プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
ノエル




最近、足を舐めてばかりで
肉きゅうが真っ赤になってるノエルさん
以前から気になっていた『PAWZ』を購入しました

天然ゴム製のドッグブーツです
PAWZ
履かせるのに一苦労しましたが
ノエルは大人しく何でもさせてくれるので
とりあえず履かせてお散歩に行きました

PAWZ初体験後のノエルさん。。。
ノエル
メッチャ、テンション低いやん

ノエル
「そやな、、、そやけど肉きゅう保護せなあかんやろ?」

もう少し頑張ってみて
慣れないようやったらお蔵入りかな?


昨日は以前りっちゃんを怖がっていたお子様が
再びご来店
その時の事を覚えているのか
一気にテンションダウンのりっちゃん
りりあ

大好きな常連さんが来店されたのですが
ちょっと撫でてもらっただけで
さっさと退場
りりあ

「りっちゃん、どこ行くん? お仕事は?」
りりあ

全くやる気のないりっちゃん
りりあ
「りっちゃん、真面目にしやなご褒美ないよ」


お子様に
「犬、怖い?」って聞いたら
恥ずかしそうに小さい声で
「うん」って・・・
怖いものは仕方がないもんね

りっちゃん!!
気分でお仕事するなんて
社会では通用しないのだよ




★ポチっとお願い
 2015_05_31


りっちゃんの具合を気にかけて下さって
本当にありがとうございます
りっちゃんはとっても元気になりました
ゲリラも完璧に治って
素晴らしいブツを排出しております
りりあ

昨日はお仕事の報酬も
美味しく頂く事ができましたよ~
りりあ

至福の顔
りりあ
りっちゃん、よかったね

数年前に買って
しまい込んでいた
カット用のハサミを発見
ハサミ
失くしたと思って別のモノを購入したので
どなたか使って頂ける方がいたら
お送り致します

未使用ですが数年前のモノなので
どうなんやろ・・・
見た目はキレイなので
多分ちゃんと使えると思います

ハサミのサイズとかはコチラを参考にして下さい



★ポチっとお願い
 2015_05_30


前回のつづきです

ねぇちゃんの友達の娘と
「後で河川敷に行こうな」と約束していたので
ドッグカフェから河川敷へ移動
りりあとノエル

河川敷でもマウンティング
りりあとノエル

水分補給の後は。。。
りりあとノエル

やっぱりマウンティング
りりあとノエル

りっちゃん
りりあ

だから
りりあとノエル

しつこいって
りりあとノエル

楽しく遊んで休憩中やのに
ノエル

りっちゃん・・・。
りりあとノエル

はい、はい、りっちゃんの方が偉いです!
わかったから、ええ加減にやめたり!!
りりあとノエル

楽しくあそんだ翌日・・・
昨日は朝から食欲もなく
お腹はゲリラだったりっちゃん
病院で点滴して
1日中元気もなくグッタリしていました
りりあ
夜には少し回復してご飯も食べれたので一安心

先生に「心当たりは?」と聞かれて
うーん、
馬肉ハンバーグ、ヤギミルク、河川敷の草
どれがあかんかったんやろ。。。
それともノエルにしょーもない事ばっかりして
バチが当たった?



★ポチっとお願い
 2015_05_29


水曜日は仕事が休みなので
ねぇちゃんとねぇちゃんの友達とその娘
りっちゃんとノエルで羽曳野のドッグカフェへ行きました
パトラッシュの庭
パトラッシュの庭
ここはドッグランが併設されています(有料です)
場所は解かりづらくてナビでもたどりつけません
HPの写真入り案内図を見るか
電話をかければ親切に教えてもらえます

店内はあっさり、すっきりで清潔です
りりあ

おでかけ大好きノエルは嬉しそう。。。
こんな顔を見ると私も嬉しい
りりあとノエル

わんこメニューの"馬肉のハンバーグ"を注文しました
食べ物が出てくると
食いしん坊りっちゃんの目が輝きます
てか、ノエルの前足ふんでるやん
りりあとノエル

りっちゃん・・・。
りりあとノエル
ここでもノエルにマウンティング

一番暑い時間帯に行ったので
ドッグランは利用せずに
お茶だけ飲んで帰りました
りりあ

お店のFBにりっちゃんとノエルの
写真が載ってました
りりあとノエル


この後は河川敷へ移動

づづく。。。



★ポチっとお願い
 2015_05_28


昨日はおじぃとおばぁの病院で
仕事はお休みをもらいました

夕方には時間が余ったので
年寄り2人と2ワンを連れて
深北緑地のドッグランへ行きました
りりあとノエル

ドッグランが大好きなノエルさん
上手にご挨拶もできるし
誰とでも一緒に遊べます
ノエル

りっちゃんは匂われると激怒なので
お友達ができません
誰とも一緒に遊べないので
たいくつなりっちゃん。。。
遊んで戻ってきたノエルにマウンティング
りりあとノエル

以外と社交的なノエルは
ちょっと休憩したら
またお友達の所へ
ノエル

何もする事がないりっちゃん
再び戻ってきたノエルにマウンティング
りりあとノエル

楽しくて仕方がないノエルさん
とってもいい表情です
ノエル

いい顔してる時は本当に可愛い♥
ノエル
って、写真を撮ってたら、、、

りっちゃん・・・。 
りりあとノエル
「りっちゃん、あんた何しに来たん?」

帰ったら爆睡だった2わん
楽しかったねー?



★ポチっとお願い
 2015_05_27


昨日の午前中散歩
暑くてアッと言う間にハァハァ
ノエル

それでもお散歩は楽しい

頑張って歩くお散歩大好きノエルさん
ノエル


わんこ出勤のりっちゃんは
信号待ちでトラックのお兄さんが
変顔を連発してくれて
尻尾フリフリの上機嫌
りりあ
「りっちゃん、よかったね」

おかげで始終ご機嫌なりっちゃんでした
りりあ
トラックのお兄さんありがとー

仕事中にねぇちゃんから送られてきた画像
りっちゃんがうちに来た日の画像です
りりあ
ペットショップの売れ残りやったので
この時はすでに1歳2ヶ月

今とあまり変わらへんかな?
りりあ
シニアになっても若く見える童顔りっちゃん

りっちゃんとノエル
子犬の頃の写真がないのが
ちょっと寂しい・・・



★ポチっとお願い
 2015_05_26


一生懸命アピールしながら
出勤中のりっちゃん
りりあ

お店に着いたら
とりあえず着席ですが・・・
りりあ
「りっちゃん、お客さん来たよー」


何度がご来店されているお客様なので
りっちゃんが出て行くと
『あ、来た、来たぁ。。。おいで~』
P5240741.jpg
うちのナンバーワンやな
と社長に褒められたりっちゃんです

頑張ったご褒美のおやつ食べて
りりあ

休憩して
りりあ
毎日、頑張ってるりっちゃん


コチラは
毎日、何かを発見している
ノエルさん
ノエル

同じような毎日やけど
とっても楽しい毎日です



★ポチっとお願い
 2015_05_25


昨日は突然チャリカゴに入れられてビックリりっちゃん
りりあ
「久しぶりにチャリカゴ通勤やで~」

最初はビックリしたものの
走り出すと超ご機嫌なりっちゃん
りりあ

昨日は抱っこサービスで
接客もすんごい頑張ったりっちゃん
りりあ

帰りは夜の9時前で真っ暗
りりあ
「りっちゃん、お仕事お疲れさんでした」

帰り道の自転車で思い出すのはしおんの事

去年の今頃は毎日チャリカゴ通院してたなぁ
しおん

自分も行くと大暴れするりっちゃんを
一緒にチャリカゴに入れて通ったりもしたっけ。。。
しおんとりりあ
しおんを思い出すとやっぱり涙が出てしまう


帰ったら遅い晩ご飯を終わらせて
夜の部のお散歩へ出発
ノエル

夜は暗いけど涼しいから歩きやすいね
ノエル
てか、足短かッッ!!

★ポチっとお願い
 2015_05_24


わんこ出勤中のりっちゃん
信号待ちで隣に止まった車の人に手を振ってもらってから
毎日窓の外を見ています
りりあ

そんな後ろ姿がとっても可愛いりっちゃん
りりあ
りっちゃんを見かけたら手をふってあげて下さい


お散歩大好きノエルさん
足取りも軽く出発しました
ノエル

落ちている物は全部確認しないとあかんので
短い距離でも結構時間がかかります
ノエル
「ただの葉っぱやん、昨日もしつこく臭うてたやん」

納得したのか歩き出しました
ノエル

・・・と思ったら、鳥さん発見!!
ノエル
「昨日もハトにわんわん言うてたやん、、、はよ行くでー」

生まれてから4年8ヶ月の間
窓もない室内でたくさんのわんこと生活していたノエル
自分の家族も、お外の世界も生後6ヶ月です
毎日、色んな物を発見する好奇心いっぱいの瞳は
本当に子犬のようです
ノエル
「お仕事から帰ったら、またお散歩行こな」
そして・・・
明日も明後日も、その次の日もお散歩に行こう!!

あ、でも雨の日はお休みな



★ポチっとお願い
 2015_05_23


朝、家を出る時に玄関で「行くよ~」と言うと
りっちゃんが走って来るのですが
昨日はノエルも一緒に走って出てきた

「今日はノエルは行かれへんねん、ごめんな」
玄関で置いていかれるノエルの寂しそうな姿に
泣きそうになってしまいました

「帰って来たらいっぱい遊ぼうな」
と約束したので
晩ご飯の後、遊びに誘うと
一番お気に入りのおもちゃを持ってきた
ノエル

背後には可愛くなったノエルと遊んでいるのを
羨ましげに眺めるトリミング失敗のりっちゃん
誘ってあげても絶対に一緒に遊びません
りりあとノエル

てか、早く伸びひんかなぁ
りりあ

「りっちゃん、可愛いポーズは?」
りりあ
・・・。

おやつを食べる顔なんて手が震えてピンボケやん
りりあ

「なんていう種類の犬ですか?」と聞かれてしまったりっちゃんです


★ポチっとお願い
 2015_05_22


昨日はトリミングに行って来たシスターズです

「りっちゃん、出発するからわんこBOXに入ってよ~」
って、助手席のわんこBOXを見たら、、、
りりあ

デブリンチョで暑がりのノエルさんがハァハァ言ってた
ノエル
エアコン全開やのに・・・


トリミング後のノエルさん

「可愛くなったやーん」
ノエル

耳の位置を上げる為に上の部分は
伸ばしかけのモワモワですが
これがちゃんと伸びたら、もっと可愛くなるかな?
ノエル


それに比べて、、、

りっちゃん

「・・・。」
りりあ
真ん丸にしてって頼んだのに。。。

駐車場から家までの間に
小学4年くらいの女の子が駆け寄って来て
「トイプー可愛いー!!うちもヨークシャおるねん」
と言いながらノエルをワシャワシャ
次にりっちゃんを見て
「これは、何の赤ちゃん?」と・・・・
まぁ何かの子犬に見えなくもないけどね
これはマルチーズの大人です
しかもシニア・・・



★ポチっとお願い
 2015_05_21


昨日は社長不在でノエルも一緒にわんこ出勤
りりあとノエル

ノエルがデブリンチョでデカいので。。。
ノエル

りっちゃんは100均のカゴへお引越し
りりあとノエル

社長に「わんわんパラダイスやな」と言われたのですが
実際は「ワンコラ地獄」でした・・・
宅急便のお兄さん、ヤクルトお姉さん、お客さんにまで
とにかく吠えまくるノエルさん
普段は吠えないりっちゃんまで一緒になって吠えまくり
「ほんま、あんたらええ加減にしぃや!!
りりあとノエル

とにかく大はしゃぎのりっちゃんとノエル


さんざん吠えて、遊んで夕方には睡魔が・・・
りりあとノエル

眠い。。。
りりあとノエル

やっと静かになった
りりあとノエル
・・・と思ったら、この後お客さんが来て再びワンコラ地獄

家に帰ってご飯を食べた後は爆睡だったシスターズ
仲良く怒られる姿が可愛くて笑いを堪えるのに必死でした

★ポチっとお願い
 2015_05_20


ネット通販を利用されている方は多いと思いますが
最近、ネット通販詐欺が増えているみたいですね
数日前にお客さまがネットでタイヤを購入されたのですが
お金を振り込んでもタイヤは送られて来ませんでした
その通販サイトは
・店の住所も電話番号も記載がない
・クレジット決済や代引き発送がない(振込みだけ)
・振込口座の名義が外国人(中国人っぽい)
大手通販サイトは大丈夫だと思いますが
皆様もお気をつけ下さいね


さて、本題に入ります

ノエルさんのお散歩
昨日はしゃがんで横から撮ってみた
ノエル
すげー立派なシッポとむっちりボディ。。。
ノエル

昨日のわんこ出勤のりっちゃん
可愛いお顔で澄ましてますが
りりあ

おやつを食べるときはこんな顔に・・・
りりあ

本日は社長が居ないので
OPENからCLOSEまで私一人です・・・
なので、社長の許可をもらってWわんこ出勤です
昨日、社長に「明日はトイプーも連れて来ます」と言うと
「明日はわんわんパラダイスやな(笑)」と・・・
話の解かる社長に感謝です
・・・と言う事で本日お店はわんわんパラダイスです


★ポチっとお願い
 2015_05_19


久しぶりに見たシンメトリーシスターズ
何だか犬以外の生き物に見えるノエルさん
巨大に見えるのは毛皮のせいや!!。。。と思いたい
りりあとノエル

昨日はコスプレ出勤だったミツバチりっちゃん
小学2年くらいの男の子を連れたお客さまがご来店で
いつも通りいそいそと出て行ったのですが
その子供に怯えられて慌てて戻ってきました
りりあ

怖がられた事にビックリしたりっちゃん
子供の怯える姿が怖かったのか
戻ってきて抱っこを要求
りりあ

ショックでやたらと大人しくなってしまったりっちゃん
りりあ
そう言えば、今まで怖がられた事がなかったような・・・
でも、犬が苦手なんやから仕方ないね

・・・で、その後2時間もふて寝のりっちゃん
りりあ
起きたらおやつ食べてご機嫌りっちゃんに戻りましたけどね

★ポチっとお願い
 2015_05_18


昨日は前日の夜からずっと雨
つまんなそうにベランダから外を眺めるノエル
ノエル
だったのですが・・・

出勤前に雨が止んだー♪

道はぬれてるけど、そんな事は気にしない!!
何とかお散歩に行けたノエルです
ノエル
大好きなお散歩に行けてよかったね

りっちゃんは、いつも通りのわんこ出勤

「りっちゃん、お客さん来たよ」
りりあ
お客さんの方に駆け寄って行くと
『おーっっ、久しぶりやな』と・・・
りっちゃん、中々よい仕事っぷりです
りりあ
お客さんの足元で接客中のりっちゃん

さぁっっ!今日もがんばろ!!


いつも、ご訪問、コメント、ありがとうございます
最近は仕事の帰りも遅くて
全然コメントが返せてません
本当にごめんなさい。。。


★ポチっとお願い
 2015_05_17


昨日はラブリーなお洋服で出勤したりっちゃん
りりあ

はやくおやつをよこせと怒る姿もラブリー。。。かな?
りりあ

さて、そんなりっちゃんですが
ねぇちゃんがつけた意味不明なニックネームがあります
「りっちゃん」自体もニックネームな訳ですが
ねぇちゃんがつけているニックネームは
「ちゃむちゃむりっちゃむぽちゃこ」長ッッ
これをベースに普段は「ぽちゃちゃん」と呼ぶねぇちゃん
あと「おもちちゃん」(白いから?)っていうのもあります
「りりあ」の一文字も入ってへんやん
りりあ

そして・・・
ねぇちゃんがノエルにつけているニックネームは
「デブゴン」
もうこれはニックネームと言うより悪口やん
ノエル

因みに、血統証の名前は
りっちゃんは「アリス」
ノエルは「ベルナ」となっております

最後に・・・
ねぇちゃん、最近では私の事は「おばさん」と呼んでおります


★ポチっとお願い
 2015_05_16


昨日は午後からお天気も悪くて涼しかったのですが
午前中は暑いくらいでお散歩でもこんな顔のノエルさん
ノエル

わんこ出勤のりっちゃんは。。。
りりあ
二つの席を行ったり来たりして自由気ままです
りりあ


ねぇちゃんの友達の愛子から
こんな可愛いお洋服を買ってもらいました
P5140652.jpg
とってもラブリー♥
P5140653.jpg
(男子顔でデブリンチョのノエルさん大丈夫か?)

では、試着です・・・

りっちゃん!なんて可愛いの
りりあ
白にピンクがとってもプリティーでラブリー♥
りりあ

・・・似合う?
ノエル
ノエル・デラックス。。。
ノエル

愛子、またまた可愛いお洋服をありがとー

★ポチっとお願い
 2015_05_15


昨日は仕事が休みの日やったけど
おじぃとおばぁの病院の日なので
お出かけは出来ません
その代わりに?シャンプーしました
りりあ
お出かけは出来ない。。。
シャンプーはされる。。。
で、お疲れのりっちゃん
りりあ

乾かし途中のサル・・・じゃなくてトイプーのノエル
ノエル

仕上がりはキリッと男らしくなりました(女子やけど。。。)
ノエル

きれいになったら病院の付添いです
必死で外を見ているりっちゃんですが
隣に止まってる車しか見えません
りりあ

遊びに行ってる訳じゃないけど
車に乗って移動するだけで
嬉しそうなノエルさん
ノエル

病院に行くだけでも、お出かけ気分の
健気なシスターズ


★ポチっとお願い
 2015_05_14


一昨日、おばぁが家の中で転倒しました
本人が「足を骨折してる」と言うので
その日の夜診で整形外科に連れて行ったのですが
レントゲンでは骨に全く異常なし
しかし「絶対に骨折してる」ときかない自称骨折おばぁ。。。
先生が「念のため大きな病院でMRIでも撮りますか?」と
紹介状を書いてくれました
で、昨日は仕事を休んで病院へ・・・
病院内でも自称骨折おばぁは診察室から検査室まで
スタスタと歩いて移動(骨折してたら歩かれへんやろ!!)
結局、MRIではなくCTだったのですが骨折はなし(当然です)
そこでやっと納得した自称骨折おばぁ・・・
昨日はおばぁの骨折詐欺に合って3時間も病院で過ごしました
IMGP1824.jpg

もーホント疲れてわんこの写真を撮る意欲もゼロ
なので、この間ドッグランへ行った時の
ねぇちゃんから送られてきた画像を数枚・・・

元気にドッグランへ向かうりっちゃんとノエル
りりあとノエル

帰りにはドッグカフェにも寄りました
ノエル

遊び疲れて居眠りのりっちゃん
りりあとノエル

仕事休んで無駄な1日を過ごしました


★ポチっとお願い
 2015_05_13


マルチーズ・パールどんとトイプー琥珀のブログ
パールどんが14歳で虹の橋へ旅立ってしまいました
15歳のお誕生日もおめでとうを言いたかったのですが
叶わなくなってしまいました
とても残念で寂しいです

昨日はGチェロキーの引き取りに行ったりっちゃん
小柄で童顔なので若く見えますが
今年で8歳になります
りりあ

今は食いしん坊でとっても元気ですが
いつ体の不調が出てもおかしくない年齢です
シニアになると、お誕生日もカウントダウンに思えて
心の底から喜べない自分がいます
りりあ

ノエルは5歳で、まだ若いですが
ブリーダーさんで繁殖犬をしていて
まだ子供を産める年齢なのに、なぜ手放したのか。。。
健康診断では特に異常はなく元気なのですが
体調に関してとても神経質になってしまいます
ノエル

訃報は本当に辛いです
みんな元気で長生きして欲しいです


一昨日、可哀相な姿で入庫してきたS30ですが
どうやらオルタネーター不良が原因のようです
コチラの車は40歳を過ぎてますので
不調も仕方ないし修理も大変です
旧車をきちんと整備できる整備士さんも減ってるしね
IMGP1813.jpg

自分の親やわんこ達。。。
自分も含めて歳をとるとあちこち不調が出てきます
ちゃんと向き合って考えないとダメなんですね


★ポチっとお願い
 2015_05_12



04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop