プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
PC280945_20141229223653ea2.jpg
ノエル




今朝、発作を起こしてしまったしおん
いつもは20~30秒位ですが、今日は1分位痙攣してました
発作の後はいつも殆ど足も立たなくて
フラフラなのに歩こうとしてダイナミックにこけまくるので
ウロウロできないように箱入りしおんです
しおん

病院に行く姿も今日は元気がない・・・
しおん

しんどいから、さっさと行って、さっさと帰ろう
しおん

りっちゃんも今日はしおん襲ったらあかんよ
りりあ

病院の待ち時間にまた発作が起きてしまったしおん
発作が起きないようにゆっくり寝ててや
しおん


りっちゃん、今日はしおんを襲わなかった・・・

★ポチっとお願い
 2014_06_30


りっちゃんは昨日しおんを襲って怒られて学習しました
『車が走っている時は前しか見ていないので悪戯しても見つからない』
りっちゃんの法則では走行中に私がチラ見で見るのは
見つかったうちにならないようです
なので・・・
車が走っている時は悪い事をしても大丈夫!!(りっちゃんの法則より)


りっちゃんに「しおんに意地悪したらあかんよ」と言い聞かせて
病院へと出発です
しおんとりりあ

車が走り出してしばらくすると、外を見ていたりりあが向きを変えました
しおんとりりあ

そして、しおんを襲いはじめる・・・
しおんとりりあ

しおんさん必死で私に向かって「ひゅん、ひゅん」言ってマス
しおんとりりあ

前方に見える信号が赤なのでブレーキをかけはじめると
襲うのをやめて窓の方に向きを変えるりっちゃん
しおんとりりあ

赤信号で止まりました
何事も無かったように外を見ています
「りっちゃん」と声を掛けても聞こえない振りをして知らん顔です
しおんとりりあ


走行中はカメラを構えて撮ったりできないので
適当に助手席の方にカメラを向けてシャッターをきりました

★ポチっとお願い
 2014_06_29


今日もしおんの調子はまぁいいかな・・・
でも、チックが出てるから注射しに行こうね
しおんとりりあ

りっちゃんもご機嫌でお外見学・・・だったのですが
しおんとりりあ


病院からの帰り道...
お外を見るのも飽きたのか、りりあがしおんを襲って遊んでました
しおんとりりあ

りりあがあまりにもしつこくて、しおんが嫌がっているので
「りっちゃん、ダメ!!」と注意すると
何事もなかったように知らん顔して窓の外を見はじめました
しおんとりりあ

しばらく走っていたら、また首をつかんで襲いはじめた
しおんとりりあ

「コラッ!りっちゃん、ダメッッ!!」と怒ると
また何事も無かったように知らん顔してちゃっかりお座り
しおんとりりあ

ちょっとしたら、またちょっかいかけようとしてる・・・
「りっちゃん、しつこい!しおん嫌がってるやん、もうやめたり!!
しおんとりりあ


りっちゃん、悪い事をしてるのがわかっているので
一切、私の方を見ません
しおんも嫌がって暴れるのですが
りりあの羽交い絞めに勝てない

★ポチっとお願い
 2014_06_28


今日もタオルケットを畳んだだけの
しおんの寝床を占領するりりあ
りりあ

最初は人気のあった座椅子も今では廃れてしまって
タオルケット寝床を追い出された方が寝る場所になってしまいました
しおん

いつもは持病もちのしおんに味方して りっちゃん撤去ですが
可哀想なので今日はりっちゃんに譲ってあげよう
りりあ

ふてくされる しおん・・・
しおん
バスタオル敷いてあげてるから今日はそれで我慢してね


今朝もお天気が不安定だけど
何とか発作をおこさずにがんばってるしおん
ちゃんとお座りして病院へ行きます
しおん

りっちゃんはいつも通り窓からお外を眺めます
りりあ

今日は渋滞で行きに時間がかかったので
お外見学も飽きてしまったのか
帰りは運転席側に座るりりあ
りりあ
「まだ家に着かないの~?」って顔です

そう言えば、りっちゃんって犬なのに犬歯がないんだけど・・・
今度先生に聞いてみようかな
りりあ


りっちゃん、ヒートで腫れ腫れおマタが写ってしまって
恥ずかしいので★で隠してみました

★ポチっとお願い
 2014_06_27


なぜか毎日病院へ付いていくのが当たり前になって来たりりあさん
P6242067.jpg

今日も暑いねー
P6252069.jpg

りっちゃん、おうちで留守番してればいいのに・・・
P6252071.jpg

病院の帰りに、ねぇちゃんを誘って一緒にホームセンターへ
P6252083.jpg

ホームセンターの中にあるゲームで景品を当てちゃったねぇちゃん
P6252084.jpg


ホームセンターのペットコーナーで売っている
ゼニガメたちが1ヶ所で山盛りになっているのを見て
店員さんに「このカメたち何してるんですか?」と質問していたねぇちゃん

★ポチっとお願い
 2014_06_26


しおんが自分の寝床を見つめながら
「ひゅーん、ひゅーん」と鳴いている
しおん

しおんの視線の先には
寝床を横取りしてずーずーしく横たわるりっちゃんの姿が・・・
しおんとりりあ

「りっちゃん、ちょっとのいてあげて」と交渉するも
強い意志ででのいてくれないりりあ
りりあ

・・・で、りっちゃん強制撤去しました
りりあ
別の場所に移されて拗ねるりりあ

寝床が戻って来てご満悦しおん
しおん

寝床と言ってもタオルケット折りたたんでるだけですが・・・
固すぎず、柔らかすぎず、タオルケットなので涼しいのか
人気があって取り合いです
しおんとりりあ


しおんに奪い返してあげても
目を離してる隙に またりりあに取られてます

★ポチっとお願い
 2014_06_24


日曜日の病院
都合が良ければ、ねぇちゃんとにぃちゃんで病院へ連れて行ってくれます

りっちゃんは大人しくカバンに入ってね
りりあ

天気も悪いし気分はイマイチ良くなさそうなしおん
しおん

尻尾も下がってお尻にくっついてます
嫌な予感が・・・
しおん


嫌な予感、外れて欲しい

★ポチっとお願い
 2014_06_23


昨日はぐったりしているしおんを置いて
後ろ髪を引かれながら仕事に行ったのですが
仕事から帰ると、.しおんが玄関まで歩いてお出迎え・・・
多少ヨタついてはいますが歩けるようになりました
しおん

しおんとりりあの子守役のおばぁから聞いた話では
すごーくグッタリしてたのに昼寝から覚めた途端
急に歩けるようになって元気になったらしい
しおん
どれだけ充実した昼寝やったんやろう・・・

今朝、病院へ行くときも
昨日とは見違える位に元気な顔
しおんとりりあ

なんか、りっちゃんも楽しそう
しおんとりりあ

嘘のように急に復活したしおん
頭の病気はよくわからない
しおん


昨晩はしおんのお出迎えで一気にテンションアップ!!

★ポチっとお願い
 2014_06_21


今日はりっちゃんも連れてくよ~
・・・って毎度同じ画像ばかりです
刺激を与えて興奮するといけないので
同じ道でさーっと病院へ行って
ささーっと帰って来るので
同じ画像しかありません
でも、使いまわしではありません
とりあえずは毎日撮ってます(^_^;)
しおんとりりあ

助手席のわんこBOXでも寝転んでしまうしおん
りっちゃん、しおん踏んでるんじゃない?
踏んだらあかんよ!!
しおんとりりあ

あ、よく見たら踏まないようにして立ってた・・・
しおんとりりあ

座らせてみたけど、頭が支えられなくてグッタリなしおん
しおんとりりあ


元気なときに撮ったお気に入りの1枚
しおん

励ましのコメントありがとうございます
しおんが一晩中ぐずったりして寝れなかったりするけど
コメントに励まさせてなんとか頑張れてます

★ポチっとお願い
 2014_06_20


最近はりっちゃんの連れてけ攻撃で
車で通院していましたが
今日は天気もいいので
久しぶりに、しおんと二人でチャリカゴで通院
しおん
エクソシスト並みに首曲がりすぎじゃない?

暑くてカバンに入ってられないのか
手をカバンから出してチャリカゴの外にだらーんと出してます
何回引っ込めさせても手を出します
しおん
もうっっ! 危ないって!!


お留守番のりっちゃん
寂しそうに見送ってました・・・ごめんね

★ポチっとお願い
 2014_06_19


昨日は朝から雨
降ったり、止んだり、いやーな天気です
りりあ
りっちゃんはあんまり関係ないね
りりあ

発作を起こした後にこの天気・・・
しおんにはちょっと厳しいです
もたれていないと座れないしおん
しおん

こてんとひっくり返ったら
なかなか起き上がれません
しおん


先生に「頑張ってる」と褒められたしおん
早く歩けるようになろうね

★ポチっとお願い
 2014_06_19


しおんさん、夜中に痙攣を起こしてしまいました
ここしばらく落ち着いていて
もう二度と痙攣発作なんて起きないのでは・・・・と思うくらいでした
しおん
発作の後はだらりーんとなって動けなくなります
匂いもわからないし、目もちゃんと見えていないみたいです
しおん
せっかく、歩けるようになってたのにね
また転んでばかりになるけど、がんぼろうね


いつも病院に付いて行きたいりっちゃんも・・・
おっぱいが1個、真っ赤に腫れてしまってます
なので「連れてけー!!」って暴れなくても連れて行くからね
りりあ

あれ?今日は行く気なし?何か勘付いてる?
付いて行くだけはいいけど診てもらうのはイヤやもんね
りりあ


なかなか勘がいいりりあさん
今日は強制連行です

★ポチっとお願い
 2014_06_17


しおんの病院に着いて行きたくて仕方ないりりあ
私か、にぃちゃんが休みの日だけ連れて行ってもらって
あとの日は我慢していたのですが
最近は「暴れれば連れて行ってもらえる」という
りっちゃんの法則が出来てしまって
病院へ行く時間になると大暴れします
りりあ

暴れすぎて焦点があいません
りりあ

チラ見して私の様子を伺います
りりあ

そしてさらに大暴れ・・・
りりあ

最後には拗ねた態度
りりあ

・・・で、この結果
しおん
大人しく出来ないりりあと一緒に行きたくないしおん

しおん、ごめんって・・・お願いやからそんな顔せんといてよー
しおん


りりあに都合のいい「りっちゃんの法則」いっぱいあります

★ポチっとお願い
 2014_06_17


今日もしおんは病院
しおんとりりあ
りっちゃんも付き添いです

そしていつもと同じ光景ですが・・・
「りりあが乗っかてるからどけて!!」と訴えるしおん
しおんとりりあ
りっちゃん、しおんを踏み台にして立ち上がってマス


帰ったらおやつあげるから・・・

★ポチっとお願い
 2014_06_15


ねぇちゃんは大阪府泉佐野市の犬鳴山に滝行に行ったみたいです
1402813224268.jpg1402813216579.jpg
「LINE」で画像が送られてきました
1402813235353.jpg
みんな真面目に修行に取り組んでるのに・・・
1402813255386.jpg1402813244713.jpg
楽しそうにしか見えない・・・


ねぇちゃん、色んな事で何処にでも行く奴です
いい歳なのでぼちぼち落ち着いて下さい

★ポチっとお願い
 2014_06_15


今朝、そろそろ病院へ行こうかなと思っていると
りりあがしつこく しおんを追い回していた
しおんとりりあ

あちこち逃げ回るしおんの尻を臭いながら追っかけるすりりあ
しおんとりりあ

もう、早く病院へ行こう・・・と私の足元へ来て訴えかけて来た
しおん
私の行動で大体 病院へ行く時間がわかるしおんです


そう言えば、最近リボルテックのフィギュアを入手しました
P6140442.jpg

ジンオウガの剣士装備
P6140438.jpg
パッケージ通りにカッコよくポーズが作れない

ジンオウガ亜種・・・カッコイイのに写真が下手すぎる
P6140440.jpg

にぃちゃんが買って来てくれたアイルーTシャツ
P6140448.jpg
外に着て行けない


しおん、最近は発作を起こさずがんばってマス

★ポチっとお願い
 2014_06_14


用事もないのに病院に着いて行きたいりりあ
家を出る時に寂しそうに見ていたので連れて行くことにしました

チャリカゴで立ち上がったら危ないからお座りして!!
と何度言っても座らないりりあ
しおんとりりあ
人間観察に夢中です

車に乗っても人間観察を怠りません
首も体も目一杯伸ばさないと外が見えないので必死です
りりあ

りりあの事がイヤ過ぎて、りりあを絶対に見たくないので
ひたすら車のシートを見つめるしおん
しおんとりりあ

りっちゃん、お外の通り過ぎる人を見ながら
唸ったり、尻尾ふったり、尻尾だらりんってなったり・・・
色んな感情を抱きながら夢中で人間観察をしているりりあの後姿が可愛いです
りりあ


病院でしおんのフードを購入
魚メインの療養食です
フード
先生がいつも小袋2個をおまけにくれます


りっちゃん、外を見ながら尻尾を振っていたので
見てみると若い2人連れのイケてるお兄さんが歩いてました

★ポチっとお願い
 2014_06_14


しおんさん、ボサボサだったのでカットに行きました
・・・が、美容室に預けて30分くらいで電話がかかってきて
「とりあえず大体カットは終わったのですが、疲れたのか
横たわって寝始めたのでシャンプーは止めといたほうが・・・」
で、シャンプーは中止してすぐに迎えに行きました

カット前のしおん
しおん

そして、カット後・・・あれ?あまり変わってない?
しおん

イヤ、イヤ、この角度から見ればスッキリしてるような・・・
しおん

りっちゃんは、私が虎刈りにして慌てて美容室に助けを求めたので
すごーく短くなってしまったもんね
りりあ


昨日は仕事に行く前に、しおんがハデにおもらしをしてしまいました
急いでたのでついイラっとして小言を連発していたら・・・

あ、メッチャ落ち込んでる?
おもらしは病気のせいで仕方ないから
怒らんって約束したのにな
しおんゴメンやからそんなに落ち込まんといて
しおん

・・・って、寝てるだけやった
しおん
メッチャいびきかいてますやーん


しおんさん神経質だったのに
発作を起こすようになってから無神経になりました
ま、その方がコッチは楽でいいけどね

★ポチっとお願い
 2014_06_13


溜まって来た写真のバックアップをとってたら
懐かしい写真がいっぱいあって
つい、時間が経つのも忘れて眺めてしまってた・・・

子犬だった時のしおん
しおん
なんか、子犬のくせに老けてるなぁ・・・

若かりし日のしおん・・・ちょんまげがトレードマークでした
しおん

りりあが来た頃に断髪式をしたっけ・・・
しおん

うちに来たばかりのりりあ・・・
りりあ

りっちゃんはペットショップで1年を過ごした
売れ残りわんこだったので
うちに来たときは1歳2ヶ月でした
りりあ


写真ってやっぱりいいですね

★ポチっとお願い
 2014_06_11


今朝はしおんと一緒にチャリカゴ通院
しおん
いつもやったら一緒に行きたいアピールしてくるりりあですが
昨日、点滴して嫌な思いをしたせいか
どこかに隠れて姿がありませんでした
なのでお留守番だったのですが
きっと出て行った後はホッとしてたんやろなぁ・・・
まぁ、すっかり良くなって、とっても素晴らしいウ●チだったので
行く必要もなかったんやけどね


今日も暑かったせいかカバンから手を出して危ないしおん
しおんちゃん、落ちるってば!!
しおん


りっちゃん、ちゃんと昨日のこと覚えてるんや。。。

★ポチっとお願い
 2014_06_10



05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop