プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
PC280945_20141229223653ea2.jpg
ノエル




今日はねぇちゃんが遊びに連れてってくれるので
仕事の前にねぇちゃんちに向かって出発です
りりあ

今日も立ち乗り・・・「りっちゃんお座りっっ!!」って言うても聞きません
りりあ

ねぇちゃんちに到着です
りりあ
今日はねぇちゃんのお友達も一緒です
お仕事終わったら迎えにくるからね

私が仕事に行った後、ずっと玄関を見ていたりっちゃんです
こんな姿を見ると仕事を辞めたくなります
・・・って、生活できなくなるから辞めれないけど
りりあ

まずは、ドッグカフェに行ったみたいです
ねぇちゃんのお友達のわんこ、シーズーのももたです
ももた

わんこが苦手なりっちゃん、ももたは大丈夫みたいやね
りりあとももた

これは ねぇちゃんとお友達のえりかのご飯やね
りりあ

で、りっちゃんのはこれ?
りりあ
ねぇちゃんとえりかのに比べて、りっちゃんのはショボくない??
りりあ

ももたのもショボいご飯やね
ももた

お口に付いてるよ
ももた
腹ごしらえの後はドッグランに行ったみたいです

・・・To be continued

★ポチっとお願い
 2014_08_31


今日はわんこ出勤
お天気もいいのでチャリカゴで出発です
りりあ

基本、立ち乗りのりっちゃん
「危ないからお座りして~」って言っても全く聞いてくれません
りりあ

着いたら迷うことなく一目散に私の席へ・・・
りりあ

私の席の足元に用意してあるりっちゃんBOXにIN
りりあ

店内で遊んだり
りりあ

昼寝したりして過ごして
りりあ

帰るときは真っ暗・・・
りりあ

今日はお客さんも多くて、遊んでもらったり 抱っこしてもらったり
いっぱい可愛がってもらいました
りりあ

りっちゃん、楽しい一日でした
明日はねぇちゃんのおうちで過ごす予定・・・
明日もお楽しみやね

★ポチっとお願い
 2014_08_30


ファイナルを迎えたはずのわんこ出勤ですが
りっちゃん、明日は大好きな会社へ出勤です
なので、明日の出勤に備えてシャンプーしました
ボサボサに伸びているので中々乾かない・・・
りりあ

にぃちゃんにも手伝わせてやっと乾いたけどボサボサ(^_^;)
りりあ

明日が楽しみやね
りりあ


★ポチっとお願い
 2014_08_30


りっちゃんのフィラリアの薬を病院に買いに行きました
今までは中型犬用のを買ってしおんとりりあで半分こしてましたが
しおんがいないので中型犬用を買う必要がなく小型犬用のを買いました
今はそんな事ですら悲しい気持ちになってしまいます
おやつタイプの薬で月1回しか食べれないレアなおやつって感じで
大喜びで食べていたしおん・・・
DSCF3865.jpg

もちろん、りっちゃんもこのレアなおやつ?が大好き
ちゃんとお座りして待ってるように見えますが
りっちゃんは全くお座りとか待てができません
座った一瞬をうまく撮りました
りりあ

薬なのに大喜びで食べてくれるので助かります
りりあ


しおんはお手とか上手にできてたけど、りっちゃんは・・・


★ポチっとお願い
 2014_08_28


今日はねぇちゃんと一緒におでかけ
・・・と言っても、ねぇちゃんが軽自動車を譲ってもらったので
名義変更をしに高槻市の軽自動車検査協会へ行っただけなんやけどね
IMGP11199.jpg

事務の人たちに『可愛いー』と言ってもらって大満足の飼い主
IMGP11197.jpg

「お腹すいたー!!」とねぇちゃんがうるさいので
帰りにドッグカフェ ロイドライトさんへ・・・
りりあ
人間用とりっちゃん用のお水も出てきました

ご飯を待ってる間、遊ばれるりっちゃん
りりあ

りっちゃんの白身魚のムニエル
IMGP1210.jpg

人間用のハンバーグランチ
IMGP1223.jpg
すんごい美味しかったです

りっちゃんも美味しかったのか、あっという間に完食でした
りりあ


久しぶりに楽しそうなりっちゃんでした


★ポチっとお願い
 2014_08_27

ともだち

Category: 未分類  

昨日は友達のKちゃんが仕事帰りに店に寄ってくれました
Kちゃんは毎日わんこ出勤なのでわんこも一緒です

ビアデッドコリーのトロちゃん
トロちゃん
陽気なおてんば娘です
トロちゃん
実物はもっと可愛いのに上手く撮れない・・・
トロちゃん

しおんが居なくなって悲しんでる私にKちゃんが持って来てくれた本
読むと目が腫れて仕事に行けなくなりそうなので
休みの前日に読むね・・・Kちゃんありがとう
IMGP1189.jpg

それと、怖いマンガいっぱい
IMGP1188.jpg

ふと見ると両足ぴょんと上げて寝てるりっちゃん
りりあ
ちっちゃい足が可愛い
りりあ


先代のあとむちゃんの時も支えてくれたKちゃん
ありがとう・・・

★ポチっとお願い
 2014_08_26

雨の日

Category: わんこたち  

昨日は大雨
IMGP1175.jpg

天気が悪い日は痙攣を起こして調子が悪かったしおん
しおん

もう雨が降っても大丈夫になったね
しおん

元気だった頃のしおんに戻って
あとむちゃんと遊んでるかな・・・
しおん

ブログからしおんがいなくなるのは寂しすぎるので
もう少しだけしおんの思い出を語らせて下さい


★ポチっとお願い
 2014_08_25


私が飼育係をしている職場の水槽
P5301884_20140824051751416.jpg


りっちゃんは相変わらず活気がありません
でも、とりあえずご飯は食べてくれるようになって一安心です
りりあ

しおんがいた頃のりっちゃんは可愛らしい
りりあ
今とは違ういい顔
りりあ
それとも、しおんが隣で引き立て役になってた?


★ポチっとお願い
 2014_08_24


しおんとの最期の日 8月10日は仕事でした
仕事中にはほとんど電話なんてかけてこない息子から
18時38分に「早く帰って来てな」と電話がかかって来ました
普段なら買い物とかに寄ってから帰るのですが
その電話のおかげで どこにも寄らずに真っ直ぐ家に帰って
しおんの最期を見届ける事ができました
しおん
後で息子に聞くと
「いつもやったら電話せぇへんけど、何となく電話してしまった」と・・・
しおん
私が家に帰ってから5分も経たずにさよならしてしまったしおん
息子の電話がなかったら多分 間に合わなかった・・・
しおん
自分の限界が近い事をちゃんとわかって
最後、生きて私に会えるように息子に託したのだと思います
しおん
私の事を大好きだったしおん
しおん
私に会うため最期にすごい力を出してくれました
こんなダメ飼い主の私を大好きでいてくれてありがとう・・・
しおん

今年の3月19日 最期のお誕生日になってしまいました
しおん


10年間だったけどしおんと一緒にいられて幸せでした


★ポチっとお願い
 2014_08_23


私のPCの壁紙はしおんです
昨日は電源を入れてこの画面が出ると
りりあがPCに急いで駆け寄って行って画面のしおんを臭った後
寂しそうにいつも自分が座っている場所に戻って寝転んでました
しおん

昨日の朝はごはんも食べませんでした
IMGP1157.jpg

ずっと一緒だったしおんが居なくなったんやから寂しいよね
りりあ


夜はちょっとづつポリポリと食べたので
ちょっと安心です



★ポチっとお願い
 2014_08_22


りっちゃん、ごめんなさいのポーズ
りりあ
原因は...おもらし↓↓↓
IMGP1145.jpg
りっちゃんは普段ほとんど失敗しないのに
しおんが居なくなってから元気もないので精神的に心配です


それで、とりあえず気分転換におでかけ・・・と言ってもホームセンターです
りりあ
ちょっと楽しそうなりっちゃん

帰りにねぇちゃんの家に寄ったら
「おからクッキー焼いてみたけど食べる?」
・・・って不味そうです
IMGP1151.jpg
食べてみると、ホントに不味いです
モソモソして口の中の水分をすべて奪われます

材料を聞くとわんこでも安全そうなのでりっちゃんも食べてみた
りりあ

わんこもモソモソして口の中の水分を奪われるらしく
水は必須のようです
りりあ

綿壁のようなおからクッキー・・・

★ポチっとお願い
 2014_08_21


りっちゃんのフードが届いた
以前は涙やけが酷くて目の周りから口の周りまで
茶色で汚い顔だったりっちゃん
色んなフードを試してお腹びちびちになったりもしましたが
『フィッシュ4』に変えてから涙やけもなくなってキレイになりました
お腹の調子もよくてウ●チもいいのが出ます
IMGP1144.jpg
しおんが大好きだったおやつの『シージャーキー』も一緒に届いたので
早速 供えましたが、もう本当に食べる事は出来ないんやね

やっぱり元気がないりっちゃん
りりあ
りっちゃんも大好きなシージャーキー食べて元気出そう


★ポチっとお願い
 2014_08_20


今日はおじぃとおばぁが病院に行くのに留守にするので
りっちゃん一人でお留守番になってしまう・・・
一人でお留守番をした事がないりっちゃん
しおんが居なくて元気がないのに一人で留守番は可哀想
なので、社長に頼んで再びわんこ出勤です
「会社に行くよー」と言うと喜んでうれションしちゃったりっちゃんです
りりあ

お客さんの車を業者さんに預けに
西宮まで一緒に行ったりっちゃんです
りりあ

前方のサバーバンがお客さんの車
後ろから会社の軽自動車で付いて行くんやけど
高速に乗ってサバーバンの後を軽自動車で追っかけるなんて・・・
ドキドキです
りりあ

帰りは社長の運転で私は助手席なので
余裕で大阪城など撮影
大阪城

仕事が夜の8時までなので帰りは真っ暗
りっちゃん、今日は楽しかった?
りりあ

会社と動物病院が一緒の方向なので
しおんとチャリカゴ通院した道をりっちゃんと帰ります
...って、りっちゃん危ないから座ってー!!
りりあ

楽しかったチャリカゴ通院
いつもチャリカゴで私の顔をずっと見てたしおん
思い出したら涙が止まらない・・・
しおん

帰って姿が見えないと思ったら
座椅子に積んである夏布団の隙間で爆睡のりっちゃん
りりあ
お疲れさまでした

★ポチっとお願い
 2014_08_18


昨日だわっちさんと行ったペットランドミクニ
りっちゃんのお洋服を買いました
りりあ
しおんがいなくなってから元気がないりっちゃん
いつもボーっとした顔で寝転んでいます


しおんがいた頃は活発でお茶目だったりっちゃん
しおんとりりあ
早く元のりっちゃんに戻れますように・・・
しおんとりりあ
がんばれ! りっちゃん!!

★ポチっとお願い
 2014_08_17


今日は関東地方から新幹線で遥々やって来た
ノアチョコランちゃんの ノアちゃん ランちゃん だわっちさんと初対面
新大阪駅まで迎えに行って
その後は堺市の日本最大級?のペットショップ ペットランドミクニへ
とりあえずペットランドミクニのカフェで休憩
P8162152_20140816213636f10.jpg

おいしいご飯たのんだからね
ノアちゃん

わんこ用ご飯きたー!!って写真とってたら・・・
P8162164.jpg

食いしん坊ランちゃんがテーブルから生えてきた(笑)
ランちゃん

仲良くご飯・・・真剣そのもの(笑)
ノアちゃん ランちゃん

最初はしおんも来る予定やったんやけど りっちゃんだけになっちゃったね
りりあ

ノアちゃん、グレムリンにそっくり(笑)
ノアちゃん

お食事の後は洋服コーナーでウロウロしてたら
思い出宝箱のmichiママさんがプリネちゃんと一緒にだわっちさんをお迎えに・・・
ノアちゃん

最後はみんなで記念撮影
P8162198.jpg

しつこく何枚も撮ってたら飽きてきたのかバラバラ・・・(^_^;)
P8162188.jpg

帰って来たら速攻 寝てました
りりあ
しおんがいなくなって元気がないりっちゃん
今日は楽しかったね

★ポチっとお願い
 2014_08_16


いつも、何でもお揃いだったわんこグッズ
お揃いなのにりっちゃんしか使ってないのが寂しくて
りっちゃん用のリードとご飯入れを買いました
りりあ

ペットパラダイスに可愛いのが売っているのですが
いつもお揃いで買っていたお店なので
そんなお店でりりあの分だけ買うのは今は無理・・・
なので、近所で適当に買ったリード
IMGP1084.jpg
一人では散歩に行けないりりあ
ペットショップのケージで1年を過ごしていたので散歩も知らなくて
うちに来てからは必ずしおんと一緒にお散歩に行っていたので
しおんが居ないとお散歩が出来ません
早く一人でもお散歩出来るようにがんばろうね
りりあ


しおんと一緒だとお外も楽しかったのにね
しおんとりりあ
でも、しおんが居なくてもお外は楽しいよ
しおんとりりあ
しおんも応援してあげてね
しおんとりりあ


★ポチっとお願い
 2014_08_15


昨晩は久しぶりに用事がてら りっちゃん連れてドライブ
りりあ
このところ、しおんから目を離せないし
だからと言って連れてウロウロ出来ないしで
用事は作らずになるべく家で過ごすようにしていました
ほとんどの時間をしおんに費やしていたので
しおんがいなくなって時間が出来たけど
何もする気がしない・・・

そんな私に気を遣って息子がくれたもの
IMGP1078.jpg
初老のおばさんにゲームソフト『太鼓の達人』
ゲーム好きの私が喜ぶだろうと思ってくれたのですが
息子よ・・・PSPの太鼓の達人は好きやけど3DSのは苦手なのだ
でも、ありがとう


しおんが居ない事をわかってないのか
関心がないのか・・・
のんびりお昼ねのりっちゃん
りりあ


「あ、アレやらないと・・・」「アレ買っとかないと・・・」
「あぁ、しおんおらんから もういいんや・・・」
そして悲しくなってしまう
そんな繰り返しです

★ポチっとお願い
 2014_08_14


今朝10:30洗濯物を干そうとベランダに出たら
まだ燃えてた (正午過ぎに鎮火したそうです)
DSCF3863.jpg

一人っ子になってしまったりっちゃん
ふと見ると、にぃちゃんの部屋の隅っこの
洗濯物(洗ってあります)の上で寝ている・・・
りっちゃんは自分が中心でいたい甘えんぼだったのに
しおんの具合が悪くなってからは遠慮がちになって
いつも隅っこで静かにしていました
りりあ
放ったらかしにされて一人ぼっち目立たない所で寝ているのが
当たり前のようになっていたりっちゃん
りりあ
余裕がなくて全然かまってあげられなくて
しおんがいなくなっても甘えてこないし
隅っこに行ってしまいます
寂しい思いをさせてしまってごめんね
元の甘えんぼの可愛いりっちゃんに戻れるようがんばるからね

★ポチっとお願い
 2014_08_12


うちの近くで大火災
13時過ぎから燃え始めて22:45の今もまだこんな状態
IMGP1064.jpg


今日、しおんを火葬してきました
待っているねぇちゃんとりっちゃん
りりあ


しおんちゃん、ありがとう
可愛いしおん
しおん

ちょっとぶさいくだったけど
しおん

大切なしおん
しおん

楽しい思い出いっぱい
しおん

しおんが居てくれて幸せでした
しおん
そして・・・最後までちゃんと待っててくれて本当にありがとう


りっちゃんは一人っ子になってしまいました
りりあ

飼い主の愛情をがんばって一人で受けないといけなくなりました
りりあ


励ましのコメントありがとうございます
しおんの復活を願いながらも、後半は覚悟している自分がいました
薬の副作用ですごい食欲だったしおん
すごく太ってしまったので、最後の2~3日は食べれなくて痩せても
調度いい体格で、可愛い姿のまま静かに眠るように逝きました
いつも私の帰りを夕方から玄関に座り込んで待っていたしおん
最後もちゃんと仕事から帰って来るのを待ってくれていました
しおん、本当に本当にありがとう・・・

★ポチっとお願い
 2014_08_11


しおん、今朝はいつも通り病院へ・・・
膿も溜まっていて注射器で抜いてもらって
ご飯を食べないので点滴していつも通りにおうちに帰りました
しおん
今年の1月に初めて痙攣発作を起こしてから頑張ってたけど
最後の写真になってしまいました
しおん
仕事が終わって8時前に家について
しおんを抱っこしたら「ひゃん」って小さくないて
数分後に眠るように静かに遠くに行ってしまいました
私が帰って来るのをちゃんと待ってくれてました
応援や励ましのコメントで私も頑張ることができました
ありがとう・・・

★ポチっとお願い
 2014_08_10



07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop