プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
PC280945_20141229223653ea2.jpg
ノエル




昨日は夜診でおじぃとおばぁを
病院に連れて行きました

待ち時間は車で待機のシスターズですが
りっちゃんを椅子にして
お外に夢中のノエルさん
りりあとノエル

りっちゃん、何とか脱出成功
りりあとノエル

ホッとしたのも束の間。。。

ノエルの尻が迫ってきた
りりあとノエル

押し寄せるノエルのデカ尻と
シートの間に挟まれるりっちゃん
りりあとノエル

ノエル、りっちゃんが挟まってるで!!
ノエル

頑張れ、りっちゃん!!
りりあとノエル

夜は仲良くシンクロシスターズ
りりあとノエル

チビの姉とデカイ妹・・・




★ポチっとお願い
 2015_09_30


昨日も張り切って出勤のりっちゃん
りりあ

張り切りすぎて店内をウロウロ
りりあ

りっちゃん、忙しそうやな
りりあ

その内に大人しくなったと思ったら
座ったまま居眠りしてた
りりあ


昨晩はなぜかテンションが高いシスターズ
夜更かしに散々付き合わされて
朝方、ようやく大人しく寝る気になった

あと2時間で起きるじかんやん
ノエル

頼むから、そのまま寝てーッッ!!

りりあ

ほんま疲れるわ




★ポチっとお願い
 2015_09_29


昨日も短い足で元気にお散歩
ノエル

そして。。。

りっちゃんも元気にお仕事
りりあ
お客さんもいっぱいで嬉しいりっちゃん

りっちゃんが大好きなお客さんのお車
バンデューラ
年式が古いので維持も大変です

晩ご飯のノエルさん
いつもフードを散らかし放題
ノエル
ってか、また服がめくれあがってるやん

食事中ですが直してあげました
ノエル
どーせ すぐにめくれあがるねんけど
一応 女子やねんから ちゃんとしとこな

夜は仲良くねんね
りりあとノエル
遠近法で同じ大きさに見えるように撮ってみた

日曜日が終ってひと段落。。。




★ポチっとお願い
 2015_09_28


昨日、注文してたドッグフードが届きました

10月1日出荷分から値上げなので
慌てて注文
りりあ
お魚ベースでグレインフリー
質もいい感じやのに驚くほど高くもない

値上げしても
オリジンやロータスとかより安いんやけどね
そやけど
やっぱりちょっとでも安いほうがええもんなぁ

フィッシュ4はGI値も低いから
ダイエット中のノエルさんにも
いいかなぁと思ってんねんけど
なかなか痩せないノエルさん

服ぱっつんぱつん
ノエル
おまけに短足

お散歩の途中で
ニャンコがいたので教えてあげても
猫

見つけられない
ノエル
デブリンチョで短足&鈍感ノエル

まぁ、そこがノエルの可愛いとこやねんけどね




★ポチっとお願い
 2015_09_27


昨日の午前中散歩

地面は濡れてるけど
雨があがったのでお散歩に行けました
ノエル

デカ尻をフリフリさせながら
モンローウォークでお散歩
ノエル

ご機嫌のもさもさノエルさん
ノエル
そろそろ散髪に行かなあかんな


りっちゃんもいつも通りお仕事ですが
何故か不機嫌
りりあ

お客さんが来たら。。。
りりあ

遠吠え
りりあ
なんなん?


乗り換えで持ち込んで来られたお車
マスタング
乗り換えの理由は”飽きたから”

お金持ちやね


★ポチっとお願い
 2015_09_26


昨日はラブリーなお洋服で
出勤のりっちゃん
りりあ

せっかく可愛い格好してるのに
おやつを貪る姿はいつもと一緒
りりあ

ノエルさんもお揃いの
ラブリーなお洋服なのですが・・・

ダイナマイトボディのせいで
服がめくれてBIGな尻が丸出し
ノエル
リオのカーニバルで
サンバを踊るダンサーばりの
むっちりとした魅惑の尻。。。
ドッグランでは男子にモテモテです

というのを踏まえて本題に入ります

ノアちゃん、ランちゃんと遊んだ日
15時前にバイバイしたので
その後に箕面のドッグランへ行きました
りりあとノエル

そのドッグランでの出来事なのですが
ノエルさんの魅惑の尻に
惹かれた男子がやって来て
しつこく尻をクンクンし出しました
しかもヨダレがダラダラで
その内に尻や股間を舐めだす始末・・・

飼い主さんは「この子しつこいから」と言いながら
軽く止めさそうとしてくれたのですが
”軽く”なのでノエルさんの尻周りから足まで
ヨダレでビチョビチョに・・・
わんこはみんな可愛いし大好きなのですが
さすがに下半身をよだれまみれにされるのは
ちょっとイヤかな

もっとしっかり止めさせて欲しかったんやけど
私が「もっとしっかり止めさせて!!」と
意思表示した方がよかったのかな?

結局ノエルさんがブチ切れて
10分くらいでドッグランを出ました

車に戻ってウェットティッシュでゴシゴシ拭いて
おうちに帰ってシャンプーしました
ノエル
わんこ同士のコミュニケーションやのに
自分の感情で「止めさせて下さい」って
言うのもどうなんやろ・・・

その点りっちゃんは
全くモテないので大丈夫
りりあ

そんなんがイヤやねんやったら
ドッグランなんかに連れて来んなやって
感じなんかなぁ
でも下半身よだれまみれは
やっぱりイヤやなぁ




★ポチっとお願い
 2015_09_25


昨日はノアチョコランちゃん☆☆☆
ランちゃんとノアちゃんと一緒に遊びました
りりあとノエル
1年とちょっとぶりです

ノア王子
IMGP3810.jpg

ランちゃん
IMGP3811.jpg

千葉に帰らなあかんので
短い時間やったけど楽しかったね
りりあとノエル

鶴見緑地を一緒に散歩した後
ドッグカフェも行きました
IMGP3814.jpg

お土産もたくさんもらった!!
IMGP3823.jpg


だわっちさん
千葉から遊びに来てくれてありがとー
去年のお盆休みに「はじめまして」で
千葉は遠いし
もう会えないかも。。。と思ってたけど
また会えた!!




★ポチっとお願い
 2015_09_24


昨日もお天気でご機嫌散歩
ノエル

うーん、いい顔!
可愛いやん
ノエル

と思ってたら、

一瞬でブサイク顔に
ノエル
これはこれで可愛い

昨日はお客さんやら
同業者さんやら
人の出入りが多くて忙しかったりっちゃん
りりあ
お仕事いっぱいで満足顔

やったのに。。。

夜はシャンプーされて不満顔
りりあ
どっちの顔も可愛いりっちゃん

親バカばんざーい




★ポチっとお願い
 2015_09_23


昨日の午前中散歩

涼しくて足取りも軽い
ノエル

グレーチング!
ノエル

飛んだ!!
ノエル
後ろ足の着いた位置がギリギリセーフやな

楽しいな♪
ノエル


シルバーウィークで暇なりっちゃん
りりあ
暇なんも疲れるな


夜散歩の後はシャンプーされたノエルさん
ノエル
濡れてる方が可愛いんちゃう?

昨日も1日頑張ったな
りりあとノエル
お疲れさんでした

手枕とピョンって上がった足が可愛いで
りりあ


今日も1日頑張ってやー♪




★ポチっとお願い
 2015_09_22


昨日も元気にお仕事のりっちゃん
りりあ

ですが・・・

暇です
りりあ
大型連休は旅行や行楽に
出かけたりするから
車屋さんは暇やねんなぁ

・・・で、
30分早く切り上げて
帰りに洗車場へ行きました
りりあ
店の前の木の下に車置いてたら
樹液でベタベタに。。。

いつもは店で洗うねんけど
面倒くさいから洗車場で手抜き洗車

お金入れて座ってるだけやから
楽チンやぁ

大きな音で動く洗車機を
心配そうに見つめるりっちゃん
りりあ
洗ってるだけやから大丈夫やで


帰ってから用事を全部済ませて
ノエルさんの夜散歩
ノエル

お散歩コースにあるキレイなマンション
ノエル
いつも覗いています

こんなおうちに住みたいって思ってるのかな?

いつまでも覗いてんと
サッサと古くて狭いおうちに帰るで~




★ポチっとお願い
 2015_09_21


世間はシルバーウィーク
今日からの人も結構いてるのかな?

シルバーウィークは関係のないりっちゃん
昨日も元気に出勤です
りりあ

こんなお車に乗って
やって来たのは・・・
P9191350.jpg

ねぇちゃん
りりあ
後から彼氏もバイクでやって来たので

二人にお店番させて
りっちゃんは納車へ。。。
りりあ
皆さんお疲れさんでした


ノエルさんはいつも通りのお散歩
ノエル
何着てもぱっつんぱっつんやな

裾めくれあがってるし
ノエル


今日もお天気で行楽日和ですね
よい連休を・・・!!




★ポチっとお願い
 2015_09_20


りっちゃん出勤中です
りりあ
やる気満々な後姿

お客さんが来たら大はしゃぎ
りりあ
しっかり頑張ってや~( ^ω^ )

お仕事 大好き♪
りりあ

おやつも大好き
りりあ


午前中散歩のノエルさん
ノエル

お散歩 大好き♪
ノエル

おやつも大好き
ノエル
お手々が可愛いなぁ♥


今日からシルバーウィークですね
楽しい連休をお過ごし下さい(*´∀`人 ♪





★ポチっとお願い
 2015_09_19


お客さまに頂いた
ビアードパパのシュークリーム
りりあ

中身は人間達で美味しく頂いて
りっちゃんは箱をもらいました

りりあ
りっちゃんも中身の方がよかったかな?

昨日は社長に
『シロ、そのシャツなんやねん
 なんで男もん着てんねん』
と言われてしまったりっちゃん
りりあ
男もんて・・・
こんなTシャツ
ふつうユニセックスやろ(笑)


昨日は雨で
午前中散歩はお休みやったけど
夜散歩は何とか行けました
ノエル
お尻むちむち

りっちゃんとお揃いの
男もんのシャツ着用です
ノエル

しおんとりっちゃんは
濡れた道路は絶対に歩きませんが
そんな事は全く気にしないノエルさん
ノエル
男前やな

今日はお天気やで~
午前中散歩行くで~♪




★ポチっとお願い
 2015_09_18


昨日は雨で
午前中散歩に行けなかったノエルさん
ノエル
しょんぼりやな


りっちゃんは。。。

またまた茨木市のURBAN GARAGEさんへ
IMGP3658.jpg

そして
またまた川端さんとツーショット
りりあ
昨日は調子に乗って
店内をうろついてたりっちゃんです


夜はおじぃとおばぁの病院へ。。。

URBAN GARAGEさんからの帰り道
ちょっぴり混んでたけど
何とか夜診に間に合いました
りりあとノエル

仲良くシンクロシスターズ
りりあとノエル

昼間はお留守番やったけど
夜は車でお出かけ気分のノエルさん
りりあとノエル
ご満悦やな


いつもコメント頂いてるのに
読み逃げばかりでごめんなさい




★ポチっとお願い
 2015_09_17

お揃い

Category: わんこたち  

昨日もご機嫌で午前中散歩

古いコンデジで撮ってるのに
ノエル

ドスドスと歩くのが遅いので
ノエル

ブレません
ノエル

ショートコースやったけど
出すもん出してスッキリのノエルさん
ノエル
楽しかったな


夜は少し寒くなってきたので
お洋服を着用のノエルさん

お揃いでシンクロシスターズですが・・・
りりあとノエル

パッツン パッツン
ノエル
女子プロレスラーみたいやな







★ポチっとお願い
 2015_09_16


朝、服を着替えてたら
ノエルさんの熱い視線が・・・
ノエル
お散歩に行きたい光線が出てるで


昨日は摂津市の車屋さんに
ハマーのタイヤを取りに行ったりっちゃん
りりあ

ハマーのタイヤはデカイなぁ
しかもメッチャ重い
りりあ
りっちゃんちのショボイ軽バンに
こんなん積んで大丈夫?!

途中で車つぶれるんちゃうん。。。って
ドキドキやったけど
何とか無事にお店に到着


夜は・・・
微妙な距離やけど
ちょっとだけ仲良くねんね
りりあとノエル
これから寒くなったら
もうちょっとひっついてくれるかな?




★ポチっとお願い
 2015_09_15


昨日の早朝は雨が降っていたのですが
ノエルさんがお散歩に行く頃には
雨も止んでお天気に。。。
ノエル
雨女疑惑は晴れたな

どっしり体型で足も短いノエルさん
ノエル
子熊みたいで可愛いな


昨日もすごく忙しかったりっちゃん
土日は常連さんが
たくさん遊びに来てくれます
りりあ

皆さんに可愛がってもらってうれしいな
りりあ

毎日、元気で頑張ろな
りりあ



いつもノエルさんしか載せてませんが
りっちゃんも夜散歩に行っています

でも、すぐに帰りたがります
りりあ
まだ5mくらいしか歩いてへんやん

一緒にお散歩行けたら楽チンやねんけどなぁ・・・




★ポチっとお願い
 2015_09_14


昨日の午前中散歩

早く下に降りたくて
エレベーターが待ち遠しいノエルさん
ノエル
しおんのお下がりのリード

しおんには大きすぎて
厚着してる時でもゆるゆるやったけど

ノエルは裸ん坊でもピッタリやな
ノエル
大事に使わせてもらおうな


昨日は常連さんがたくさん来店してくれて
忙しかったりっちゃん
りりあ

接客の途中で戻ってきました

りりあ
さっきも休憩してたやん
ちょっとサボりすぎちゃう?


夜のお散歩も大はしゃぎのノエルさん
ノエル
はしゃぎ過ぎて尻尾にリードが巻き付いてるで

誰もいてないし
何もないのに唸ってるから
勇気を出して写真を撮ってみた
ノエル
何にも写ってないやんな

その後はご機嫌でお散歩続行
ノエル
夜は写真撮るのもドキドキやわ
何か写ったら怖いしな


今日は朝から雨でガッカリ




★ポチっとお願い
 2015_09_13


ようやく晴れて
昨日は久しぶりの午前中散歩

足取りも軽くご機嫌です
ノエル
体重は重いですが・・・

何かを発見する度に立ち止まるので
なかなか前に進まない
ノエル
ゆっくり付き合ってあげたいねんけど
仕事も行かなあかんし
はよ出すもん出して欲しい

あ、、、

ウンチョポーズ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ノエル
久しぶりの青空ウンチョでスッキリ!!

気分もお腹もさわやかノエルさん
ノエル

お散歩に行けてよかったね
ノエル


・・・で、
お仕事のりっちゃんは

やっぱり居眠り
りりあ

りっちゃん、お客さんやでー!
りりあ
寝ボケてるやん

ゴロゴロ転がりすぎて
背中がカピカピになっていたので
シャンプーされたりっちゃん
りりあ
キレイになってスッキリしたな




★ポチっとお願い
 2015_09_12


昨日も雨で
午前中散歩に行けなかったノエルさん
ノエル
このところ
ノエルが散歩に行こうとしたら
雨が降り出す

ノエルって雨女なんちゃうん
ノエル
さっきまで全然降ってなかったのに
雨メッチャ降ってきたで

雨女ノエルのせいで
大雨の出勤になってしまったりっちゃん
りりあ

おやつを食べてご機嫌さん
りりあ

夕方にはすっかり雨もあがって
夕日を浴びながらおつかいのりっちゃん
りりあ

このぶんやったら夜散歩は
バッチリ行けるな

・・・と思いきや
夜散歩に出発した途端
小雨が降り出した

そやけど
小雨やし強行突破でお散歩

久しぶりのお散歩で大満足のノエルさん
ノエル
雨女疑惑

今日は久しぶりに
すっきりと晴れるかな




★ポチっとお願い
 2015_09_11



08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop