プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
PC280945_20141229223653ea2.jpg
ノエル




うちのわんこ達はどちらもペットショップで購入しました
しおんを買った当時(9年前)はペットショップで子犬が売っている事に
何とも思わなかったのですが、今は「ちょっとなぁ・・・」
ケースの中で無邪気にしている子犬が可哀想に見えてしまいます

特にしおんを売っていた店は、よくないお店だったと思います
生後40日くらいで店舗に並んでいたしおんは黒目が右と左に離れていました
お店のオーナーは「小さいから離れてるだけで大きくなったらなおりますよ」と・・・
購入後、病院に連れて行ったら、コクシ、耳ダニがあって
まして「目はなおりませんよ」と言われました
「パグとかだったらいいけど、ヨーキーなのにねぇ・・・」とも
shion_20131129234053b3b.jpg
だからって返品とかは全く考えませんでしたけどね
ただ、そんな赤ちゃんの時から病院通いしなければならない事が可哀想でした
お店もだけど、ブリーダーさんの環境も悪かったのだと思います

でかサイズで、垂れ耳で、目の離れたヨーキーだけど可愛いしおんです
shion2_20131129234055c19.jpg


りりあは、しおんのフードを買っていたペットショップにいた子です
そのペットショップはブリーダーさんも厳選していて、きちんと世話もされているお店です
でも売れるまでその店にいるので、売れない子はケージの中で大人になってしまいます
りりあもその店で大人になってしまった子でしたlilia2_20131129234051dc1.jpg

小さくてこんなに可愛いのに何で売れなかったのか不思議です
フードを買いに行くたび「この子まだいてるわ・・・」って1年がたち、
何かもう可哀想でうちの子にしてしまいました
lilia_20131129234048225.jpg
店では まるこ って呼ばれてました(マルチーズやから?)

もうこれ以上増やせないのでペットショップで子犬は見ないようにしています
わんこ達って大切な家族なのに、それを商品として扱ってるペットショップって・・・



私が産んだ人間の子より可愛いしおんとりりあ

★ポチっとお願い
 2013_11_30


ラピッド・エンジン・クリーニング・システム

ガレージアクトではワコーズのレックスを取り扱っています

エンジンをきれいにすると燃費がよくなり

有害排出ガスも低減します


詳しくは画像をクリック↓↓↓

pwa3079720204.jpg



燃費が良くなって環境にもいいなんて一石二鳥

★ポチっとお願い
 2013_11_30


寒くなってきたので、洋服着せてます
「犬に洋服なんて人間のエゴ」とおっしゃる方もいますが
うちの場合、寒いときは服を脱ぐのを嫌がります
着替えで脱がすと、次に着る服に自分から頭を突っ込んできて
右手、左手と順番に手をあげ袖を通させてくれます

ヨーキーは冬仕様の毛がないから寒いのかな?shion_20131129093834a22.jpg

おまけにしおんは痩せてるしねshion2_20131129093836bb9.jpg


マルチーズも冬仕様の毛がないもんねlilia_20131129093830e10.jpg

でもコスプレチックなのは・・・
lilia2_201311290938325d9.jpg


大体はペットパラダイスで買っています
しおんはSSサイズ(ぴったり) りりあは3Sサイズ(少し大きめ) を買えば
サイズに失敗する事がありません
しかも可愛いのが売ってるしね
誕生日とかクリスマスとか何かにこじつけて犬服買ってます



家族の誰よりも衣装持ちなしおんとりりあです

★ポチっとお願い
 2013_11_29


ペットのブログを見てると、皆さんきれいに撮影されていて
どんなカメラで撮っているのかな?って気になります
私は「EOS Kiss X4」「OLYMPUS E-PL1S」「IXY10S」を所持していますが
一番使っているのはこれです
camera.jpg
いつも出しっぱなしで、すぐ手の届くところに置いてあります

下手くそなのでうまく撮れない
shion_20131128182700da4.jpg

しおーん、こっち向いて~
shion2_201311281827015d0.jpg
目やに取るの忘れた(汗)

りっちゃーん
lilia_20131128182658e52.jpg

こっち向いて可愛い顔して~lilia2_20131128182659545.jpg
ダメだ・・・

最近、気になってるボケも撮れるという高級コンデジ
それだったら上手くきれいに撮れるのかなぁ
でもお値段お高いしなぁ


下手くそを機械のせいにしてる?

★ポチっとお願い
 2013_11_28


しおちゃん散歩行くよ~


・・・隠れてます
PB271007.jpg
しおんは散歩が嫌いなのです


そして、なぜかこの方も真似して隠れてます
PB271012.jpg
りりあは別に散歩が嫌いではないけど、しおんの真似して隠れます


無理やり引っ張り出して強制的に連れて行きます

行ったら行ったで普通に楽しそうに歩きます
shion2_20131127150855b5f.jpg

当然りっちゃんも楽しそうです
lilia_20131127150812bac.jpg

しおん楽しそうやん
shion_20131127150821f9d.jpg

りりあは外ではしっこもうんちもしません・・・って言うか室内の自分のトイレでしか出来ません
lilia2_20131127150815f40.jpg

帰り道、通りすがりの人にりりあだけ「可愛いね~」と頭をよしよしされました

通りすがりの犬好きな人に、りりあは「可愛い」と声をかけられます
そしてオマケのように、しおんは「味わいのある顔」とか言われます



「味わいのある顔」=ぶさいく??

★ポチっとお願い
 2013_11_27


昨年の初夏に子猫を拾いました
とりあえず病院に連れて行ったら蚤もなく状態もよかったので家に連れて帰ることに・・・
miimi1.jpg
しおんはぽわーんとした性格だし
りりあは母性の強い女の子なので子猫だったら大丈夫かな?


予想以上にぽわわーんとしていて普通に受け入れたしおん
shion.jpg


・・・しかし、りりあは母性以前にとても心の狭いわんこだった
子猫を見た瞬間から唸りまくりで隙があったら飛び掛って噛み付く勢い

心の狭いりりあ↓↓↓
lilia_2013112601380375b.jpg

りりあが襲い掛かるので、とりあえず子猫はケージの中に入れて安全確保
数日たってもりりあが全く受け入れる様子がないので(ずっと唸りっぱなし)
里親さんを探すことに・・・
私の知人で猫を亡くしたばかりの人が居て
「悲しい思いをしたくないので、もう猫は飼わない」と言っていたのですが
何とか説得して飼ってもらう事になり無事解決しました

そして今ではこんなに立派な猫になりました
miimi2.jpg
わんことにゃんこが仲良く暮らしているブログを見ると羨ましいです



仕事もしないで朝から晩まで毎日わんこやにゃんこと戯れたい

★ポチっとお願い
 2013_11_26


昨日わんこたちは美容室へ行きました
守口市西郷通商店街の中にあるペットぼとるさんです
店内には、わんちゃん用・猫ちゃん用ナチュラルフード、おやつ、おもちゃ、用品など色々あります
小鳥も売ってます(かわいいです)
美容の料金も大変リーズナブルで送迎もして頂けます
お店のご主人、奥さま、トリマーさん、みんな良い方です
IMG_0471.jpg
ペット・ぼとる
〒570-0008 大阪府守口市西郷通1-11-21
TEL/FAX:06-6991-1500
営業時間:午前10時00分~午後8時00分  定休日:なし

しおちゃんすっきりしました
IMG_0458.jpg

りっちゃんかわいくなりました
IMG_0463.jpg


私よりわんこの方が美容室に行ってます

★ポチっとお願い
 2013_11_25


しおちゃん(しおん)は食べ物に神経質で好き嫌いが多いです
ずっとアズミラのラムを食べていたのですが(これしか食べない)
リニューアルして風味が変わってしまい食べなくなってしまいました
しつけとしては食べなければ下げてしまう
お腹がすけば食べる・・・というのが一般なのでしょうが
しおちゃんには通用しない
お腹がすき過ぎて吐いても食べない
とにかく食べない
色々なフードを試して行き着いたのがこれ↓↓↓
P1000586.jpg
これに肉や魚を混ぜて食べさせてますが
食べるまでの確認作業が長い・・・


やっと食べ始めた
shion7.jpg

しかも行儀も悪くて汚いです
それでも食べてくれるだけでいいのでそこは許してます
shion8.jpg


わんこあまやかしてます

★ポチっとお願い
 2013_11_24


りっちゃん(りりあ)は涙やけのひどいマルチーズでした
ネットや本で色々調べたら、フードで涙やけが治るとか・・・
それからフードジプシーが始まりました
元々アズミラのラムを食べさせていたのですが
涙やけに効くというフードを片っ端から試しました
アボダーム、ピナクル、ソルビタ、アーテミス、ビィナチュラル、オリジン、エボ.・・・
とうとう下痢になってしまいました(泣)
そこで元々食べていたアズミラに戻したのですが、下痢が全く治らなくなってしまって
病院通いの日々が続きました
今度はお腹の調子が良くなるフード探しです
フィッシュ4が軟便に効くという事で食べさせてみたら、これがナント下痢がピタッと止まりました
おまけに涙やけもなくなりましたfood.jpg

涙やけがひどかった頃
lili.jpg

現在です
涙やけも口周りの汚れも無くなりました
すべてのわんこに効果があるかわかりませんが
りっちゃんにはフィッシュ4が合っていたのだと思います
lilia.jpg

ちなみにしおんちゃんはフィッシュ4には見向きもしません
ちがうメーカーの缶詰を食べています
shion6.jpg


決してフィッシュ4の回し者ではございません

★ポチっとお願い
 2013_11_23


ガレージアクトでお得なキャンペーンやってます

詳しくは画像をクリックしてね ↓↓↓
act2_2013112218395640f.jpg

締め切り間近です!!


★ポチっとお願い
テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク
 2013_11_22


ネットで購入したリオレウスが届きました
rio1.jpg

早速、開けてみた
rio2.jpg
撮影むずかしくて、うまく撮れない


MH4やってるけど、下手くそなのでハンターランクがなかなかあがらない
mhp4-1.jpg
とりあえず、今の装備

下手くそなので自マキ必須です

★ポチっとお願い
 2013_11_22


しおちゃん、ご飯やで~
shion3.jpg

「・・・これもう飽きたんですけど、焼き鳥とか焼肉とか美味しいのにして下さい」
shion5.jpg
ダメですっっ わんこはわんこのご飯をたべて下さい

ひゅ~んと、なきながら3時間以上かけて食べます(こっちが泣きたい
shion4.jpg


何でも美味しくさっさと食べて、あっという間にごちそうさましたりっちゃん
lilia5.jpg
耳掃除しながら、しおんのごちそうさま待ち

お利口さんなりっちゃんです
lilia4.jpg


しおんさん お願いだから早く食べて下さい

★ポチっとお願い
 2013_11_21


ガレージアクトの店内です
act2.jpg

待ち時間も退屈しないように映画や色んなアーティストのPVなどで楽しんでいただけます
act3.jpg
本日は「ワイルドスピード」でした


近くには「三井アウトレットパーク」もあります
map1.jpg

いらっしゃいませ~

★ポチっとお願い
 2013_11_19


りっちゃん(りりあ)の足先をカットしました
美容室は月に1回なので間に2回くらいは自分で足先だけカットしています
lilia2.jpg
足先まで毛を伸ばしていると、すぐに真っ黒になっちゃうからね
爪も切って、足裏もすっきりですlilia3.jpg


しおちゃん(しおん)は、これでも一応ヨーキーなので足先カットはなし
爪切りだけですが、釣れたてのマグロみたいにピチピチ跳ねるので大変です
shion2.jpg
お疲れさまでした

・・・って私が一番疲れたけどね

★ポチっとお願い
 2013_11_19


まずはうちのわんこたちの紹介から・・・

たれ耳でかヨーキーのしおんくんです
痩せているのに体重が4kgもありますなので見た目すごくでかいですshion1.jpg

ちょっぴり小柄なりりあちゃんです
小さい女の子なのにすごく気が強いです大型犬にも怯むことなく喧嘩を売ります
lilia1.jpg

お次は私の職場・・・
大阪市鶴見区にあるアメ車屋さんガレージアクトです
アメ車屋さんといってもアメ車だけでなく国産・欧州車もOKです
プロフィールにHPを紹介しているので見ていただけるとうれしいです
act1.jpg


★ポチっとお願い
 2013_11_18



10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop