プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
ノエル




つい最近うれしそうに購入したNikon COOLPIX S01
仲良しの友達がデジカメを買うと言うので
それならば・・・とその友達に売っちゃいました
その後に仲間入りしたのがこれ↓↓↓
PC301421.jpg
パンケーキ専用機です

シグマの単焦点30mmF2.8mとレンズ交換するのが面倒で
パンケーキ用に小さいボディのE-PM1を仲間入りさせました
IMG_0590.jpg
大きさ比較はIXY 10Sで撮影

E-PM1+17mm F2.8で撮ってみた
PC300106.jpg

しおんさんも・・・
PC300095.jpg

布団に潜るりりあ
PC300100.jpg


ちょっとストレスが溜まるとカメラを買いたくなります

★ポチっとお願い
 2013_12_31


息子からクリスマスにプレゼントを貰いました
PC301423.jpg
PSVITAです

ソフトも一緒に貰いました
PC300110.jpg
私が好きな「無双OROCHI」

「無双OROCHI Ultimate」が出た時に
PSVITAを持ってない私が、がっかりしていたのを
気にかけてくれていたようです
PSPの「無双OROCHI2 Special」のデータを引き継げるので
正月休みは、これで楽しみたいと思っております


子供から親へゲームのプレゼント・・・



★ポチっとお願い
 2013_12_30


りりあさん、ヒートが来ました
自分でがんばって処理してくれてるし
元々体が小さくて量も少ないので
パンツも履かさずほったらかしてます
PC261414.jpg

しおんは、りりあのヒートがすごく嫌みたいで
この時期はりりあが座ったクッションとかには
絶対に座りません
PC111263.jpg
匂いに誘われて発情する事もありません
おしっこも足を上げずにお尻を下げてします


しおんさん童貞です

★ポチっとお願い
 2013_12_28


りりあは激しい遊びが好きなので
激しく遊んでくれる(見てるとハラハラします)
にぃちゃんが好きです
なので、にぃちゃんが「りりあ~おいで」と呼ぶと
ちょっと離れた場所でもチャカチャカ走って行きます
・・・で私が呼ぶと
IMG_0583.jpg
呼ばれた途端にチャカチャカとドームに入って寝ます

でも、よく見ると
IMG_0582.jpg
薄目開けて、寝たふりです
こんなに可愛がってるのに、なんで?なんでなん

こちら、しおんさんは呼ばれてもいつも完全無視です
IMG_0584.jpg


もしかして私ってウザがられてる??

★ポチっとお願い
 2013_12_27


昨日トリミングから帰って来て、リードを見ると
お正月用のリボンが付いていました
PC251400.jpg
以前、りりあがリボンを掻きすぎて
くくっていた毛ごとリボンを千切った事があったので
リボンは付けないようにお願いしています
お正月用にペットぼとるのトリマーさんが気を利かせてくれたのかな?

しおんへのプレゼントのミッキー
PC251402.jpg

ヤバいぶさいく・・・
PC251401.jpg

りりあへのプレゼントのミニー
PC261405.jpg

かわいいです
PC261407.jpg



お正月用の服はねぇちゃんの担当です

★ポチっとお願い
 2013_12_26


しおんとりりあのサンタクロースはプレゼントの仕入れに
ペットパラダイスへ・・・
PC251397.jpg
ミッキー(SS)¥3,500  ミニー(3S)¥3,200

あとペットシティでケーキも買いました
PC251399.jpg
2個セットで¥1,500 (高い・・・

今日はいつもの美容室ペットぼとるさんへ
ペット・ぼとる
〒570-0008 大阪府守口市西郷通1-11-21  TEL/FAX:06-6991-1500
営業時間:午前10時00分~午後8時00分  定休日:なし
IMG_0471.jpg
美容料金がとてもリーズナブルです
ヨーキーとマルチーズで普通にシャンプーカットしてもらって
1頭 3,500円です(送迎も無料でして頂いてます)
りりあの足バリもプラス料金はありません
オーナーも、その奥さまも、トリマーさんも、皆さん良い方です


帰って来たら、ミッキーとミニーに変身やな

★ポチっとお願い
 2013_12_25


最近はパンケーキレンズがコンパクトで扱いやすいので
そればっかり使ってましたが
久しぶりに シグマの30mm F2.8 EX DN を使って撮ってみました
このレンズは、すごく安いのに写りがいいです

しおんさん、お決まりのご飯とにらめっこ
PC231393.jpg
PL1S モードA F2.8 ISO1600

早く食べて~
PC231394.jpg
PL1S モードA F2.8 ISO3200

カメラが嫌いなりりあは、いつも変な顔
PC201367.jpg
PL1S モードA F2.8 ISO800

りっちゃ~ん、可愛い顔は? ・・・無理みたいです
PC201373.jpg
PL1S モードA F2.8 ISO800

OLYMPUSのパンケーキと同じF2.8ですが
シグマの方が明るく感じます
写りもいいかな?

★ポチっとお願い
 2013_12_24


うちの人間の子供たちは、もう大人なので
サンタクロースは来てくれません
わんこたちは人間の歳に換算したら・・・とかはナシで
私にとって永遠の赤ちゃんです
しかも良い子なので、サンタクロースは来ます
多分、お洋服のプレゼントです

ご飯をさっさと食べてくれないけど、大人しくて良い子のしおん
PC211378.jpg


食いしん坊で、たまに落ちてるゴミを食べたりするけど(掃除してない私のせい?)
大体はお利口さんのりりあ
PC211386.jpg



ペットパラダイスに行かなくては・・・byサンタクロース

★ポチっとお願い
 2013_12_23


何かと忙しくて適当に探索だけしてたこの頃
武器強化の為に「爆炎袋」を求めてリオレイア亜種のクエストへ・・・
mh4_mons_img_60.jpg
と言っても、一人で行くのも危険なので
息子に「リオレイア亜種に行きたいねんけど・・・」とお願いして、一緒にクエストへGO!

2回行ったのですが、結局お目当ての「爆炎袋」は1つもでなかった
IMG_0574.jpg
ほとんど息子が倒した感じでしたが・・・

息子とのコミュニケーションツールとして始めたゲームでしたが
元々、若かりし頃からゲームは好きだったので結構ハマってます
もちろんコミュニケーションツールとしても役立っています
一緒に楽しめるゲームで息子に「ブレイブルー」を勧められたのですが
コンボを覚えられないので断念いたしました
BB_ragna_img3.png
格ゲーっておばさんには難しい


おばさんだけど太鼓の達人はオニの★8までノルマクリアーできます

★ポチっとお願い
 2013_12_22


別に住んでいる娘(人間)が突然泊まりにきました

困惑するしおん
しおんは、ねぇちゃんの彼氏は好きですが、ねぇちゃんの事はまぁ普通な感じです
PC201364.jpg
基本的にしおんさんは男の人の方が好きです

そしてりりあの寝る場所を奪うねぇちゃん・・・
PC211374.jpg

寝る場所を奪われて、ねぇちゃんがその辺に脱ぎ捨てた半纏の上で寝るりりあ
PC211375.jpg


多分、今夜もミニスカサンタのねぇちゃん・・・

★ポチっとお願い
 2013_12_21


2日ばかり自分の身内の愚痴ネタだったので
気を取り直して今日はわんこネタです

りっちゃんの足裏の毛が伸び過ぎだったので足バリしました
りりあ

爪も切ってすっきり
りりあ

私の親指よりちっちゃい足
しおんはりっちゃんの倍くらいあったのでお手入れし易かったのですが
りっちゃんは小さいのでやりにくいです
りりあ

頑張ったご褒美をブサイクな顔で堪能中のりっちゃん
りりあ


私の愚痴にコメントありがとうございます
この辺で止めないと弟の悪口ブログになってしまいそう・・・(^^ゞ


★ポチっとお願い
 2013_12_21


しおんとりりあは大体はドーム中で寝ていますが
夜、私が寝る時は布団に入ってくるので仕方なく(?)一緒に寝ています
なぜか必ず決まりがあって
まず、りりあから私の右側に入ってきます(絶対です)
DSCN0068.jpg
ちょこっと見えてる足がかわいい

しばらくして、しおんが左側に入ってきます
しおんはりりあが嫌いなので私を挟んでりりあの反対側に寝ます
DSCN0069.jpg
そして必ず私には背中を向けます
多分、顔を向けると私にはむはむされるので鬱陶しいのだと思います

人間がご飯の時は必ず にぃちゃんの膝に座るりりあ
DSCN0040.jpg
「りりあ、食べられへんや~ん」と嬉しそうなにぃちゃん・・・キモいです

その様子を「また人間に媚売りやがって・・・」と遠くから見ているしおん
DSCN0060.jpg
しおんは人間に媚びる事はありません(人間がしおんに媚を売っております

しおんとりりあ、殿さまと姫さま扱いです


そして私は女中??・・・やな

★ポチっとお願い
 2013_12_20


誘惑に負けたと言うか、魔がさしたのか
つい買ってしまった小さいカメラ
PC181363.jpg
フラッシュの設定が維持できないとか、保存にメディアが使えないとか
画質が悪いとか、よくない評価もあるようですが
そもそも、色んな設定で自分好みの写真を撮りたいのであれば
このカメラを買わないのでは??と思ったりします

しおんさんを撮ってみた
DSCN0011.jpg
別に画質は悪くないと思うけど・・・

りりあさんは写真嫌いなのでちょっと難しい
DSCN0022.jpg
こっち向いてくれない
私には大満足の持っているだけで楽しいカメラです


寝るときも枕元に置いてます

★ポチっとお願い
 2013_12_19


今更だけど Nikon COOLPIX S01 を買った
後継機のS02が出ているせいか、すごく安かったので買ってしまった
PC181359.jpg

おもちゃみたいに小さいので、よりおもちゃっぽく見える赤にしました
画質云々よりも、この小ささだけで欲しいって思ってしまう
大きさの比較は私のPSPで・・・
PC171355.jpg
ちなみにPSPの画面の「無双OROCHI」シリーズ全部オモシロイです

ケースにまではお金をかけたくないので100均で購入
PC181358.jpg
程よくフィットしてます
暫くはこれで遊べそうです


誘惑に負けてしまった… でもこんなに小さいカメラ買ってしまうやろ

★ポチっとお願い
 2013_12_18


海外ドラマが大好きで結構たくさん見ています
特に犯罪捜査ものが好きで(恋愛ものはほとんど見ません)
ドラマの中で捜査の時に使うすごーく高そうな一眼カメラが気になったりします
CSIはNikon、NCIS:LAではCanonを使ってました
すごーい、あんなのがあれば・・・イヤ犬しか撮らんのにあんな立派なんいらんやろ
Kiss X4で充分やん!!タッチパネルも可動するモニターも必要ないやん
・・・と自分に言い聞かせております


Kiss X4  EF50mm F1.8 II

IMG_9006.jpg

IMG_9137.jpg

IMG_9074.jpg

IMG_6802.jpg

IMG_6769.jpg

IMG_9130.jpg


でもPL1sのビューファインダーとKiss X4の外付けストロボはちょっと欲しい

★ポチっとお願い
 2013_12_17


りりあさんが黄ばんでるっぽいのでシャンプーしました
しおんさんは汚れてても目立たないのですが
りりあさんは白なので10日も洗わずにいると
小汚くて貧乏くさいです(まぁ実際貧乏ですが

画像が暗いですが、白くなりました
lilia1_20131216012030c8f.jpg
シャンプーとリンスはティーツリーを使っています

しおんさんは見た目変わり映えしませんが手触りが良くなりました
shion_20131216012031745.jpg

足裏もバリカンしてスッキリ
lilia_20131216012028f36.jpg



犬用シャンプー高い・・・

★ポチっとお願い
 2013_12_16


朝、ガチャガチャっと玄関の鍵を開けて誰か入ってきました

ミニスカサンタのお嬢さんでした・・・
IMG_0571.jpg
人間の娘、この姿で夜通し遊んでいた模様です

うちにもサンタクロースがいるのですが・・・
shion_20131215030204511.jpg
爆睡してます

サンタクロースまだいます
lilia1_20131215030203e38.jpg

パンケーキレンズ 「17mm f2.8」はちょっと暗いので室内は厳しいです
PL1sの内蔵フラッシュは根元の所をおさえれば上向きにできるのでバウンス撮影ができます
lilia_201312150302017f4.jpg
直接フラッシュを当てるよりイイ感じの明るさになります



りりあさん黄ばんでる?(汗)

★ポチっとお願い
 2013_12_15


カメラのレンズキャップって適当にパッと置いて
「あれ?キャップどこにおいたっけ?」とか
落として失くしてしまったりとか、邪魔な存在になったりするので
紐のついている『ワンタッチレンズキャップ』と言う物を買ってみました
PC131295.jpg

amazonで購入して、早速取り付けてみた

37m/m エツミ のレンズキャップです
IMG_0566.jpg
うーん、ダサい・・・

こちらは ハクバ のレンズキャップ
IMG_0569.jpg
やっぱりダサい

2台並べてみた
IMG_0565.jpg
ダサさ倍増 しかも何かおっさんくさい


個人的にはハクバの方が安もんっぽく見えます
でも、外したときに置き場所に困ることはないので便利です


ダサいとか言ってるけど、初音ミクグッズ平気で使ってるくせに・・・

★ポチっとお願い
 2013_12_14


私には自分で産んだ人間の子供が(子供と言っても大人ですが・・・)
2人いるのですが、その下の子♂は初音ミクが好きで
部屋にはフィギュアやグッズがたくさんあります
この前、日本橋で千本桜のクッションを買ってきたのですが
ふかふかクッション好きのわんこ達に奪われてしまいました
lilia_201312130227570b1.jpg

にぃちゃんは、しおんとりりあが可愛くて仕方がないので
初音ミクと言えども欲しがるとあげるしかない
shiolili.jpg

しおんとりりあは特に仲良しではないので一緒にクッションに乗りません
どちらかが乗ってれば、空くまで側で待っています
shiolili1_20131213205855061.jpg

私も初音ミクの3DSケースとアンテナジャックをもらいました
PC131286.jpg



ええ年して恥ずかしげもなく初音ミクグッズ使ってます

★ポチっとお願い
 2013_12_13


しおんさんスケーラーで歯石取りしました
もう9歳と9ヶ月なのでピカピカではないですが・・・
shion_20131212020556fc0.jpg
いつも歯をくいしばるので内側はきれいにできません

りりあさんはスケーラーはさせてくれないので歯石トルンの紙でふくだけです
lilia_201312120205548a0.jpg
口が小さいのでちょっと大変です


歯磨きに使ってる「ワンコ歯石トルン」の記事←クリック

歯磨きの準備してたらドームの中に隠れます

★ポチっとお願い
 2013_12_12



11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop