プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
PC280945_20141229223653ea2.jpg
ノエル




昨日は夕方からのトリミングでお疲れのりりあとノエル
にぃちゃんに買ってもらった色違いでお揃いのワンピ
りりあとノエル

やっと小顔になったけど起こすのが可哀想なのでブス顔
りりあ

ノエルもお疲れやね
ノエル


今朝からノエルが全然食べなくて。。。と言ってもいつもの事なのですが
いつもなら飛びつくジャーキーさえ食べないし元気もないので
「おかしいな・・・」と思いながら様子を見ていました
その内に戻してしまい、嘔吐物を見てみると血の塊が点々と結構混じっていました
イオンのアテナ病院へ連れて行って診て貰いました
血液検査の結果、肝臓や腎臓、血糖、貧血などは基準値内でしたが
炎症(CRP)だけが基準値より高かったので
胃腸でなにか炎症があると考えられます。。。との事
今日は点滴と薬を処方してもらいました
点滴が効いたのか帰ってしばらくしたら元気になって
大好きなジャーキーも飛びついて食べました
ノエル


今年は最愛のしおんがお星様になって辛く悲しい年になってしまいました
しおん

りっちゃんにも寂しい思いをいっぱいさせてしまいました
りりあ

しおん、りっちゃんとノエルをお空から見守っていてね
しおん


皆様、今年一年ありがとうございました
来年はしおんの分はりっちゃんとノエルでがんばります
自己満いぬバカブログだけどヨロシクお願いします
では、よいお年を・・・


★ポチっとお願い
 2014_12_31


ノエルのトイレは成功率90%と高確率になって来ました
と言うのも、りり先生が悪いお手本を見せてくれているから・・・
『ここでやると、こんな風に怒られちゃいましゅよ』と
自分の身を犠牲にしてノエルに教えてくれているりり先生です
そして今朝、最終段階とも言える一番やってはイケない場所
布団の上で悪いお手本を見せて怒られたりり先生
『お布団はこんな風にメッチャ怒られるから絶対やったらダメでしゅよ』
りりあ


昨日コーナンで、わんこ達が好きそうやなぁと思って買ったふかふかクッション
こんな姿を見ると、買って大正解!!と嬉しくなります
しかも1,280円で幸せ気分に・・・
りりあとノエル

ふかふか大好き顔デカりっちゃん
りりあ

ノエルもふかふかが大好きでずっとクッションの上に乗ってます
ノエル


りり先生はにぃちゃんの布団の上で悪いお手本を見せてくれたのですが
それでもヘラヘラしているにぃちゃん
って言うか今から布団買いに行かないと。。。

★ポチっとお願い
 2014_12_30


偏食家のノエルさん、食べてくれるか心配やったけど
わんこに人気のフィラリアのお薬はノエルも好きみたいです


12月6日の『スタジオわんわんアリス』撮影会の画像が届きました
りりあ

りりあ

りりあ

今日は大掃除グッズを買いにいつものコーナンへ
りりあとノエル

ボサ子のりっちゃん、顔がデカイ
りりあとノエル

明日は年内最後のトリミングです
りっちゃんやっと小顔になれるね

★ポチっとお願い
 2014_12_29


相変わらず偏食家のノエルですが
最近は半生フードとフィッシュ4に蒸したササミを多めに混ぜると
何とか食べるようになりました(いつまで通用するか心配やけど・・・)
PC280934a.jpg


「はぁ~お腹いっぱい♥」と食べたあと牛になるノエル
ノエル

しかし・・・お残し(ササミだけは上手く残さず食べてる
PC280936.jpg

お残しには訳があります
訳とは・・・今朝りっちゃんがウンチョ出たと小躍りしながら私の所へ来ました
いつもは、ウンチョ出た報告⇒ウンチョ確認⇒拾ってトイレへ流す⇒ご褒美
という流れなのですが、確認した後トイレットペーパーを取りに行って戻ると
犬トイレからノエルが出てきて走り去って行きました
トイレを見ると、さっきあったりっちゃんのブツは跡形も無くなってました
ノエル

前菜にりっちゃんのブツを食べちゃったからね
・・・って、ウンチョ食べたらあかんねんで
ノエル

せっかくウンチョの報告をしたのにノエルにウンチョを食べられて
ご褒美がもらえなかったりっちゃん
拗ねてます
りりあ


★ポチっとお願い
 2014_12_28


りっちゃんは本日が仕事納め(?)なので
今年最後の出勤です
りりあ

会社に来ても忙しい訳ではないりっちゃん
りりあ

・・・っていうか、暇です
りりあ

暇すぎて寝てしまいました
りりあ

でも、寝てばかりではありません
お客さんが来たらお仕事もします(接客中のりっちゃん)
りりあ

今年は1月にしおんの具合が悪くなってから
あまり構ってもらえず、いっぱい我慢して寂しい思いをしていたりっちゃん
りりあ
8月にしおんとさよならしてもっと寂しくなってしまいました
やっと一人っ子にも慣れたのに
突然自分より2倍以上もデカイ妹がやって来て
今年1年はすごく頑張ったりっちゃんです


★ポチっとお願い
 2014_12_27


デカ尻丸出しでその辺に転がって寝てるノエル
どれが足でどれが尻尾?(笑)
ノエル
ノエルはブリーダー引退犬で生まれてから4歳8ヶ月まで
ブリーダーさんの建物から出た事がありませんでした
里親候補に決まって、お迎えに行くまでの数日は
名前は何がいいかな。。。とか考えたりして
でも4年半以上もそこにいてるし
もう名前は覚えてしまってるやろうから
今の呼び名でもいいかなぁ
可愛い名前やったらいいなぁ・・・
ブリーダーさんに到着して引取る時に
「何ていう名前ですか?」と聞いたら
「一応名前はありますが自分の名前ってわからないと思うので
好きな名前をつけられたらいいと思いますよ」
名前はあるけど呼ばれる事はほとんどなかったんやね・・・
今では寝ていても「ノエル~」って呼んだら
ノエル

起きてきて『何?呼んだ?』と突進して来ます
(このクソ寒いのにまだ扇風機が出てるんですか?というツッコミはなしで・・・)
ノエル

出勤の車の中でも名前を呼んだら『何?』
ノエル

仕事中は足元に置いてるダンボールでほとんど寝ていますが
「ノエル」って呼んだら
ノエル

『何?撫でて~』
ノエル


りっちゃんも呼んだら・・・『なんか用でしゅか?』
りりあ

ボサ子で顔がでかいよ(笑)
りりあ

暖房や冷房の効いている部屋で過ごせる事
病気になれば病院へ連れて行ってもらえる事
キレイにシャンプーしてカットしてもらえる事
それも幸せのうちだけど
ノエルを見ていると、ちゃんと自分の名前があって
その名前を愛情たっぷりで呼んでもらえる事
名前を呼んで撫でてもらえる事
一番大きな幸せってそれなのかなって思います

あ、ブリーダーさんでの名前はちょっとダサかったので
覚えてなくてよかったかな


★ポチっとお願い
 2014_12_26


メリークリスマス
クリスマスのブログ訪問は楽しいですね
サンタさんになってたり、トナカイさんになってたり・・・
みんな可愛くてニヤけてしまいます
パソコンの画面をニヤけた顔で見ているおばさんは不気味ですね
うちは。。。年末に向けて仕事から帰って来るのも遅くて
来年50歳のおばさんは電池切れ間近です
なのでケーキとプレゼントだけのクリスマスです
ノエル

ケーキが食べれるだけで嬉しいりっちゃん
さぁ、ケーキ食べるよ~
りりあ

もぅ、必死です
りりあ

必死すぎて口の周りはクリームでドロドロ・・・
りりあ

ノエルは一口舐めてみただけで終わり
ノエル

プレゼントはお揃いのお洋服
PC252465.jpg

ベースが白なのでピンクのお洋服でラブリーなりっちゃん
りりあ

ノエルは・・・微妙
ノエル

ずっしり、むっちり体型にラブリーな服は。。。うーん、ノーコメントです
IMGP0228.jpg



★ポチっとお願い
 2014_12_25


では、りっちゃんお願いします


無償ではやる気が出ないようなので
それぞれにおやつを仕込んでやり直しです


休みも時間もあまりないので・・・と言い訳ですが
買って来たクリスマスディナー
IMGP0197.jpg

りっちゃんとノエルで分け分けしました
IMGP0199.jpg

りっちゃんはあっと言う間に完食
りりあ

ノエルはスモークチキンを一切れつまんで
ノエル

ケージの中へ・・・
ノエル

食事はやっぱりケージの中が落ち着くのかな?
ご飯をケージの中へ入れてあげましたが
結局、スモークチキンだけ食べて後はお残しでした
ノエル


当選者はちーぶろぐのちーぶーさんです
14歳の柴犬、紫苑(しおん)くんと10歳のシーズー繭(まゆ)ちゃん
そしてカラスにつつかれていた仔猫を保護されて
今では家族になったちとせちゃんのほんわかブログです

★ポチっとお願い
 2014_12_24


食に興味がないのか、食べないノエルに悪戦苦闘しております
フィッシュ4はそのままでは食べなくてふやかしたら2回位は食べたかな?
今は一切食べません
ブリーダーさんに何を食べさせていたのか問い合わせてみました
ロイヤルカナンを与えていたと言うので早速買って食べさせてみたのですが
そのままでは食べない・・・ふやかすと1回位は食べましたが
それ以後は一切食べない
お肉を焼いてフィッシュ4とロイカナにトッピング・・・食べない
シャケを蒸してフィッシュ4とロイカナにトッピング・・・トッピングのみ食べる
フィッシュ4ウェット・・・食べない
ビルジャックやら色んなサンプルでもらったフード・・・全滅
ノエル

そんな顔しても、ちゃんと食べないと出れないよ
ノエル

『りっちゃん、全部食れるから食べてあげようか?』
って顔で私を見つめるりっちゃん
りりあ

だからぁ。。。そんな顔しても。。。
もぅッッ!仕方無いなぁ。。。夜はちゃんと食べなあかんねんで
・・・とケージから出してあげたらにぃちゃんの部屋へ一目散のノエル
ノエル

ノエルが食べなかったご飯をちょっぴりもらって満足りっちゃん
りりあ

食べないノエルだけどジャーキーだけはガッツキます
フード食べないのにどうやってあんなむっちりビヨンセ体型になったんやろ・・・

★ポチっとお願い
 2014_12_23


先日はノエルにブチ切れられて
あやうく噛まれそうになったりっちゃん
懲りずにしつこくニオイまくってます
なので飼い主は目を光らせて見張っております
りりあ

眠る時は必ずケージだったビビリのノエル
部屋のその辺に転がって無防備な姿で寝れるようになりました
ノエル

自分のお家はどこにいても安全やと解かってくれたのかな?
ノエル

りっちゃんもしつこくするのは程々にしとこうね
本気で噛まれたらチビのりっちゃんは大怪我するよ
りりあ

気持ち良さそうに寝てるけど
よく見たら白目剥いて怖い顔
ノエル

上下関係とかの認識が全くないノエル
たくさんの繁殖犬がいて上下関係とかなかったのかな?
それとも繁殖犬はみんなそこで生まれ育った子達やから
上下関係とかなくても上手くやれてたのかな?
上も下もなく一緒に仲良くできればいいのですが・・・


★ポチっとお願い
 2014_12_22


すみません。。。今日は愚痴ブログです

りっちゃんはただ今ヒートです
ヒートの時は頻尿になるのかチョビ出しでその辺で適当にやっちゃいます
なのでラグの洗濯も毎日か、よくても2日に1度です
昨日は昼を過ぎてから雨が降って来ました
ラグを洗濯して干して来たけどおじぃもおばぁもにぃちゃんもいるし
誰か入れてくれてるやろうと・・・
りっちゃんとわんこ出勤して家に着いたのが21時過ぎでした
ベランダを見るとラグが干しっぱなしのままビチャビチャに。。。
元気な大人が3人もいて誰も入れてくれてない!!
濡れて重くなったラグをもう一度洗濯機に入れながら
泣きたい気持ちになってしまいました
りりあ

なんかねぇ、朝から晩までテレビの前で座ってるだけやのに・・・
ノエル

おばぁは元気なくせに布団も上げずに1日中寝てるし・・・
動ける身体と時間がたっぷりあるのにもったいないですよね
疲れて仕事から帰って来て、その姿を見ると更に疲れます
りりあ
※画像はイメージです

話は変わりますが。。。
ノエルを引取りに行った日は
おばぁの白内障の術前検査で、私が関西医大へ連れて行きました
手術は来年の1月29日(木)なので
私は仕事で連れて行けない為、弟の奥さんが連れて行く予定です
ノエル
弟から電話がかかって来て
弟「手術の日は何時に病院に連れて行ったらええの?」
私「あー、まだ1ヶ月以上先の話やし時間まで聞かんかったわ」
弟「は??何で聞いてきてないねん!!○○←(弟の奥さん)にも
  都合あるねんから、そんなん術前検査の時に
  ちゃんと聞いて来てくれなあかんやん
私「まだ来年の話やねんから電話で聞いたらええやん」
弟「ちゃんと言うたらなあかんから確認しといてや!!
PC030535.jpg
・・・って、
弟嫁は働いてないし
晩ご飯も作ってないし(弟の趣味が料理なので弟が作ってます)
当然ご飯の買い物も行かへんし
その人の為に月26出勤の私が確認せなあかんの??
明らかに時間に余裕がない私の都合はお構いなしか??
どんだけあんたの嫁に気ぃ遣わなあかんねん!!
と言いたいけど、親が生きてるうちは我慢・・・

愚痴、愚痴でしたが、読んで下さってありがとう<(_ _)>


★ポチっとお願い
 2014_12_21


りっちゃんは訳アリで今日はわんこ出勤です
って言っても、たいした訳でもないのですが・・・
りりあ

会社では一人っ子に戻っておやつを食べたり
りりあ

お昼寝したり
りりあ

訳と言うのは・・・昨晩、りっちゃんがしつこくノエルの顔をにおっていて
あまりのしつこさにノエルがブチ切れてしまい噛まれそうになりました
ノエルが温厚な性格だからと油断していた私が一番悪いのですが
これから先の事を考えたら、やはりちゃんと怒っておかないと・・・
「りっちゃんを噛んではダメです!!」
ノエル
で、ノエルはにぃちゃんとお留守番で(家にいる練習もしないとあかんし・・・)
りっちゃんは大好きな会社へ連れて来てもらいました

子犬の時から繁殖犬として外の世界も何も知らずに
4年8ヶ月の年月を過ごして来たノエル
りっちゃんはチビやけど年上で先輩やねんよ
覚える事も、初めて経験することも盛りだくさんやからね

試食フード詰め合わせの応募まだやってます

★ポチっとお願い
 2014_12_20


りっちゃんドームの中で必死です
りりあ

たまにしかお目にかかれない歯磨きガムに夢中です
以前に喉に詰めた事があって、それ以来レアアイテムになってます
りりあ

夢中になりすぎて凶暴化するりっちゃん


今日は歯磨きガムには興味のないノエル(一昨日は喜んで噛んでました)
ストーブの前でぬくぬくしながら凶暴りっちゃんを見物
ノエル

ノエルは昨日と今日は自分からトイレに行って上手にできました
「ノエルお利口さんやーん。まだ2週間くらいやのに天才なんちゃう??」
とベタ褒めすると尻尾を天に向けてフリフリ
褒められて伸びるタイプのノエルです
ノエル

試食フード詰め合わせの応募よろしくね

★ポチっとお願い
 2014_12_19


昨日は寒くておうちでぬくぬくのんびりだったのですが
夕方からおじぃとおばぁがインフルエンザの予防接種に連れてけ。。。と言うので
りっちゃんとノエルは完全防備で一緒に病院へ行きました
お揃いのクリスマスバージョンのコートが可愛いでしょ?
りりあとノエル

・・・って、りっちゃん顔がでかくて帽子かぶられへんやん
りりあとノエル

ノエルは体の割合からすると小顔やから、ちゃんとかぶれるね
ってか、ノエルって写真うつり悪ッッ!!
実物はもっと可愛いんやけどねぇ。。。
りりあとノエル

爺さんみたい(笑)
ノエルを可愛く写そうと必死になってたら
   りっちゃん・・・真っ暗な外見て「無」になってる
りりあとノエル

りっちゃ~ん♥
りりあとノエル
あれ?怒ってる??

試食フード詰め合わせの応募、まだやってま-す

★ポチっとお願い
 2014_12_18


今日は休みだったのですが、風も強く90年ぶりの大寒波?と言う事で
おうちでぬくぬくのんびり・・・
って、ノエルでかい(笑)
りりあとノエル

まだ仲良しではないけど、こんなに近付いても大丈夫です
りりあとノエル


ここから先は食糞についてなのでダメな人は読まないでね
昨日はノエルの食糞を発見したのですが
実はりっちゃんも1歳2ヶ月でうちに来た時は食糞してました
ウ●チが苦くなるサプリとかも試したのですが
食いしん坊りっちゃんは苦い物でも平気なので効果はありませんでした
怒ると排便自体を怒られてると勘違いするといけないので
絶対に怒らないようにして、とにかくサッサと片付ける
そして大袈裟に褒め称えておやつ・・・の繰り返し
随分かかりましたが、ブツを飼い主に見せるとおやつが貰えるので
食べずに「出たよ~」とお知らせしてくれるようになりました
99%の確率で食糞はなくなりました
残りの1%は、ヒートの時には食べてしまうので・・・
ヒートの時はとにかく気をつけてサッと片付けて食べるチャンスを与えない
りりあ

ノエルはまだうちの子になって日が浅いので謎な部分が満載です
ノエルが来てから昨日までは排便の瞬間に立ち会っていたので
出したらサッと片付けて食糞する事を知りませんでした
ところが・・・昨日は洗濯物を干している時にウ●チをしていて
私がベランダから戻って見た光景は
ノエルが小さめのやつを咥えていて、今ヒートのりっちゃんが
「りっちゃんも食べる~♪」と食べようとしているところでした
私がもう少し遅かったらウ●チの宴がはじまっているところでした(^^ゞ
ノエル

仲良く食糞とかやめてね
りりあとノエル
食糞防止サプリはウ●チに苦い味がつくようになってたりするのですが
りっちゃんみたいに苦いのも平気な子には全く効果はありません
ノエルはどうなのかわからないけど、もし平気だったら効果はないので
せっかくサプリを買ってもほとんど捨てる羽目になってしまいます
なのでサプリは試しません
食にあまり興味がないので、りっちゃんみたいに食べ物で釣るのも難しいです
とにかくタイミングを逃さずに片付けるしかないです
食糞はわんこにとって特に不自然な行為ではないので
嫌悪感はありませんが、衛生的にはよくないので
出来れば止めさすように頑張りたいと思っています
汚い話でしたが、読んでくれてありがとう(*^_^*)

試食フードの詰め合わせの応募、まだやってますのでヨロシクです

★ポチっとお願い
 2014_12_17


試供品フードの詰め合わせ
欲しい方にプレゼントです
1.ベッツプラン(ロイヤルカナン)スキンケアプラス×4袋
2.ベッツプラン(ロイヤルカナン)セレクトスキンケア×3袋
3.スペシフィック高消化性×1袋(100g)
4.ユーカヌバ・ヘルシーエイジングプラス×3袋
5.ドクターズダイエット・レギュラーメインテナンス×1袋
6.ビルジャック・小型成犬用×3袋
7.ビィナチュラル・アレルカット小粒×1袋
8.ビィナチュラル・アレルカット中粒×1袋

1~4は食事療法食です
欲しい方が数名おられる場合はくじ引きです
フード

くじを引かれるのは。。。このお方、りっちゃんです
りりあ

誰も欲しい人がいなかったらどうする?
りっちゃんの出番がなくなってしまうね(笑)
りりあ


今日もわんこ出勤のノエルですが
今朝発覚した問題が・・・
ノエル

気をつけてサッサと片付けないとウ●チを食べます
4年半の間、食事も排泄もずーっとケージの中やってんから仕方ないね
食糞は想定内なのですが、衛生面では良くない事なので治さないとあかんね
ノエルさん、ウ●チじゃなくてご飯をちゃんと食べて下さい(-_-;)
ノエル

試供品フード詰め合わせが欲しい方はコメント欄に「フード希望」と書いて下さい
フードは全て小型犬用です

★ポチっとお願い
 2014_12_16


先週はノエルだけトリミングに行ったのでボサボサりりあ
30日の今年最後のトリミングまでは我慢のボサ子です
で、今日はおうちシャンプーです
りりあ

今日はトリーツを美味しそうに食べるノエル
ノエル
同じ物でも食べたり、食べなかったり、かなりムラがあります
ノエル


おじぃが袢纏を買いたい。。。と言うので
みんなでいつものホームセンターへ行きました
りりあとノエル
ノエルは初ホームセンターでしたが
りっちゃんと一緒にペットカートでお利口さんでした
りりあとノエル

いつもしおんと一緒だった事を思い出して泣けてきます
しおん


★ポチっとお願い
 2014_12_15


昨日はりっちゃんがわんこ出勤でした
いつもはノエルを連れてわんこ出勤ですが
にぃちゃんが休みだったのでノエルはおうちでお留守番
いつも寂しそうにノエルと私を見送っているりっちゃん
りっちゃんも大好きな会社に行きたいもんね
りりあ


そして、今日はりっちゃんもノエルもにぃちゃんとお留守番
りりあ
ちゃんちゃんこ姉妹です
ノエル

何だか、縁がある時って偶然にも一致することってないですか?
私の場合は、私の弟と元旦那さんの弟が全く同じ誕生日でした
しおんと私とねぇちゃんは毎年、誕生日の曜日が一緒です
そして・・・10年前に4歳8ヶ月でお星様になってしまったシーズーのあとむ
4歳8ヶ月でうちにやって来たノエル
こじつけかな?

★ポチっとお願い
 2014_12_14


昨晩はおやつにわんこケーキ
ノエル

チビだけどりっちゃんの方がお姉さんなので
りっちゃんからですよー
りりあ

次はノエル。。。美味しいかな?
ノエル

ケーキの後に歯磨き効果のあるトリーツをあげたのですが
ノエルさん食べてくれません
昨日は美味しそうにたべてたのに・・・
食べ物に執着しないノエルです
ノエル

それをいい事にノエルのケージにドロボウが・・・
りりあ

盗んだトリーツを自分のドームでむさぼるりっちゃん
りりあ
美味しいですか?(笑)

★ポチっとお願い
 2014_12_13


りっちゃんがうらやましそうに見ているのは・・・
りりあ

おやつを食べるノエル
ノエル

上からみたらこんなカッコ
ノエル

うらやましそうな顔のりっちゃんですが
自分の分をサッサと食べて、ノソノソと食べていた
ノエルの隙を狙って猛スピードで盗って逃げました
りりあ


今日もわんこ出勤のノエル
気持ち良さそうな寝顔です(*^_^*)
ノエル



★ポチっとお願い
 2014_12_12



11  « 2014_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop