プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
ノエル




ご訪問ありがとうございます(*´ω`)┛

昨晩、ジャーキーを食べた後
りっちゃんの具合が悪くなりました
慌てて夜間救病センターへ・・・
動物病院

異物が詰まってる感じなのですが
レントゲンでも確認できませんでした

その後の選択肢は3つ
1.麻酔をかけて内視鏡
2.造影剤でもう一度レントゲン
3.呼吸は出来ているのでそのまま様子を見る
先生曰く、
心臓に雑音があるので一か八かの麻酔はかけたくない
造影剤でも見えない場合が多い
という内容の事を長々と説明され
『さて、どうしますか?』と・・・
どうするか私が決めるん?
先生が判断して同意するかとかじゃないん?

結局、しばらくしたら落ち着いたので
様子見をする事にして連れて帰りました

帰ってから少し落ち着いて寝てたし
起きたらおやつをねだりに来たので
柔らかいおやつを少しあげたら
また症状が・・・

朝イチでいつものかかりつけの先生へ
連れて行って診てもらいました

先生が喉に指を入れると
おやつとジャーキーのかけらが出てきました
その後はだいぶ落ち着いたので
注射をしてもらっておうちに帰りました

やっと落ち着いてネンネのりっちゃん
りりあ

先生の勧めで
ごはんも心臓用の療法食になりました
フード

夜の11時から翌2時頃まで
夜間救急で過ごした時間は何やったんやろ・・・

いつもコメント・拍手・応援ポチありがとうございます
コメントは嬉しく読ませて頂いており
更新の励みにもなっております
m(__)m アリガトウ



★ポチっとお願い
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2017_06_28


ご訪問ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

昨日はデキモノの経過観察で
病院へ行ったノエルさん
ノエル

最初はワクワクで興奮していたのですが
病院の道と気付いたのか
真剣な顔に・・・
ノエル

うちに来たときには
すでに歯周病やったノエルさん
デキモノの経過観察のついでに
インターベリーαを歯茎に
塗り塗りしてもらってます
インターベリー
これで完治する訳ではないけど
歯茎の腫れは随分軽減できてます
しかし・・・
うちに来たときは4歳8ヶ月やってんけど
その年齢ですでに歯周病って・・・
ケンタッキーやタレ付き焼き鳥(人用)を
与えられたみたいやからなぁ
そら、歯周病にもなるやろし
ドッグフードも喜んで食べへんわな


お仕事りっちゃんは
部品の配達やなんやで
車移動ばっかりの一日
りりあ

駐車場からおうちまで
頑張って歩いて帰宅です
りりあ
近くに駐車場がなくて
りっちゃんの足やと徒歩10分

いつもコメントありがとうございます
嬉しく読ませて頂いており
更新の励みにもなっております
m(__)m アリガトウ



★ポチっとお願い
 2016_10_16

地震

Category: 未分類  

ご訪問ありがとうございます

地震が続いていますね
うちも長崎市に親戚がいて
すぐに無事か確認しましたが
『すごく揺れて怖かったけど大丈夫』
との事でした
りりあ
地震、怖いですね
阪神淡路大震災の時
早朝、上から物が落ちてきて
飛び起きました
まだ子供達も小さくて
本当に怖かったです
ノエル
早く、早く、
おさまりますように・・・






★ポチっとお願い
 2016_04_16

ひたすら

Category: 未分類  

昨日もお店の引越しで
お休みのりっちゃんと
りりあ

雨でお散歩に行けなかったノエルさん
ノエル

ひたすら
おやつ要求シスターズ


そして。。。

悪人顔で
ひたすら荷物を梱包し続ける
50歳のおばさん
1453961932476.jpg
悪い事をたくらんでるようにしか
見えへん

しかも、今年で51歳

いつもコメントありがとうございます



★ポチっとお願い
 2016_01_30


今 乗ってる車を売って
タンドラを買いたいと
乗換えのご相談に来られたお客さま
kwa30791150906653.jpg
現在 乗ってるお車は
走行距離45,000km
中古並行のアメ車です

走行が少ない割りに
傷んでる箇所が多数なので
オートチェックで調べてみると
実走行30万km以上の
メーター改ざん車でした

衝撃の事実に
お客さまもかなりのショック

30万km以上の車を
45,000kmって・・・
悪徳車販売業者から
買ってしまってたんですね

中古車を購入する場合
車屋さん選びは重要です

胡散臭い車屋さんも多いので
お気をつけ下さいね

さて、
雨が止んでる隙に
お散歩のノエルさん
ノエル

いつも通りです
ノエル

雨でヒマなりっちゃんは居眠り
りりあ

引き出しを開ける音で目覚めました
りりあ

いつも通りの平和なシスターズ




★ポチっとお願い
 2015_11_15


先日のお散歩で
気管虚脱の症状が
出てしまったりっちゃん

そのせいなのか
ちょっとのきっかけで
軽い症状が出ていたのですが
今はすっかり治まって
昨日も元気に出勤です
りりあ

それでも
なるべく大人しくしといて欲しいのに
宅急便の集荷のお兄さんが来たら
ダッシュで出て行って
ワンコラ怒りたおすりっちゃん
りりあ

戻ってきて報告してくれるねんけど
りりあ
悪い人とちゃうし
またズーズー、ゼーゼーってなるねんから
あんまり興奮してワンワン言わんといて!!

わかった?
りりあ
わかってないな・・・

この間、りっちゃん放ったらかして
カッティングしたラインは
こんな感じに仕上がりました
VOLVO
貼るのは社長やけど
「カッティングが上手いから貼るのん楽やわ」と
褒められました

いえ~い\(^o^)/♪

『猿もおだてりゃ木の登る』

そう言えば・・・

ノエルさん出番なかったな
ノエル
ネタないもんな




★ポチっとお願い
 2015_10_31


昨日の午前中散歩

張り切って出たノエルさんですが。。。
ノエル

出て3分も経たないうちに雨が降ってきた
ノエル
あかん!雨降ってきた、、、帰るで!!

お散歩続行を訴えるノエルさん
ノエル
そやけど大粒の雨やし
このまま行ったらエライことになるで
やっぱり帰ろう

尻尾だらりーんでテンション下がりMAX
ノエル
しゃーないやん
はよ帰るで!!

ベランダから大雨になった
外を眺めるノエルさん
ノエル

大雨の中、出勤中のりっちゃん
りりあ
雨の日はカエル服

社長に
「シロ、豆腐にそっくりやな」と
意味不明な発言をされたりっちゃん
りりあ
豆腐に似てるって何やねん。。。
似てるん色だけやん




★ポチっとお願い
 2015_08_26


普段は見る必要のないお店の防犯カメラ

今回、泥棒が入ったことで見る事になり
「何か、あかんもんが映ってたりして(笑)」と
冗談を言っていたのですが。。。

本当に映ってました

お店は喫煙OKなので煙草臭くて
お香を焚いたりしているのですが
必ず煙が溜まる場所があるのです
その場所に映っていました
以前、ノエルを連れて行った時に
その場所に向って
唸りながら吠えていました

ねぇちゃんに
打ち上げられたトドのよう。。。
と言われているノエルさんですが
ただのトドではなさそうです
ノエル
ノエルは私以外に里親さん候補が
5人もいたので私は辞退しました
5人もいたのに
4人とは連絡が取れなくなり
最終残った方はお迎えの途中で
事故にあってしまいました
結局、里親さんが誰もいなくなり
私の所に連絡が来たのです

お迎えに行った日
私を待ってたかのように
一直線に全速力で走ってきたノエル

とぼけた顔してるけど
ほんまは凄い力をもってるとか?
ノエル
見えないものが視えてる?

りっちゃんは・・・
りりあ
霊感はないかな

いや、でもたまに
その場所をじっと見つめて
唸ってる時があるよな
りりあ
りっちゃんも何か感じるん?


今日はお店は休みで
霊能者の方に来て頂く予定です




★ポチっとお願い
 2015_08_13


いつも午前中散歩はノエルだけ
連れて行きます

ノエル行って来るからちょっと待っててな
りりあ
りっちゃんはお店に連れて行ってるやろ

てか、すんごい暑いねんけど・・・
ノエル
前日は暑さのあまり
途中で座り込んでしまったノエルさん

どうする?
行く?
ノエル
あかんかったら抱っこしてあげるから
とりあえず行こか


昨日はお客さんも3組だけで
暇やったりっちゃん
りりあ

りっちゃん以外はソコソコ忙しいので
アッという間に閉店時間
りりあ
おっちゃんはお疲れやで~


先日、つい買ってしまった軽バン
タペットカバーにオイルにじみがあったので
開けてみたらこんな状態
バモスエンジン

汚なすぎる・・・

バモスエンジン
タペットカバーパッキンと
エンジンマウント交換して
掃除してもらいました

オイル交換はマメにした方が良いですよ~




★ポチっとお願い
 2015_07_15


一昨日、おばぁが家の中で転倒しました
本人が「足を骨折してる」と言うので
その日の夜診で整形外科に連れて行ったのですが
レントゲンでは骨に全く異常なし
しかし「絶対に骨折してる」ときかない自称骨折おばぁ。。。
先生が「念のため大きな病院でMRIでも撮りますか?」と
紹介状を書いてくれました
で、昨日は仕事を休んで病院へ・・・
病院内でも自称骨折おばぁは診察室から検査室まで
スタスタと歩いて移動(骨折してたら歩かれへんやろ!!)
結局、MRIではなくCTだったのですが骨折はなし(当然です)
そこでやっと納得した自称骨折おばぁ・・・
昨日はおばぁの骨折詐欺に合って3時間も病院で過ごしました
IMGP1824.jpg

もーホント疲れてわんこの写真を撮る意欲もゼロ
なので、この間ドッグランへ行った時の
ねぇちゃんから送られてきた画像を数枚・・・

元気にドッグランへ向かうりっちゃんとノエル
りりあとノエル

帰りにはドッグカフェにも寄りました
ノエル

遊び疲れて居眠りのりっちゃん
りりあとノエル

仕事休んで無駄な1日を過ごしました


★ポチっとお願い
 2015_05_13



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop