プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
PC280945_20141229223653ea2.jpg
ノエル




肉球って犬種によって色が違ったり
どれだけ使い込んでるかで個犬差がありますよねー

ノエルさんは体がデカイので手もデカイです
ノエル

うーん、、、何色? 手がデカイので肉球もデカイ
ノエル

デカイって言っても大きさが伝わらないので
たまごちゃんと比較してみた
ノエル

お次はりっちゃんです
りりあ

ピンクのベースに黒のスタンプが可愛い
りりあ

ノエルの肉きゅうと撮影した時より
コチラの方が嬉しそうな表情のたまごちゃん
りりあ

わんこを創った神様ってデザインのセンスあるね
Good Job

★ポチっとお願い
 2015_04_30


昨日は一緒にお散歩シスターズ
りりあとノエル
りっちゃん、拒否って踏ん張ったり
次の瞬間、反対方向に走りだしたり
いきなりゴローンと寝転んだりするので
写真はこの2枚だけ・・・
りりあとノエル

真っ黒けっけになったりっちゃん
シャンプーいたしました
りりあ

真っ黒から真っ白に・・・
マルチーズはヤリ甲斐があります
りりあ

一方コチラは一応シャンプーしましたが
全く変わらないノエルさん
てか、洗う前から汚れてるのかすらわからない
ノエル
ノエルを風呂場で洗って出てきた直後に
りりクソ爆弾を踏んでしまいました(しかも特大)
手にはビショ濡れのデブリンチョノエル
足には特大のりりクソ爆弾


★ポチっとお願い
 2015_04_29


りっちゃんの席が夏バージョンになりました
。。。っていうてもダンボールに毛布から
100均のカゴに変わっただけやけど
りりあ


SDカードがいっぱいになったので整理しました
ノエルが来て2日目くらいの写真
ノエル

2週間目くらい
ノエル

昨日
ノエル
あと数日で5ヶ月目になります
短期間で随分表情が変わった気がするけど
どうかな?


★ポチっとお願い
 2015_04_28


最近はお天気がよくて暑いくらいです
ちょっぴり痩せたけど
まだまだデブリンチョのノエルさんは
アッと言う間に舌が出てハァハァです
ノエル

半分も歩いてないけど抱っこやね
ノエル

昨日のわんこ出勤のりっちゃんは
ぐーたら写真しかありませんが
忙しく接客業務を頑張っておりました
りりあ

りっちゃんのお座りはこんな感じなのですが
接客中、若い女性のお客様に
「いやーん、この子のお座り、足バグってる~」
と言われました
りりあ
ねぇちゃんにこの事を教えてあげると
「最近の若い子はそんな風に言うねんや」と・・・
25歳のねぇちゃん、もう最近の若い子じゃないんやね

★ポチっとお願い
 2015_04_27


昨日のわんこ出勤のりっちゃんは
いつものぐうたらりっちゃんではなく
一味違うりっちゃんなのです
りりあ

朝からのんびりお散歩して
ノエル

何か面白いものを見つけてボーっと眺めたり
ノエル

ガラスに写る自分に見惚れたりしている
デブリンチョのトイプーと一緒にされては困るのです
ノエル

お店で売れたシボレーサバーバンを船で輸送する為に
2時間半も早く出勤して南港へ来ているりっちゃん
りりあ

ちゃんと船に積んだか厳しい顔でチェックです
りりあ

昨日はご来店のお客さんが多くて
お店に帰ってからは接客に大忙しのりっちゃん
(ゴロンして撫でてもらってるだけにもみえますが
りりあ

夕方には電池切れで大爆睡やったけどね・・・
りりあ
一味違うお仕事マンのりっちゃんでした


★ポチっとお願い
 2015_04_26


昨日はノエルのお誕生日にコメントをありがとうございました
誕生日を祝うなんて初めてのノエル
何とか誕生日ディナー(手抜きですが・・・)も間に合ったし
よいお誕生日になりました


ねぇちゃんから
「いつ見てもノエルの散歩とりっちゃんのわんこ出勤やな」
と言われました
・・・が、仕事の日はそれしかしてないので仕方ない
という訳でまずはノエルさんのお散歩から
ノエル

パツパツのお洋服で元気に出かけたノエルさんですが
少しずつ尻尾が下がってきました
ノエル

とうとう尻尾だらりーんで立ち止まってしまいました
ノエル

『ノエルはもう歩きません』
はい、はい、抱っこさせて頂きます
ノエル

コチラもいつも通りわんこ出勤のりっちゃん
りりあ

そしていつも通り爆睡のりっちゃん
手足をピクピクさせながら寝言を言っておりました
りりあ

本日も読んで頂いてありがとうございました

★ポチっとお願い
 2015_04_25


昨日は朝ごはんを食べなかったノエルさん
前日の晩ごはんも食べていなくて
ついにはゲロリストに・・・
少し血が混じっていたので病院へ行きました
結果、出血はお腹ではなく(エコーもしました)
戻す時に胃酸で刺激を受けた気管からで
特に心配はないでしょうとの事でした
以前にも同じ症状があって違う病院に行きましたが
その時と同じ診断結果です
処置は点滴と12時間の絶食
りりあとノエル

絶食わんこノエルさん
昨日は5歳のお誕生日でした
犬生初の誕プレ (なぜかりっちゃんのも・・・)
IMGP1548.jpg

パツパツ・・・
ノエル

一応フードもかぶっとこか
ノエル

関係ないけどりっちゃんもかぶってみた
りりあ

買ってきたわんこディナーで手抜きのお祝い
IMGP1562.jpg

何とか日にちが変わる前に絶食解禁です
IMGP1563.jpg

お待ちかねシスターズ
りりあとノエル



コメント頂いてるのに返事が遅くなってごめんなさい
必ずお返事書くので見て下さいね

★ポチっとお願い
 2015_04_24


昨日はおじぃとおばぁの病院の日
待ってる間に少しお散歩です
りりあとノエル

やっぱり気になるノエルの尻のにほひ
ウンチョしたばっかりやから臭いよ~
りりあとノエル

病院の前の花壇で可愛く撮ってあげたいけど
全然いい顔をしてくれないりっちゃん
りりあ

まぁこんな状態やから仕方ないか・・・
この後ピョインと飛び降りました
りりあ

緊張か恐怖か。。。
肉球に汗をかいていたりっちゃんです
IMGP1534_20150423073500e42.jpg



★ポチっとお願い
 2015_04_23


昨日の記事にコメントありがとうございます
店員にノエルの尻尾が長いせいで残念。。。
みたいな言われ方をされたので
年甲斐もなく少し意地を張ってしまいました
犬の基準?に沿っていない事で
何かと言われるのはしおんで慣れていたのに・・・
しおんは色んな人に
「この子ヨーキーなのにロ●パ●ちゃんやね」とか
「わんちゃんは顔が大切やのに・・・」とか
もっと酷い事を言われてました
確かに目も離れてるし垂れ耳でデカいし
何しろすごーくぶさいくやったからね
それでも可愛くて仕方なかったしおん
おうちで家族として過ごしている子には
犬の基準なんて関係ないですね
それをとやかく言う方がおかしい
しおん


さて、気を取り直して。。。
昨日は雨も降ってなくてお散歩に行けたノエル
ノエル

これも500円で買ったお洋服
ノエル

気になる事があれば立ち止まって
ずっと見ています
ノエル

りっちゃんはいつも通りのわんこ出勤
りりあ



★ポチっとお願い
 2015_04_22


昨日のわんこ出勤はノリノリだったりっちゃん
りりあ

着いたらサッサと自分の席に座ってました
りりあ


数日前にノエルは断尾していませんと書いたのですが
実は生体販売しているペットショップに行った時
少し気分を害する事を言われたのです
店員「この子は尻尾があるんですね」
私「そうですね、切ってないので」
店員「普通は短いのに、珍しいですね」
私「え?普通はこの長さで、切って短くしてるんですよね」
店員「いえ、普通は切って短くしてるんですよ」
店員「せっかくキレイな色してるのにもったいないですね」
私「全然おかしくないと思うんですけどね」
店員「トイプーって短くするのが普通のスタイルですからね」
私「・・・」
ノエル
尻尾があるせいで台無しみたいな言い方をされました
てか、全然台無しじゃないしね
ノエルは可愛いし、散歩のワンワン以外はお利口さんです
ノエル
トイレも百発百中です
ノエル
普通って何?
アホな店員やわ

★ポチっとお願い
 2015_04_21


昨日のわんこ出勤はなぜか不機嫌なりっちゃん
背中を向けたまま呼んでも振り向きもしません
りりあ

会社に着いても自分の席に座らずに
呼んでも知らん顔
りりあ

おやつは自分の席で食べると決めているので
おやつの時間になってようやく着席
りりあ

ご機嫌なおったかな?


仕事から帰って、ノエルさんだけ夜の部のお散歩へ
ノエル

薄っすらとクビレらしきものが現れてきましたが
まだまだダイナマイトボディのノエルさん
ノエル
ただ今6.5kg。。。
目標は5kg台


左手の火傷は中指全体が水膨れ状態です
社長は「針で少しつついて水出したらすぐに治るわ」と・・・
ほんまかな?
痛そうやけど挑戦すべき?

★ポチっとお願い
 2015_04_20


昨日、Club Thomasのリロちゃんが
お星様になってしまいました
ダイちゃんがお星様になって
4ヶ月しか経ってないのにリロちゃんまで・・・
132.jpg

ボーっとClub Thomasのかーさんの気持ちや
しおんの事を考えながら
お客さんに出すコーヒーの用意をしていたら
左手全体に熱湯がかかってしまいました
すぐに冷やしたのですが
赤く腫れあがって点々と水膨れが・・・
しおん

火傷自体、大した事はないのですが
とにかく痛いし、気持ちも沈んでしまってます
そんな飼い主を察してりっちゃんまでこんな状態
りりあ
ノエルの散歩も行けなくて
りっちゃんとノエルには本当にゴメンなさいです

★ポチっとお願い
 2015_04_19


りっちゃんもそろそろ黄ばんできたので
昨日はシャンプーしました
真っ白もふもふ
りりあ

コチラはあまり代わり映えしませんが
シャンプー頑張りました
ノエル


お散歩が大好きなノエルさん
雨が降ってなければ1日2回お散歩に行きます
そのお陰か。。。
ナント!!
微妙にくびれが!!
ノエル

横から見てもウエストが!!! (尻尾だらりーんは無視して下さい)
ノエル

シャバに出て4ヶ月半
色々といっぱい頑張ってるノエルです
ノエル

ノエルさん、お調子に乗りすぎて怒られたりも

★ポチっとお願い
 2015_04_18


昨日の朝のお散歩は
猫じゃらしのような尻尾を天に向けて
元気に出発
ノエル

500円で買ったお洋服を着て
ご機嫌で歩いていたのですが。。。
ノエル

途中で歩くスピードが落ちて尻尾もだらりーん
この後は抱っこで散歩コースをまわりました
ヘルニア持ちなので、つい過保護に・・・
ノエル


昨日もわんこ出勤のりっちゃん
ビックリお目々が落っこちそうです
りりあ

りっちゃんもセールで買った500円のお洋服
りりあ

お昼寝してるのかと思ったら
りりあ

狸寝入りでした
りりあ

平和な一日でした


★ポチっとお願い
 2015_04_17


昨日はおじぃとおばぁの歯医者の
付き添いでした
せっかくの休みが病院でつぶれてしまって
全然遊びに連れて行ってあげれません

いつも通り駐車場で待機中ですが
助手席のわんこBOXは
デブリンチョのノエルで一杯です
ノエル

一緒に入っている時もあるのですが
潰されそうになったりっちゃんが
私の膝に避難して来ます
りりあ

最近は運転中もこの配置の
りっちゃんとノエルです
りりあとノエル

デカイってば・・・
ノエル


ブリーダーさんで生まれて
そのまま繁殖犬として育てられたノエルさん
商品ではなかったので断尾していません
ノエル

ニャンコが喜びそうな
じゃらし尻尾です
ノエル


★ポチっとお願い
 2015_04_16


大阪は昨日も雨
お散歩大好きノエルはションボリ。。。
あまりにも可哀想なので
いつものお散歩コースを抱っこ散歩しました
高い位置からの景色は違って見えるかな?
ノエル

傘をさしてデブリンチョのノエルを抱っこして
写真を撮るのは難しい
満開の桜をバックに撮りたかったのですが
これが精一杯
ノエル

私の腕が攣る前に
屋根のあるジャパンの駐車場で休憩。。。
ノエルさん、真剣にダイエットしよう
ノエル

散歩に行かない日はお残ししてしまうご飯も
抱っこ散歩の効果で完食です
ノエル

いつも猛スピードで完食のりっちゃん
りりあ


夜のくつろぎタイムに
ホラー映画のDVDを見ていたら視線が・・・
ノエル
だから、いつも何やんねんって!!

★ポチっとお願い
 2015_04_15


昨日は朝から雨
画像では解かりづらいですが結構降ってます
ノエル

雨が降ってるからお散歩に行かれへんな
ノエル

・・・てか、何なん?この足
ノエル

こちらはお天気なんて関係ない
わんこ出勤のりっちゃん
りりあ

あちこち点検したり
りりあ

おやつを食べたり
りりあ

暇で休憩したり
りりあ
いつも通りのりっちゃんでした


夜は雨もあがってお散歩に行けたノエルです


★ポチっとお願い
 2015_04_14


昨日は暑いくらいのよいお天気でした
なのでノエルさんは大好きなお散歩へ。。。
華麗に(?)グレーチングを飛び越えて
1つ目の公園へやってきました
ノエル

日曜日の公園は朝から子供達で大賑わい
いつもは遊具のある場所のベンチで休憩ですが
遠慮して外側にあるベンチで休憩です
ノエル

2つ目の公園を目指してお散歩再開ですが
デブリンチョのノエルは暑さでハァハァ
・・・で、途中からは服を脱いで裸ン坊です
ノエル

2つ目の公園も子供でいっぱいだったので
公園の外にあるベンチで休憩です
ノエル

お散歩に行かないりっちゃんは
いつも通りのわんこ出勤
りりあ

日曜日でお客さんがたくさんご来店だったので
接客業務でお疲れのりっちゃん
りりあ
ご来店の女性のお客様に「この子、欲しい~」
と言われたりっちゃん
いくらもらってもあげられません!!多分・・・
でも。。。一千万円とかやったらどうしよう
いや、いや、やっぱりあげられません

いつもと同じ幸せな光景です


★ポチっとお願い
 2015_04_13


昨日もわんこ出勤のりっちゃん
りりあ

社長が事務所に居る時は足元にくっついています
りりあ



特に毛深い訳でもないのですが
いくつになっても女性としては
すべすべの腕でいたいので
そろそろ脱毛でもしますか。。。
と、脱毛器を出してスイッチONしたら
なせか怒り出して襲ってくるノエルさん
ノエル

脱毛しようとすると吠えられます
(音量注意です!!ボリューム下げて下さいね)

暑くても腕まくりできひんやん


そして1日の最終で最大のお楽しみ
歯磨きガムタイム
りりあ

ノエル




★ポチっとお願い
 2015_04_12


昨日は雨で大好きなお散歩に行けないノエル
ノエル

『つまんないです』
ノエル

食欲もなくてご飯もお残し。。。
ノエル

雨でも元気で食欲バッチリのりっちゃん
ノエルのお残しを狙っています
りりあ

食べないくせに、りっちゃんに盗られたくないノエル
残したフードを見張ってます
ノエル

全体図
りりあとノエル

★ポチっとお願い
 2015_04_11



03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop