プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
PC280945_20141229223653ea2.jpg
ノエル




昨日のわんこ出勤はノエルさんでした
わんこ出勤を許してくれている
社長には本当に感謝です
動物好きの社長はニャンコの里親さんでもあります
ノエル

社長んちのグレムくん
ダンボールに入れて川に捨てられていました
o0490036812955069874.jpg

話は戻りまして、わんこ出勤のノエルさん
りっちゃんの席に・・・
ノエル

何とかおさまっております
ノエル

久しぶりのわんこ出勤でお疲れのノエルさん
おうちに帰ったら爆睡でした
ノエル
お疲れさん

★ポチっとお願い
 2015_03_31


昨日もわんこ出勤のりっちゃんですが
常連さんばかりのご来店だったので
お客さん同士で盛り上がって
出番がなかったりっちゃんでした
りりあ

雨でお散歩に行けないノエル
ノエル

男子顔でシケシケです
ノエル

12月中旬にヒートだったりっちゃん
いつも3月くらいに想像妊娠で母乳が出たりするので
今回もそうだと思っていたのですが
ここのところ尻尾を横に倒して
尻を突き出す仕草をします
不正出血は。。。まさかのヒート?
いや、いや、早すぎるよね
いつも通りやと次は6月やからね
りりあ

尻尾を倒して子孫繁栄希望のりっちゃん

避妊手術するべきか・・・

★ポチっとお願い
 2015_03_30


昨日、洗面所で2切れのウンチョを
1個ずつ両足で踏んでしまうという惨事に見舞われました

「こんなとこにウンチョしてるん誰っっ!!」
怒りmaxで犯犬探しです

容疑犬1「うーん、この顔は違うっぽいな」
ノエル

容疑犬2「腹みせポーズ
りりあ

犯犬も見つかったし、足も洗ってインターネットしてたら
何やらいつもの視線が・・・
ノエル

だから・・・
ノエル

なんやねん
ノエル

ぶさいくな顔で見んといてんかー


★ポチっとお願い
 2015_03_29


生まれてから4年8ヶ月で
初めて外の世界を知ったノエル
シャバに出て、まだ4ヶ月にもならないけど
お散歩大好きになりました

トコトコ歩いて
ノエル

気になる事があると立ち止まってガン見
ノエル

ムッチリでドスドスやけどグレーチングもジャンプ


途中の公園のベンチで休憩
ノエル

立ち上がって。。。飛び降りる?
ノエル

華麗に飛び降りました


色んな事が生まれて初めてのノエル
普通の事やのに見ていると嬉しくなる


★ポチっとお願い
 2015_03_28


昨日もわんこ出勤のりっちゃん
お店に着いたら自分の席へ一直線です
りりあ

りっちゃん、お客さんが来ましたよ
そんな顔しないで接客お願します
りりあ

とっても小柄で可愛い女性のお客様
愛車は2013yフォードエクスプローラー
オイル交換でご来店でした
りりあ

お客様を退屈させないように頑張る()りっちゃん
りりあ

抱っこして遊んでもらってるだけのようにも見えましたが
とりあえず、お疲れさんでした
りりあ
報酬はお芋さん


★ポチっとお願い
 2015_03_27


りっちゃんをシャンプーした時にノミを発見しました
早速、動物病院で買ったお薬を投与
(買っておいてよかったー)
P3240227.jpg

去年まではフロントラインプラスを使ってましたが
今年はおやつタイプのお薬でノミ退治です
中型犬用を半分こですが
ノエルの方が大きめの半分こです
P3240229.jpg

食いしん坊りっちゃんは問題なく投与完了
りりあ

食わず嫌いのノエルですが、コレは大丈夫でした
ノエル

昨日はおじぃとおばぁの病院へ・・・
りりあとノエル

ノエルが着けているミッキーのリードは
しおんが使っていたものです
しおんには少し大きかったのですがノエルにはピッタリ
りりあとノエル

夜診なので少し暗いですが
待ち時間に少しお散歩しました
りりあとノエル
『リサガスシスターズ』

いつも無理くりこじつけのシスターズ

★ポチっとお願い
 2015_03_26


昨日はシャンプーしました
洗うのも乾かすのも楽チンな方が先です
黄ばんでたりっちゃん、真っ白になりました
・・・あ、オプションのアレを装着しないと!!
りりあ

オプションではなく標準装備かな?
りりあ

洗うのはそうでもないけど乾かすのが大変なノエル
一生懸命のばしながら乾かしたけどやっぱりチリチリ
・・・てか、足短い? 写す角度のせい?
ノエル

どうやら角度は関係なさそうやね
ノエル

エリカラ標準装備のりっちゃんと短足トイプーのノエル
りりあとノエル
『シャンプーdeすっきりシスターズ』


★ポチっとお願い
 2015_03_25


昨日はりっちゃんを病院へ連れて行って
そのまま出勤
りりあ

子宮に少し炎症があって
不正出血が続いています
P3240198.jpg

今までもヒートの度に想像妊娠のりっちゃんですが
不正出血は今回が初めてなのでとても心配です
そして、やっぱり考える避妊手術のこと・・・
麻酔のリスクや健康な体にメスを入れる等々
散々悩んで避妊はしないと決めたのに
こんな事になってしまうとやっぱり悩む
りりあとノエル

想像妊娠でお乳が張るので乳腺炎も心配やし
年齢も今年で8歳になるので
この先、麻酔のリスクも高くなる
もっと高齢になった時に
子宮を摘出しないといけなくなってしまったら?
でも、病気にかからないで過ごせるかもしれない
りりあとノエル

ノエルも避妊手術はしていません
なので、つきまとう悩みが増えました
ノエル


先生に相談したら
「麻酔のリスクは体が小さいので普通より高いと思って下さい」
と言われました
避妊手術はしないと決めていますが
やっぱり悩む・・・

★ポチっとお願い
 2015_03_24


想像妊娠中のりっちゃん
不正出血しています
元気で食欲もあるのですが
留守番の年寄りに託すのは心配なので
職場に連れて行っています
りりあ
通院してお薬も飲んでいます
当の本犬は大あくびですが心配です
りりあ

なので、りっちゃんのお散歩はあまり歩かさないで
半分は抱っこです
りりあ

元々、お散歩が好きではないので
無理にお散歩に行かなくてもいいのですが
気分転換と運動不足にならないように少し歩かせてます
りりあ

生まれてから4年8ヶ月もの間
建物の中しか知らなかったノエル
シャバに出て3ヶ月半ですが
上手に歩けるようになりました

りっちゃんと一緒に連れて行くと
通行人にワンワンですがノエルだけやと静かです
上手について歩いて、私が止まるとちゃんと止まります
それにしても、ええ体格してるわぁ。。。


★ポチっとお願い
 2015_03_23


久しぶりの夜のお散歩
りりあ

ノエルは私の横にピッタリついて上手に歩きます
・・・が、通行人にワンワン吠えます
ノエル

今まで吠えなかったりっちゃんも
一緒になってワンワンです
しかも、ノエルの尻をにおってばかりで
なかなか先に進みません
りりあとノエル

帰ったら暑がりノエルは裸で寝んね
犬もでデブッチョは暑がり??
ノエル

おうちではエリカラ必須のりっちゃん
すっかり板に付いてきて
このままでもぐっすり爆睡です
りりあ


コメント頂いてるのに全然お返事できてなくてごめんなさい



★ポチっとお願い
 2015_03_22


相変わらずお股ばかり気にしているりっちゃん
しつこく舐めてしまうのでエリカラを外す事ができません
りりあ
これはこれで可愛いと思ってしまう溺愛飼い主
りりあ


先日、イオンに行った時に、大きな声でないている
トイプーの仔犬を連れている人がいました
その声に反応したノエルが「ひゅーん、ひゅーん」と
仔犬を必死に探し始めました
自分が産んだ赤ちゃんを思い出したのかな?
何とも言えない切ない気持ちになってしまいました
ノエル

帰ったらこんな格好で寝てましたけどね
ノエル

ノエルの産んだ赤ちゃんが幸せになっていますように・・・

★ポチっとお願い
 2015_03_21


しおんのお誕生日コメントありがとうございました
もう歳を数えることは出来ないけど
しおんが生まれた大切な日のお祝いとして
来年も、再来年もずっと続けていきたいと思ってます

18日はコーナンの後、イオンのペットシティへ
お誕生日ケーキを買いに行きました
りりあとノエル

腹の出たおじさんのシャツ姿を
連想させるノエルさん
パツパツで上にあがってしまってるやん
りりあとノエル

男子顔トイプーから中年太りのおっさんにまで
成り下がってしまったノエル
りりあとノエル

結局、お誕生日ケーキは売り切れで
普通のロールケーキを買いました
しおん

しおんにお供えした後はシスターズで頂きます
りりあとノエル

「ケーキ貪りシスターズ」
りりあとノエル


姿がなくなっても大切なしおん
10歳で終わってしまったけど
来年もちゃんとお祝いしようね
しおん



★ポチっとお願い
 2015_03_20


3月19日はしおんが生まれた日です

ケーキがあまり好きではなかったしおん。。。
去年は薬の副作用で食欲増進していたので
お誕生日はこんないやしい場面もありました
しおん

去年の誕生日プレゼントは病気に負けないように
パワーストーンのネックレスを贈りました
しおん

去年の今頃は何してたのかなぁ・・・って画像見てたら
しおんとりりあ
18日にいつものコーナンへ行ってました
しおんとりりあ
もう二度と見れないツーショット

偶然、今年の18日もコーナンへ・・・
現在進行形のツーショット
りりあとノエル


しおん、生まれて来てくれてありがとう
しおん



★ポチっとお願い
 2015_03_19


偽妊娠を続行中のりっちゃん
お股が気になるのか舐めてばかりいるので
真っ赤に腫れてしまいました

舐めないようにエリカラ着用です
りりあ

憂鬱そうですが仕方ないね
りりあ

憂鬱なりっちゃんをなだめていたら視線が・・・
振り返るとノエルが男子顔で見つめてた
ノエル

何なん?
ノエル



★ポチっとお願い
 2015_03_18


以前、ノエルを職場に連れて行った時
急に何もない空間に向かって突然唸り出し
すごい勢いで吠えまくるという恐怖体験がありました
昨日は社長に「朝から出掛けるから店開けといて」と言われ
自分で店を開けて14時くらいまで一人ぼっち・・・
そんなん怖すぎるので(ええ歳してすごーく怖がりです)
霊感のないりっちゃんを連れてわんこ出勤しました
りりあ

恐怖心も忘れられる可愛い姿
りりあ

霊感ゼロの可愛いりっちゃん
怖がりのおばさんに付き合ってくれてありがとう
りりあ

何か視えてる霊感わんこのノエル
ノエル

怖いから何もない空間に唸ったり吠えたりとかやめてな
ノエル

因みに、ECCAさんは全く何も視えない、感じない
ノー霊感です


★ポチっとお願い
 2015_03_17


りっちゃんから奪い取った齧るおもちゃで
満足げなノエルさん
ノエル

奪い取られたりっちゃんは怒ってます
代わりに他のおもちゃを渡しても
絶対に遊びません
りりあ

それでも、寝るときは一緒
・・・てか、ノエルさんデカイ
りりあとノエル

しかも、半分白目
ノエル


ノミ・マダニの季節に備えて
病院でお薬を買って来ました
去年まではフロントラインを使ってましたが
今年はおやつタイプのものを購入しました
これならシャンプーとか気にしなくていいし
効果も早いらしいです
お値段はフロントラインより少しお高め。。。
P3162684.jpg

あと、歯磨きガムも購入
りっちゃんもノエルも大好きです
P3162685.jpg

知り合いのゴールデンがマダニで
大変な目にあいました
マダニは怖い


★ポチっとお願い
 2015_03_16


女子なのにリーゼントで男子度をアップしたノエルさん
女子に戻るためにリーゼントを切り落としました
ノエル

まん丸頭でちょっと可愛いくなったかな?
ノエル

りっちゃんも少しボサボサだったので
すこーしチョキチョキしてまん丸マルチーズ
りりあ

やっぱり「火垂るの墓」の『せつこ』やね
りりあ

女子力アップできたかな
ノエル



★ポチっとお願い
 2015_03_15


ドッグランの翌日は2ぴきともシャンプーしました

シャンプーdeおつかれシスターズ
りりあとノエル

ノエルの頭が伸びてきて
ネギ坊主になっていたので
少しだけチョキチョキして
リーゼント風にしてみました
ノエル

男子度アップしたかな?
ノエル
女子やけど・・・

★ポチっとお願い
 2015_03_14


ドッグランの後はショウ君パパのドッグカフェへ行きました
このお店はお食事のメニューは少ないですが
室内ドッグランがあります

わんちゃんメニューのヤギミルク
りりあ

ノエルはヤギミルク初体験かな?
警戒しながら恐る恐る口をつけて・・・
ノエル

美味しいと解かってからはがぶ飲みでした
りりあとノエル

わんちゃんメニューの鶏団子
美味しかったのかアッと言う間に食べてしまったので
写真がありません
IMGP1243.jpg

そして、平和な3姉妹。。。
りりあとノエル

ねぇちゃんの友達と子供も一緒で楽しい1日でした
ねぇちゃんの友達はみんな良い子ばかりで
こんなおばさんとでも遊んでくれます
ちょっと残念なのが、ノエルのワクチンの証明書がなくて
行く場所が限られてしまう事
ノエルをお迎えに行った時に
「証明書はないけど7月にワクチンをしています」
と言われたので、次にワクチンを受ける7月までは
証明書が必要な施設には行けません
なので、7月までは場所は限られてしまうけど
いける範囲で遊びに連れて行こうと思ってます


★ポチっとお願い
 2015_03_13


昨日はねぇちゃんとねぇちゃんの友達と友達のこども
4人と2ぴきで花園中央公園のドッグランへ行きました
りりあとノエル002

偽妊娠中のりっちゃんはにおわれると噛み付くので
ドッグランの中でもリード付きです
りりあとノエル001

ドッグランでモテモテのノエル
いつも男子にしつこくにおわれますが
絶対に怒りませんエライ!!
ノエル004

すごーく怒りんぼのりっちゃんは
他のわんことの交流写真はナシです
りりあ005

昨日は寒かったので
ドッグランは早々に切り上げて
ドッグカフェへ・・・
りりあとノエル003

次回へつづく


★ポチっとお願い
 2015_03_12



02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop