プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
PC280945_20141229223653ea2.jpg
ノエル




先日、子犬を見に行った(会えなかったけど・・・)ペットショップで
ドームハウスを買ったら引きこもって出てこなくなったりっちゃん
PA310162.jpg


レトロな外観に惹かれて衝動買いに近い勢いで買ったカメラ
コーヒーをこぼしてコーヒーまみれになってしまい修理に出してました
液体をこぼしてしまった場合は保証期間でも保証はきかへんよな・・・
と思って修理に出したカメラが昨日帰って来た
りりあ

なんと、無償でした\(^o^)/
リコーさんありがとう!! 素晴らしいアフターサービスです
aPA310160


今日は、前にいた事務員さんが赤ちゃんを連れて遊びに来ました
赤ちゃんを抱っこしたのなんて久しぶりです
ずーっと抱っこしてたら腕がダルダル・・・
赤ちゃんってこんなに重たかったっけ??
IMG_3825.jpg
おばあちゃんと孫ですね(^_^;)


今晩はシップ貼って寝ます

★ポチっとお願い
 2014_10_31


しおんの火葬の日に、一緒に入れてあげるおやつを買いに
りっちゃんが居たペットショップに行きました
そこにシーズー×ヨーキーの子犬がいました
先代犬のあとむはシーズー、しおんはヨーキー・・・
なので、ずっと気になっていました
昨日は休みだったので、その子がまだいるのか見に行きたくて
ねぇちゃんを誘って見に行く事にしました
りりあ

ねぇちゃん、遅いね・・・
りりあ

ヘタクソな運転でねぇちゃんキターッッ
画像は明るいですが実際はかなり薄暗くて
どの車もライトを点けているのに
ねぇちゃん、無灯火でやって来ました(・・;) ホント危ないです
PA290149.jpg
で、ペットショップまで子犬を見に行ったのですが
今日は別の店舗にいるとの事で結局会えませんでした
でも、まだ売れてはいないみたい・・・(うちに来るのを待ってくれてる?)

仕方がないので? いつものホームセンターへ・・・
りりあ

可愛いわんこ柄のラグを買いました
あったかふわふわです(#^.^#)
PA300152.jpg


子犬ちゃんはシーズー×ヨーキーとなってるのですが
どう見てもシーズーが入ってるように見えません(シーズー要素ゼロです)
ダックス×チワワ×ヨーキーって感じです
お店の人も私と同意見ですがブリーダーさんが
シーズー×ヨーキーとおっしゃるのでそれで販売していますとの事。。。
それってうちに来るべき?と都合のいい考えに走ってます

★ポチっとお願い
 2014_10_30


マルチーズ・パールどんとトイプー琥珀のブログの琥珀ちゃんが
ペットボトルにフードを入れて楽しそうに遊んでいたので
りっちゃんもやってみました(またまた真似師ぃです)

ゴミを見つけて、それ食べて終了?

りっちゃん、もっと頑張って!!


りっちゃん全然あかんやん・・・
りりあ

ゴミ食べないように掃除しないとダメですね

★ポチっとお願い
 2014_10_29


ねぇちゃん達にドッグカフェへ連れて行ってもらったりっちゃん
食事の後はペットパラダイスにも行きました
りりあとももた

しおんとしか一緒のカートに入った事なかったのですが
ももたとは大丈夫みたいです
りりあとももた

ねぇちゃんに買って貰ったお洋服。。。誕生日プレゼントですね
りりあ

りっちゃん、薄汚れていたので
昨日はシャンプーしました
りっちゃんは私がお風呂に入る時に洗っています
りりあ


PA272330.jpgりっちゃん、乾かしてあげなあかんねんけど
おばさん先にこれ顔に貼らないと
カピカピになっちゃうからちょっと待っててな
※大変お見苦しい画像になっております

おばさんのシートマスクの後
乾かして真っ白ふんわりになったりっちゃん
りりあ

老化に抵抗して頑張ってます

★ポチっとお願い
 2014_10_28


昨日はねぇちゃんとねぇ友のえりか
えりかんちのシーズーももたとドッグカフェへ・・・
りりあ

りっちゃんのご飯はサーモンのなんとか
りりあ

ももたのは。。。ミートボール?
ももた

ねぇちゃんとえりかは保育園から一緒です
ももた

私は仕事で行けなかったのでカメラを預けたのですが
どれもボケボケの写真ばかり・・・
りりあ

また連れて行ってあげてね

★ポチっとお願い
 2014_10_27


今月もレアなおやつ・・・フィラリアのお薬の日です
相変わらず0.1秒も『待て』が出来ないりっちゃんです


食べ残しがないか、しつこくチェックするりっちゃん
りりあ

りっちゃん、しつこい!! もうないよー
りりあ


私は本数は少ないですが、タバコを吸います
家族でタバコを吸うのは私だけで
体にもよくないし、お金は無駄遣いやし
まぁ禁煙できるものなら禁煙したい(忍耐が足りません)
そこでGarage-Actで販売している電子タバコを購入しました
で、これで禁煙できるかというと・・・
私は禁煙できません
やはり禁煙は忍耐です
結果、電子タバコもタバコも両方吸ってマス
PA260309.jpg
一応、電子タバコの宣伝してるつもりやったんですけど
これってちゃんと電子タバコの宣伝になってる??
あ、でも気持ち本数が減る日もあるかな・・・←フォローになってる??

★ポチっとお願い
 2014_10_26


最近は横着して車通勤していたのですが
腰痛は運動不足も原因かな・・・?
と、ここ3日ほどチャリンコ通勤しています
帰りは夜9時くらいなので、もう真っ暗です
動物病院と会社が近くなので
しおんとチャリンコ通院していた道を帰ります
しおんが入っていたチャリカゴには買い物した食料
PA230126.jpg

しおんが入っていた頃が懐かしくさえ思えます
しおん

冬の寒い日はカバンにカイロを入れて完全防備で・・・
しおん

この画像がチャリカゴ通院の最後になりました
後から見るとかなりしんどそうです
しおん
その時は調子がいいと思って撮った写真も
後から見ると、どれもすごくしんどそうです
しおん、頑張っていたんやなぁ・・・

高齢で病気と闘っていたジェニーちゃんも天使になってしまいました
しおんがダメだった分、頑張ってほしいと願っていましたが
虹の橋を渡ってしまいました。。。

★ポチっとお願い
 2014_10_25


りっちゃん、何か変や。。。と思ったら
尻尾が洋服の中に入ってしまって尻尾なしマルチーズになってた
りりあ


私が飼育係をしている地味な熱帯魚しか入っていない会社の水槽
昨日、餌をやる時に底の方で小さいものがシュッと動いたので
よく見ると・・・ 稚魚っっ!! 2匹だけですが・・・
PA230122.jpg
急いで網ですくって稚魚ケースに移しました(食われちゃうからね
6~7ミリくらいで可愛らしいです
PA230119a.jpg

数日前にホイールを4本発送するのに梱包したら腰がイタイ!!
アメ車用なのでやたらとデカイし重い・・・
過去にぎっくり腰をしているのでヤバイです
痛くて痛み止めを飲んで通勤する毎日だけど
bookmark00001-img600x450-1410427567xzmtmq5254.jpg

「あー、腰痛って~!!」と言いながら帰って来ると
こんなカッコで「おかえりー」のりっちゃん
りりあ
りっちゃんの可愛い「おかえりー」で腰も治ったよ
・・・と言いたいところですが、コレばっかりはちょっと無理やね

★ポチっとお願い
 2014_10_24


昨日はおじぃとおばぁの病院の日
りっちゃんと車で待機です
りりあ
大好きなおじぃとおばぁが早く出て来ないかと
病院の入り口をじっと見つめるりっちゃん
りりあ

病院の後はねぇちゃんといつものホームセンターへ
りりあ

一番奥のインテリアコーナーで敷物を買いました
りりあ

ゲームコーナーでまたまた商品をゲットしたねぇちゃん
200円でゲットできました
ねぇちゃん

あまりの評判のよさ(?)で調子に乗ってカエル着せすぎですね
いい加減、着替えさせます

★ポチっとお願い
 2014_10_23


わんこにはいつも元気で長生きしてほしい・・・
☆元気玉ふたつ☆のある記事を見て、まるこさんの真似っこ
りりあ

昨日、薬局に寄って買って参りました
PA220097.jpg

さっそく、りっちゃんにあげてみた
りりあ

りっちゃんは「食べるかな・・・」という心配がありません
大喜びでポリポリと食べました
りりあ

良さそうな事や自分ちでも出来そうな楽しそうな事は
どんどん真似させて頂いてます
「真似師ぃ~」って言わないでね


★ポチっとお願い
 2014_10_22


ねぇちゃんにはダサいと言われているカエル服ですが
可愛いとコメントを頂きました
100_0188.jpg

実は緑色も持っています (どっちを買おうか迷って両方買ってしまいました)
PA210081.jpg

しおんとりりあの写真はたくさんありますが
自分と一緒に撮ってる写真はごくわずかで
もっとたくさん一緒に撮っておけばよかったな・・・と
DSCF0166_20141021150150716.jpg

右側に何か気になる物でもあったのか・・・
おばさんだけがカメラ目線
Pa6150127.jpg

カメラの性能が良くなって
わんこ達がキレイに写るのは嬉しいけど
老けた自分もはっきり写る辛い現実・・・

★ポチっとお願い
 2014_10_21


昨日USJに行ったねぇちゃんから送られてきた画像
(向かって右がねぇちゃんですがプリクラ画像なので随分修正が・・・)
1413781959610.jpg

りっちゃんも負けてられなくて仮装したよ
りりあ


★ポチっとお願い
 2014_10_20


ねぇちゃんはホントにふざけた奴で
私のカメラでコッソリ自分の変顔を撮ってる時があります

私がしおんとりりあの画像はどんなにピンボケでも削除しないとわかっているので
必ずしおんとりりあを交えて変顔を撮ります
しおん
ねぇちゃんの変顔は吐きそうになるくらい強烈です
削除したいのに、しおんやりりあが写っているので消せない
それがねぇちゃんの狙いです・・・
りりあ
PCが壊れそうな位ハイレベルな変顔なので公開は出来ませんが・・・

ほんの一部分・・・
りりあ

画像編集してて気付いた・・・
お揃いでカエル着てる

★ポチっとお願い
 2014_10_19


ねぇちゃんから必ず苦情がくる
私が買ってくるダサ服の数々(画像はほんの1部です)
真ん中にアップリケがドーンとか、意味不明のキャラクターがデーンとか
昭和チックで素朴なのとかが可愛いと思っているのですが・・・
PA170065.jpg

りっちゃん、ダサ服でテンション低い??
りりあ
尻にニコちゃんアップリケがドドーン
りりあ

しおんもお揃いで持ってるダサい服・・・
しおん

おまけに女装も・・・
しおん

ねぇちゃん曰く
「可愛いからポチしてもらえるねんでー
 こんなダサいカッコさせてたら誰もポチしてくれへんからなー」と・・・

★ポチっとお願い
 2014_10_18


今年のりっちゃんのお誕生日は
しおんがいなくてテンションが下がっていたのですが
りっちゃんのお誕生日のコメントで気持ちを入れかえて
テンション上げてお祝いしました
PA160049.jpg
いつもはカリカリフードだけなので大喜びで食べました
りっちゃん、好きなものは後から食べるタイプみたいです
因みに私は好きな物から食べるタイプです←どーでもいい情報ですね


しおんちゃんも一緒に食べようね
PA170057.jpg

ケーキも超高速で食べました


プレゼントは毎年しおんとお揃いのお洋服なので
あまり女の子っぽいのを買えなかったのですが
今年はりっちゃんだけなのでフワフワ素材の女の子っぽいのにしました
PA170052.jpg

実は一昨日もペットパラダイスへ行って何も買えずに帰ってきました
でも、気持ちを入れかえて
昨日仕事が終わってから大急ぎで買いに行きました
しおんも一緒に誕生日ごはんとケーキ食べてるかな・・・

★ポチっとお願い
 2014_10_17


りっちゃんは今日で7歳になりました
早速、お誕生日のコメントを頂いたりして本当に嬉しいです
あぁ。。。せっかくのりっちゃんの誕生日なのに仕事です
去年のお誕生日はしおんも一緒に居たのに
今年はりっちゃんだけになってしまいました

去年の誕生日プレゼントにお揃いで買った服
お誕生日はいつもお揃いで服を買ってました
PA160915.jpg

お誕生日ディナーも半分こ(主役のりっちゃんの方が少ないですが・・・)
PA160921.jpg
喜んで一緒に食べる姿を見るのが楽しみでした
しおんとりりあ

あかん!! せっかくのりっちゃんの誕生日やのに
楽しい気持ちでお祝いしてあげないと・・・
夜はりっちゃんの大好きなケーキでお祝いです


★ポチっとお願い
 2014_10_16


りっちゃん、今日はトリミングの日です
寝てる場合ちがうよー! 起きてよー!!
りりあ

美容室までお見送りして・・・
りりあ

出来上がり・・・うーん、誰かに似てる??
りりあ
2014100712171459d.jpg
元気玉ふたつミントくんにそっくり

まるこさん、ミントくんの画像勝手に借りてごめんねーm(__)m

★ポチっとお願い
 2014_10_15


台風も過ぎ去って、今朝の通勤は青空
PA140034a.jpg

昨日、仕事が終わって家に帰ると・・・
あれ?りっちゃん、なんで裸なん?
りりあ

自分で脱いで振り回してるうちに
服のマジックテープが座椅子にくっついてしまった模様・・・
りりあ

衿の部分に噛み跡があったので
さんざん噛んで自分で脱いだみたいです
前日のテンションが低かったのはやっぱり農村スタイルがイヤやったん?
PA140029.jpg


服を着ていないと「ハダカ」に見える・・・

★ポチっとお願い
 2014_10_14


台風来てますねー
今朝、通勤の時の空模様です・・・今朝と言っても11時前ですけどね
まだ晴れ間が見えてるのは南(堺方面)の方角です
PA130014.jpg

テンションが低いのは、台風が来て天気が悪いせい?
りりあ

それとも時代劇の貧しい農村スタイルが原因か?
りりあ
また、ダサい服着せてる!! とねぇちゃんから苦情が来るな(-_-;)

台風の影響が大きい地域の方は気をつけて下さいね

★ポチっとお願い
 2014_10_13


りっちゃん、たまごちゃんで遊んでるのか
いらんのか・・・どっち?


昨日は「モンスターハンター4G」の発売日でした
しおんが居なくなって落ち込んでいる私に息子が
”はい、プレゼント”と言ってくれました
IMGP1567.jpg
落ち込んでる49歳のおばさんをなぐさめるのにゲーム・・・
息子よ、とりあえずありがとう

★ポチっとお願い
 2014_10_12



09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop