プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
PC280945_20141229223653ea2.jpg
ノエル




りっちゃんはすごーく寒がりで
部屋はなるべく暖かくしているのですが
それやとぽっちゃりノエルには少し暑いみたいです
なので、裸です
普通になかよく寝ていたのですが。。。
りりあとノエル

そのうち、お手々がいつもの場所に
りりあとノエル

りっちゃん・・・
りりあとノエル

やっぱり何か意味が??

★ポチっとお願い
 2015_02_28


ねぇちゃんが4㌧トラックに轢かれた事に
コメント頂いているのに全然返せなくてゴメンなさい
相手はちゃんとした運送会社のトラックなので
人身事故としてちゃんと病院も行っているので大丈夫です
私自身も本人から「トラックに轢かれた」と電話がかかってきたので
病院へ行くまで軽トラかな?くらいの軽い気持ちでした
病院に運送会社の方とドライバーの方がいて
その時に4㌧トラックと聞いて驚きました
大事に至らず本当によかったです
ご心配頂いてありがとうございます
そんな不死身なねぇちゃんからLINEで
ドッグランへ行った画像が送られて来ました
りりあとノエル

この画像には「りりあとセントバーナード可愛いやろ?」と・・・
セントバーナードじゃねーし!! 犬種をあまり知らないねぇちゃん・・・
りりあ

ノエル

たくさん遊んで、お疲れシスターズ
りりあとノエル

無表情やったノエル、本当に良い表情になって来ました
ノエル



★ポチっとお願い
 2015_02_27


一昨日、4㌧トラックに轢かれた不死身のねぇちゃん
友達のえりかと愛犬ももたと
いつものメンバーで、いつものドッグランへ行きました
私は行ってないので本日の更新は写真のみです
ノエル

ももた

りりあとノエルとももた

りりあとノエル

りりあとノエル

ももた

りりあ

りりあとノエル

りっちゃん、毛が伸びてきましたが
まだまだヤギのような足です

★ポチっとお願い
 2015_02_26


昨日の朝、ねぇちゃんが4㌧トラックに轢かれました
。。。が、怪我は左手小指がかすり傷程度でした
トラックのおっちゃんは轢いた瞬間
「死んだ」と思ったらしくパニクって
「事故の時の記憶が飛んでる」と言ってました
恐るべし、不死身のねぇちゃん

昨晩、またまたりっちゃんの頭にはノエルのお手々
りりあ

それでも、グッスリのりっちゃんなのですが・・・
これって何か意味があるのかな?
りりあ



★ポチっとお願い
 2015_02_25


最近の日課になっていた
りっちゃんとノエルの仲良し画像撮影
・・・それやのに、りっちゃんはドームの中
りりあ

ノエルさんは、ひとりでデーンとヘソ天
ノエル

しかも、この態度
ノエル


。。。で、仲良し画像撮影はあきらめて風呂へ入ったのですが
風呂からあがったらナント仲良しシスターズに
風呂上りで顔にアレを貼らないとあかんねんけど
そんな事よりカメラやわ
りりあとノエル

またまた、りっちゃんの頭がノエルのお手々置き場に・・・
りりあとノエル

仲良し画像撮影で満足した後は
大急ぎでアレを貼って・・・
IMGP1043.jpg


お見苦しい画像の後は可愛いりっちゃんでお口直し
りりあ



★ポチっとお願い
 2015_02_24


しおんとりっちゃんは、一緒くたにチャリカゴに放りこまれたり
車のわんこBOXに入れられたりする以外
おうちで仲良し風にしてる写真はほとんどありません
しおんはりっちゃんが好きじゃなかったので・・・
しおんとりりあ

6年近く一緒にいて仲良し風に写ってる数少ない写真
しおんとりりあ
たったこれだけです
しおんとりりあ

なので、りっちゃんとノエルがひっつき虫してると
毎日でも撮ってしまいます
りりあ

頭にお手々を置かれてるけどグッスリのりっちゃん
りりあ

枕じゃなくてお手々置き場にしてるん?
ノエル

こんな感じ・・・(笑)
りりあとノエル

★ポチっとお願い
 2015_02_23


りっちゃんがおばぁの布団に潜り込んで寝てしまったので
ノエルさんと楽しく遊んでいたら・・・
ノエル

りっちゃん。。。
りりあ

ひっつき虫で仲良く?ねんね
りりあとノエル

りっちゃん、ノエル枕はちょっとデカいね
りりあとノエル

さぁ、今日も仕事頑張ろっと

★ポチっとお願い
 2015_02_22


犬用トイレ掃除している私を監視中のノエルさん
そんなに見張らなくても真面目にやってるよ
りりあとノエル

洗濯やら洗いもんやら用事を済ませて戻ってきたら
またまた、りっちゃんが枕になってた
りりあとノエル

『枕に調度いい大きさです』
りりあとノエル

ノエルの食欲は戻りましたがウンチョが少し緩いです
お腹が少し弱いのか油断すると緩くなります


★ポチっとお願い
 2015_02_21


シンメトリーシスターズ
りりあとノエル

シンクロシスターズ
りりあとノエル

昨日は早朝にゲロリストだったノエル
胃の調子でも悪かったのか朝ごはんを食べませんでした
先日、お休みに緊急出勤したので
昨日は丸一日休みをもらいました
おかげで一日中一緒にいて様子をみる事ができました
夜には回復してご飯を食べてくれたので一安心
ノエル

昨日はやたらとひっつき虫だったりりあとノエル
りりあとノエル

りっちゃんを枕にしたり・・・
りりあとノエル

顔の大きさを比べたり・・・
りりあとノエル
ノエルの調子がイマイチで出かける事は出来ませんでしたが
ひっつき虫の写真を何枚も撮って過ごしました


そして最後は、パッチ姿のにぃちゃんと三兄妹
りりあとノエル


ノエルさん、うちに来てから
早朝にゲロって食べない事が何度かありました
胃が弱いのかな?


★ポチっとお願い
 2015_02_20

エコ?

Category: わんこたち  

最近は色んなわんこテーブルが売ってますね
カッコよかったり、可愛いかったり、豪華やったり・・・
ノエルさんのご飯置きは超貧乏くさいです
ノエル

どんなご飯置きでも、ご飯は美味しい
ノエルさん、完食です
ノエル

りっちゃんは高さがあると嫌みたいなので直置きです
アッと言う間に完食の食いしん坊りっちゃん
りりあ


ねぇちゃんからシナモンちゃんの靴下をもらいました
すごーく可愛いのですが・・・
IMGP0912_201502190529282d4.jpg

履いてみたらシナモンちゃんがびよ~んと伸びて
可愛くなくなった
。。。って、50前のおばさんが履いてる時点で無理があるんやけどね
IMGP0913.jpg



★ポチっとお願い
 2015_02_19


昨日は仕事を休んでおばぁを関西医大へ連れて行きました
診察が終わって精算のファイルを出すだけでこの行列
ファイルを受付にだしてから精算処理に入るので
待ち時間は覚悟しないと。。。
・・・で、やっとすべて終わって帰宅してボーっとしてたら
社長から電話がかかって来た
「今から出て来れますか?」
もう15時半やけど仕方なく行くことに。。。
DSC_0186.jpg

じゃ、化粧直しでもするか
って鏡に向かったら、眉毛がなかった
眉毛なしおばさんのまま関西医大で何時間も過ごしてたのね
IMGP0914.jpg

16時からの出勤なんてテンションがあがらないので
テンションアップのために道連れのりっちゃん
りりあ

大掃除でりっちゃんの席を捨てなくてよかったー
りりあ

りっちゃんが一緒やと嫌な事も楽しいわぁ
りりあ

付き合ってくれてありがとうね
りりあ

結局、帰宅は21時・・・


★ポチっとお願い
 2015_02_18


男子にしか見えないムッチリ女子のノエルさん
何とか可愛く撮ってあげたい
ノエル

うーん。。。イマイチ
ノエル

やっぱり男子にしか見えへんなぁ
ノエル
一生懸命撮ってたら何やら視線が・・・


あ・・・
りりあ

りっちゃん・・・
りりあ

何でコッソリ見てるん?
別に仲間はずれにしてる訳じゃないねんで
りりあ

りっちゃんもイマイチ可愛く撮れない。。。
りりあ

可愛く撮るのは難しい・・・


★ポチっとお願い
 2015_02_17


私が働いている車屋さんはアメ車が主体なので
最近は本当に車が売れません
なのに、昨日は珍しく車を購入したいとご来店のお客さまが・・・
。。。で、結局いつも通り寝る前のりっちゃんとノエルしか撮れない
りりあとノエル

いつも遊んであげられへんでゴメンね
りりあ

ノエルもせっかくうちに来てくれたのにつまんないね
ノエル


こんな調子でわんこネタもないので車の宣伝
zwa30791150198217.jpgpwa3079760779.jpgzwa30791141296817.jpg
 
こんなデカくて高い車いらんよねー

★ポチっとお願い
 2015_02_16

寝姿

Category: わんこたち  

昨日の土曜日は最終ご来店のフェアレディZ S30 の
修理が長引いてしまって帰宅が22時過ぎに・・・
その時間から年寄り達にご飯食べさせて何やかんやと
写真も寝顔しか撮れないし、日曜日も仕事なので
ごく簡単に更新です

可愛い寝顔のりっちゃん
りりあ

恐竜服から細細の足が・・・って、しつこい?(笑)
りりあ

ノエルはヘソ天
ノエル

・・・アンド、白目
ノエル

用事を済ませて、ふと見たら大接近で寝てた
りりあとノエル

仕事がんばろーっと。。。


★ポチっとお願い
 2015_02_15


ドームの中でかじりん棒をかじっていたりっちゃんでしたが・・・
ノエルは自分が玄関でワンワン騒ぐと
りっちゃんがドームから出てきて
一緒に玄関でワンワン言うと学習しています
・・・で、りっちゃんを玄関におびき出して
その隙にドームの中に置き去りのかじりん棒を盗んで行きます
ノエル

ノエルの陽動作戦にまんまと引っかかって
ドームに戻った時はすでに盗まれた後。。。
毎回ボーゼンとするりっちゃんです
りりあ

トリミングに行って細い足になってしまったりっちゃん
足の毛の短さに合わせてなのか
真冬でクソ寒いのに体も超サマーカットです
りりあ

でも顔だけは普通の長さなのでバランスが。。。やっぱり変すぎる
りりあ

りっちゃんは少し小柄やけど極小ではありません
でも初代わんこのあとむは8kgのデカシーズー
次のしおんが4.8kgのデカヨーキーだったので
その次に成犬なのに1.8kgでやって来た
りっちゃんは豆粒扱いです
今では2kgになりましたが、超サマーカットで貧相なりっちゃん
我が家ではもう米粒です
とにかく早く伸びて~

★ポチっとお願い
 2015_02_14


りっちゃんとノエルは美容室へトリミングへ行きました
いつもの美容室へ行ったのですが
トリマーさんが新しい人に替わっていました

ノエルはテディベア目指しているのでマズル周りは残して
頭は丸く、耳は伸ばしていくので揃える程度
後はお手入れしやすい長さでお願します。。。とオーダー

りっちゃんはシッコでしゃがんだ時に足にシッコがついて
毛が黄色くなるので足はすこーし短めにして
後はいつも通りで。。。とオーダー

ノエルさん、オーダー通りでGOODな仕上がり
可愛くなりました
ノエル


りっちゃん・・・
りりあ

確かに足は短めにって言うたけど
これは。。。ナイ
りりあ

そして、なぜか耳まで超短かめ
りりあ

おまけに尻尾も短かめ。。。ノエルのウンチョみたいな尻尾になりました
りりあ

メッチャ変やん
りりあ

貧相な後ろ姿を見ると涙が出そうやわ
りりあ

しばらくスカートは穿けないりっちゃん


★ポチっとお願い
 2015_02_13


サーモンのリゾットと馬肉団子です
IMGP0775.jpg

りっちゃん、どーぞ
りりあ

ノエルも美味しい?
ノエル

美味しすぎて途中からはこの有様・・・
りりあとノエル

美味しいご飯の後はこんなカッコで休憩
ノエル

美味しいご飯に必死のりっちゃんとノエル

また批判されそうなお行儀の悪さ

★ポチっとお願い
 2015_02_12


昨日はねぇちゃんがお休みでドッグカフェへ行って来ました
そのカフェにはミニ撮影コーナーがあって
モデル気取りで撮影しました
りりあ

りっちゃん、こういう被り物が似合うのよねー
りりあ

かわいいーっっ
りりあ

ノエルもモデルに挑戦
ノエル

でも。。。これはあかん、イケてない
ノエル

うん、これは似合うね
・・・ってこんなん男子やん
ノエル
ノエル女の子やのに


★ポチっとお願い
 2015_02_11


おやつ要求シスターズ。。。仕方ないなぁ
りりあとノエル

去年の12月にお迎えした時は
お口から強烈な悪臭を放っていたノエル
歯石取りをしてもらって
嫌がらずに毎日歯磨きも頑張っています
ノエル

今では、こんなに近くでにおっても臭くないよー
ノエル

次はりっちゃんの口臭チェックでーす!!
・・・って、あれ?もしかしてりっちゃん怒ってる?
りりあ

あかん、りっちゃん激怒やわ
りりあ
怖いからやめとこ。。。

★ポチっとお願い
 2015_02_10


昨晩はかじり棒を貸してもらえないノエル
ノエル

前日にまんまと盗まれてしまったので
用心深くなってるりっちゃん


結局りっちゃんが飽きてしまったので貸してもらえました
「りっちゃん飽きたからもういらんねんて、ノエルさんどーぞ」
ノエル

よかったねー
ノエル

ノエルも飽きて、最後は一緒にねんね。。。
りりあとノエル

あっけなく終わった女同士の戦い



★ポチっとお願い
 2015_02_09



01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop