プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
ノエル



水遊び

Category: わんこたち  

ノエルさん、ももたの家で犬生初の水遊び
ノエルとももた

尻尾ダラリーンです

ノエル

楽しそうな人間達と・・・
P7301249.jpg

シケシケのわんこ達
ノエルとももた


シケた面の

ももたと
ももた

ノエル
ノエル

ノエルとももた

りっちゃんも
「有休とって遊びにおいでー」と
誘われたのですが
今回はお腹がゆるゆるで不参加
りりあ

次は絶対に参加するから誘ってな
りりあ


写真をたくさん撮ってくれてたんやけど
どれを見てもシケた面のももたとノエル




★ポチっとお願い
 2015_07_31


昨日は珍しく
ちょっとお腹がゆるかったりっちゃん
りりあ
いつものぽっこりお腹もぺったんこに・・・
元気やし、おやつも食べたがるけど
控えめにしとかなあかんからなぁ

お腹治ったらいっぱい食べよな


夕方に一瞬 大雨が降って
地面がビシャビシャの夜散歩

練習も兼ねて靴を履いて出たんやけど
半分も歩かんうちに
動かなくなってしまったノエルさん
ノエル

靴のせいで
お散歩が嫌なものになったらあかんので
とりあえず脱がしたら
元気にスタスタと歩き出した

ノエル
そうやんなぁ
わかってるけどお散歩の後
足裏真っ赤になってるやん

肉きゅう保護も大事やけど
すんごい歩きにくそうやし
腰への負担を考えたらどうなんやろ?
やっぱりちょっと微妙やなぁ

そして。。。

お腹がゆるいりっちゃんは
大事をとって抱っこ散歩
りりあ

過保護か?
いや、いや、そんな事ない
普通や・・・多分

散歩から帰ったら
トイレへ駆け込むノエルさん
ノエル
外で1回もトイレしてないもんな
靴履いてたせい?
靴の履き心地は。。。
うーん、やっぱり微妙やな




★ポチっとお願い
 2015_07_30


昨日はちょっと眠たそうに出勤
りりあ

それでもお仕事は頑張ったりっちゃん

お客さんが
「俺のこと覚えてくれてるー」って
すごく喜んでたで
りりあ
りっちゃん、かしこいやん


以前、PAWZに挑戦したのですが
サイズミスでお蔵入りしてしまいました
ワンサイズ下のXSを買おうか悩んだのですが
amazonの売れ筋ランキングを見て
違うシューズを買ってみた
ドッグシューズ
お値段1,280円(メッチャ安い!!)
サイズもまぁ丁度いい感じ
ですが・・・
わんこって前と後ろでは大きさが違うのに
4足とも同じ大きさです

ちなみにノエルさんのサイズ
ノエル
前後で2mmくらいしか差が無いから
許容範囲かな

オマケのボールペン
おまけ
これって何の動物なん?

それでは実際に歩いてもらいます

ノエルさん、どーぞ!!

何とかイケてるような
イケてないような・・・




★ポチっとお願い
 2015_07_29


昨日は珍しくかじりん棒を
かじっていたりっちゃん
りりあ

それを羨ましそうに見ているノエルさん
ノエル


かじりん棒に飽きてりっちゃんが立ち去ると。。。


ノエル

ちゃんと大人しく順番待ちが出来るノエルさん
ノエル
偉い!! ノエルかしこいやん


昨日も元気に出勤したりっちゃん
りりあ

誰かがお店の階段を上がってくると
センサーでピンポンが鳴るのですが
たまに風の影響か何か(怪奇現象?)
誰も来てないのに鳴ったりします

・・・で、ピンポンが鳴ると必ず出て行くりっちゃん
りりあ
ピンポン鳴ったけど誰も来てないで~

お客さんを探すりっちゃん
りりあ
りっちゃん、誰も来てないって。。。

店内の隅々まで探すりっちゃん
りりあ
いや、いや、そんなとこにはおらんやろ

そして・・・

最終は午後8時半過ぎに
リンカーンナビゲーターの納車へ
りりあ
お外真っ暗やな

遅くまでお仕事頑張ったりっちゃん
りりあ
お疲れさん、お腹すいたな
はよ帰ってご飯食べよな




★ポチっとお願い
 2015_07_28


このところ午前中散歩に
行きたがらないノエルさん
ノエル

おうちの前の通路を少し歩いたり
外を見るだけで満足しています
ノエル

本犬が満足してるんやったら
まぁ、ええか・・・
ノエル

そして。。。

昨日の夕方はねぇちゃんが来て
お散歩に連れて行ってくれました

ねぇちゃんから届いた画像なのですが・・・
ノエル
これってねぇちゃんが主役?
なんか、やたら盛ってるし・・・
盛りすぎて別人になってるやん
しかもブランコの画像に至っては
ノエルの顔きれてるやん

主役はノエルやで
ノエル
とは言え、お散歩に連れて行ってあげようって
気持ちは嬉しいで
ねぇちゃんありがとう

りっちゃんはいつも通り出勤
りりあ
相変わらず呼んでも無視

お客さんと散々転げまわって遊んで
真っ黒けっけになったから
夜はシャンプーされたりっちゃん
りりあ

いっぱい遊んで。。。
じゃなくて、お仕事して
お風呂も入って爆睡のりっちゃん
りりあ
お疲れさんでした





★ポチっとお願い
 2015_07_27


お気に入りのデンタルTOY

くわえたまま散々うろついて
結局はいつもの場所に。。。
ノエル
やっと落ち着く場所きまった?

盗られまいと必死のノエルさん
ノエル
誰も盗らへんからゆっくり噛んでな

噛み噛みした後は
家の前の通路で軽い運動
ノエル
暑い日はお散歩より通路がお気に入り


昨日はにぃちゃんが友達と来店
りりあ
それやのに全く喜ばないりっちゃん

にぃちゃんなんかより
お客さんと遊ぶ方がよっぽど楽しい
りりあ

お仕事頑張った後は
美味しいおやつの時間
りりあ


今日は日曜日やから
お客さんもたくさん来るかな?
りっちゃん、頑張ってよー!!




★ポチっとお願い
 2015_07_26


やっとお天気もよくなって
久しぶりの午前中散歩

ですが・・・

すんごい暑い
ノエル

ハーフコースの半分も歩かないうちに
立ち止まってしまったノエルさん
ノエル
この後、抱っこして帰宅


昨日はお客さんに
たくさん撫でてもらって
大満足で爆睡のりっちゃん
りりあ

ですが・・・

おやつの入っている引き出しを触っただけで
目覚めました
りりあ
この後、まんまとおやつゲット

夜散歩はご機嫌ノエル
ノエル

ご機嫌で何よりデス!!
ノエル

毎日、ご機嫌取り。。。


★ポチっとお願い
 2015_07_25


昨日も雨の出勤

雨にふさわしく
カエル服のりっちゃん
りりあ

もうすぐ、りっちゃんの大好きな人が来るで
りりあ

来てのお楽しみやで
さぁ、誰やろなぁ~
りりあ



\ねぇちゃんでしたぁ/
りりあ
あれ?なんか微妙な表情やな

とは言え他にお客さんも居なかったので
かくれんぼで遊んでもらったり
結局は大はしゃぎやったりっちゃん
りりあ
楽しくてよかったな

最後に・・・
ノエル
出番のなかったノエルさん




★ポチっとお願い
 2015_07_24


昨日は年寄りの病院の日

付添いやけど
車で出かけるだけで嬉しいノエルさん
ノエル
病院の付き添いは面倒くさいけど
朝からずっと雨で
どっちみち遊びに行かれへんしな

病院に入っていくおじぃとおばぁを
寂しげに見つめるりっちゃん
りりあ

そして・・・

お年寄りが出てくるたびに
自分ちのおじぃとおばぁか必死で確認
りりあ
ちゃうかったな、もぅちょっと待ってよな

出入り口をひたすら見つめる健気なりっちゃん
りりあ

・・・と、

反対側でお外チェックに忙しいノエルさん
ノエル
後姿もたくましいわぁ


それ以外はこんな感じの休日でした
ノエル

雨で青空ウンチョが出来ないから
おうちトイレで
しょんぼりウンチョのノエルさん




★ポチっとお願い
 2015_07_23


昨日の午前中散歩は
曇りで風もあったので
少し足を伸ばして公園へ。。。
ノエル
しかし、ホンマ足短いな

暑いけど風があるからマシやな
ノエル
いやいや、デブリンチョやから飛ばんやろ

散歩の後は
りっちゃんと一緒に出勤
りりあ
お仕事がんばろな

1Fの作業場で用事を済ませて
事務所に戻って来たら
上手にトイレが出来たとアピールのりっちゃん
りりあ

お利口さんにご褒美をよこせと
執拗なおやつの要求
りりあ
ちょっと待って!先にトイレ片付けるから

モタモタとシーツ交換してたら
待ちきれなくなったりっちゃん

なぜか・・・

遠吠え
りりあ
なんでやねん

バモスのサイドにラインを貼りました
バモス
ラインの幅は上が8㍉で下が3㌢

サイドミラーにもアクセント
バモス
今回、使ったカーボンのカッティングシート
伸縮するので貼るときに引っ張り過ぎたりすると
ラインの幅が変わってしまうので
引っ張らないように真っ直ぐ貼るのが
難しかったです
ラインはお値段的にもお手軽カスタムですよ~♪




★ポチっとお願い
 2015_07_22


昨日もお天気で
ご機嫌散歩のノエルさん
ノエル

ノエルっていつも同じ画像ばっかりやん
ノエル
そやな、それしかしてへんもんな
どっこも連れて行ってあげられへんで
ごめんやで

りっちゃんも毎日お仕事ばっかりやな
りりあ

連休最終日は結構忙しかったりっちゃん
わんこ好きの女の子(小学生)がご来店で
りっちゃんをずっと撫でながら
「うちにもロットワイラーとスタンプーと
プードルがおるねん」と・・・
車はすんごい改造したド派手なハマーやし
もしかしてメッチャお金持ち?

りりあ

そして・・・

ちっちゃい手を枕にして休憩中
りりあ

電話の音とかでは起きひんくせに
おやつ入れてる引き出しの音には
敏感なりっちゃん
りりあ
おやつ食べたらもうちょっと頑張ってやー

・・・って感じで3連休が終わりました




★ポチっとお願い
 2015_07_21


昨日もご機嫌の午前中散歩
虫取り網を持って
はしゃぐ子供に釘付けのノエルさん
ノエル
普通の光景も全部が新鮮

出すもん出してお腹スッキリ
おかげでメシもうまい
ノエル
お散歩最高!!


連休のど真ん中で
ちょっぴり忙しいりっちゃん
りりあ

前半は順調だったのですが。。。
りりあ

後半は動物アレルギーのお子様ご来店で
出番が無くなってしまったりっちゃん

仕方がないので事務所で待機です

A4サイズのカゴに余裕で納まる
不満顔のチビッコりっちゃん
りりあ
『アレルギーやから仕方ないねんで』

同じ店内なので心配しましたが
アレルギー症状も出なくて一安心


バモスのサイドに貼るラインをカッティング
同じ幅で真っ直ぐにカットするのは難しい・・・
カッティング
でも、貼るのはもっと難しいやろな
うまくできるかな。。。





★ポチっとお願い
 2015_07_20


昨日はミツバチりっちゃんで出勤
だったのですが・・・
社長に
『シロ、今日は阪神タイガースやな』
と言われてしまいました

まぁ、そう言われたら
阪神タイガースっぽい色合いやけど・・・
りりあ
虎キチの社長です

台風も無事に去って
午前中散歩に行けたノエルさん
ノエル
超ご機嫌さんです

病みつきになってる
青空ウンチョのおかげで
ノエル

メシもうまい!!
ノエル
今まで外の世界を知らなかったノエル
青空ウンチョを知ってから
すっかり虜に。。。

夜散歩では暴走族の爆音に
ビックリのノエルさん
ノエル
うちは国道沿いなので
夜中もすんごい賑やかです


おっさん臭が漂っていたバモスに
ラインを入れてみました
バモス
ちょっとスポーティになったかな?

バモス若返り計画続行中です




★ポチっとお願い
 2015_07_19


昨日は台風で
雨の出勤
『りっちゃん、今日はお客さんけーへんな』
りりあ
言葉が理解できるりっちゃんは
テンション下がりMAX

一方、人間の言葉なんて
さっぱり解からないノエルさん
『雨やからお散歩行かれへんでー』
ノエル
全く通じません・・・

待て、お座り、ダメ、ヨシ。。。など
号令的な言葉は
解かるようになって来ましたが
文章になると理解不能です

今まで話しかけてもらってないねんもんな
ノエル
言葉が解からない分
人間の行動を一生懸命に観察して
理解しようとしているノエル


言葉でお散歩に行けないと知ったりっちゃん
りりあ

私の行動を観察して
お散歩に行けないと解かったノエル
ノエル

今日の夜は行けるかな・・・



★ポチっとお願い
 2015_07_18


昨日は休み明けの木曜日
1週間の始まりです

始まりも終わりも関係ないりっちゃん
いつも通り居眠りから目覚めました
りりあ
寝ぐせで顔がゆがんでまっせー

その内にお客さんがやって来て
ドアの前で出番待ちのりっちゃん
りりあ

これから1週間がんばってやー
りりあ

おうちで留守番のノエルさんは
1週間なんて関係ない
ノエル

ただ。。。雨でお散歩に行けない
ノエル
夜は行けるかな?




★ポチっとお願い
 2015_07_17


昨日はようやく美容室へ行きました

トリマーさんが代わってから
「・・・・・。」
だったりっちゃん
ぱーる日和のあめとりん*さんに
「写真を持って行くといいですよ」と
アドバイスを頂いたので
雑誌に載っていた
可愛いマルチーズの切り抜きを
持って行きました

美容室で撮って頂いたトリミング後の写真
りりあ
可愛くなったかな?

ノエルも可愛い~
ノエル

しおんとりっちゃんが
一緒にトリミングに行った最後の写真
しおんとりりあ
この翌月から痙攣と病院の毎日で
一緒にトリミングへ行けなくなりました


トリミングでお疲れのりっちゃん
りりあ

と、ノエルさん
ノエル

トリミングdeお疲れシスターズ
りりあとノエル

美容室へ行ってるあいだに
市役所へ行ったり
購入した軽バンの名義変更に行ったり
50歳のおばさんもお疲れの日でした




★ポチっとお願い
 2015_07_16


いつも午前中散歩はノエルだけ
連れて行きます

ノエル行って来るからちょっと待っててな
りりあ
りっちゃんはお店に連れて行ってるやろ

てか、すんごい暑いねんけど・・・
ノエル
前日は暑さのあまり
途中で座り込んでしまったノエルさん

どうする?
行く?
ノエル
あかんかったら抱っこしてあげるから
とりあえず行こか


昨日はお客さんも3組だけで
暇やったりっちゃん
りりあ

りっちゃん以外はソコソコ忙しいので
アッという間に閉店時間
りりあ
おっちゃんはお疲れやで~


先日、つい買ってしまった軽バン
タペットカバーにオイルにじみがあったので
開けてみたらこんな状態
バモスエンジン

汚なすぎる・・・

バモスエンジン
タペットカバーパッキンと
エンジンマウント交換して
掃除してもらいました

オイル交換はマメにした方が良いですよ~




★ポチっとお願い
 2015_07_15


昨日はホンマに暑くて
車の中はエアコンが効くまで灼熱地獄
りりあ

1Fで何やかんや用事を済ませて
事務所に戻って来たら
カゴが通路のど真ん中に移動してて
その中にはウソ寝のりっちゃん
りりあ
2Fに一人で放ったらかしにされて
暴れてたんかな?

『りっちゃんゴメンな。。。』
りりあ

『りっちゃんってば!ウソ寝なんバレてんねんで』

りりあ
やっぱり起きてるやん


夜散歩に行こうと思ってノエルを見たら
りっちゃんのガムをパクって必死に噛んでた

『ノエルさん、お散歩行くでー!』
ノエル

『お散歩は?、、、行かへんの?』

ノエル

必死の顔がブスすぎる
ノエル

この後、お散歩へ強制連行




★ポチっとお願い
 2015_07_14


昨日はやる気の欠片もないりっちゃん
りりあ
日曜日やのにお客さんも少なかったからね

おうちに帰って晩ご飯の後は
ぐうたらシスターズ
りりあとノエル

お散歩では。。。
尻の嗅ぎ合いシスターズ
りりあとノエル

お散歩から帰ったら
やっぱりぐうたらりっちゃん
りりあ
ご飯もおやつもしっかり食べて
いいブツもプリッと出していたので
元気ですよ~


そう、そう・・・
超お買い得な軽バンがあったので
買ってしまいました
バモス
職場が車屋さんやし
優秀な整備士さん達と仲良しなので
えーい、買っちゃえ!!
ってレベルの車です
軽バンが欲しかったからね~
でも・・・ちょっとオッサンっぽいかな?




★ポチっとお願い
 2015_07_13


昨日は大あくびで出勤のりっちゃん
りりあ

『りっちゃん、やる気あるん?』

りりあ
ホンマかいな。。。


晩ご飯がすんで一段落したら
いつも通り夜散歩
ノエル

散歩の後はおもちゃ
ノエル

あ、写真撮ってるの見つかってもた
ノエル
てか、すごい格好やな
すんごいデブいし・・・

写真を撮ってたら
何故かおもちゃを隠してしまうノエルさん
ノエル
パクられると思ってるんかな?

完璧に隠してるつもりのノエルさんですが
ノエル
横から丸見えやん

別に欲しないからパクらんけどな




★ポチっとお願い
 2015_07_12



06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop