プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました
lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
ノエル




先日のお散歩で
気管虚脱の症状が
出てしまったりっちゃん

そのせいなのか
ちょっとのきっかけで
軽い症状が出ていたのですが
今はすっかり治まって
昨日も元気に出勤です
りりあ

それでも
なるべく大人しくしといて欲しいのに
宅急便の集荷のお兄さんが来たら
ダッシュで出て行って
ワンコラ怒りたおすりっちゃん
りりあ

戻ってきて報告してくれるねんけど
りりあ
悪い人とちゃうし
またズーズー、ゼーゼーってなるねんから
あんまり興奮してワンワン言わんといて!!

わかった?
りりあ
わかってないな・・・

この間、りっちゃん放ったらかして
カッティングしたラインは
こんな感じに仕上がりました
VOLVO
貼るのは社長やけど
「カッティングが上手いから貼るのん楽やわ」と
褒められました

いえ~い\(^o^)/♪

『猿もおだてりゃ木の登る』

そう言えば・・・

ノエルさん出番なかったな
ノエル
ネタないもんな




★ポチっとお願い
 2015_10_31


昨日は珍しく頑張って
最後まで歩いたノエルさん
ノエル

おうちに帰るエレベーター待ち
ノエル
いつもは抱っこやのによく頑張ったな
エライ!!


昨日は通販の発送や
お客さんの送迎や洗車で
放ったらかし&お留守番やったりっちゃん
りりあ

大変ご不満な様子
りりあ

夜は夜でシャンプーされて不満顔
りりあとノエル
そんなに怒らんといてーや
そやけどスッキリしたやろ?
シスターズのシャンプーも大変やねんで
りっちゃんは真っ白で
ノエルはふわふわになったやん

・・・て、寝てる
りりあとノエル
あー、次は自分のお風呂や
面倒くせー!!

そやけど 汚ばさんになったらあかんから
もう一頑張りやな


いつもコメントありがとうございます
楽しく読ませて頂いております
そやのに
お返事が出来てなくてホントにごめんなさい




★ポチっとお願い
 2015_10_30


昨日の午前中散歩は
ねぇちゃんが遊びに行ってしまったせいか
テンション下がりMAXのノエルさん
ノエル

小脇に抱えたり
ちょっとだけ歩いたり
ノエル

始終、不機嫌やったノエルさん
ノエル

そして・・・

りっちゃんはURBAN GARAGEさんへ
りりあ
お決まりの えりちゃんとのツーショット

。。。と、

ECCAさんともツーショット
りりあ
首のシワシワがヤバイECCAさんと
後ろには短足のじろー

帰ってからは
おじぃとおばぁの病院へ

遊びから帰って来たねぇちゃんも一緒で
ご機嫌ノエルさん
ノエル
ねぇちゃんの太い足とツーショット

りっちゃんも一緒に散歩してたんやけど
途中でゼーゼー、ズーズーと
呼吸が苦しくなってきたので
抱っこでECCAさんとツーショット
りりあ

いつもはノソノソやのに
ねぇちゃんと一緒やと走るノエルさん
ノエル

今日、自分のおうちに帰ってしまうねぇちゃん
数日やったけど楽しそうやったノエルさん




★ポチっとお願い
 2015_10_29


昨日もお仕事りっちゃん

1階で用事を済ませて
2階へ戻って来たら
しっこが上手に出来たと報告するために
トイレの前でスタンバイ
りりあ

「かしこいからおやつ頂戴」の顔
りりあ
これはあげるしかない!と
慌てておやつの元へ走る飼い主

おうちに帰ったらドームで爆睡
りりあ
あー、なんて可愛いんやろ(=∀=)

最近、朝晩のお散歩は
ねぇちゃんと行っているノエルさん
ノエル

ねぇちゃんが大好きで
すんごい仲良しです
ノエル
りっちゃんとコンビ解消して
ねぇちゃんとシスターズ結成する?

そやけど
ねぇちゃんの旦那さんが
予定より早くサウジアラビアから
帰って来る事になって
ねぇちゃんもおうちに帰ってまうねんなぁ
ノエル
ノエルは寂しくなるな

りっちゃんはそうでもないみたいやけど




★ポチっとお願い
 2015_10_28


りっちゃん!
りりあ

ノエルさん!
ノエル

仲良しシスターズ!!
りりあとノエル
・・・には見えへんな
どう見てもシケた顔した2ひき


お散歩大好きノエルさん!
ノエル
・・・って感じじゃないな

終いにはこんな態度やし
ノエル

昨日は
ボルボにラインの依頼がきたので
ひたすらカッティングで
りっちゃんのお写真は撮れず。。。
DSC_2286.jpg
まぁ、撮ってたとしても
いつものダラダラ昼寝風景やけどね




★ポチっとお願い
 2015_10_27


昨日の日曜日

日曜日は仕事なので
いつも通り
ノエルさんはお散歩で
りっちゃんはお仕事です

何かホンマにいつも同じネタばっかりで
毎日、散歩と仕事しかしてない自分に
テンション下がり気味のECCAさんです

・・・とは言え、
りっちゃんとノエルさんが健康で
毎日平和に過ごせているって事が
大切なんやろね

ほな、いつも通り散歩に出発しますか?
ノエル

昨日は強風で
耳が風になびいてるから
ノソノソ歩きやのに
早く歩いてるっぽく見える?
ノエル

風が強いせいか
いつもより早くリタイア
ノエル
尻尾もダラリーンやな

てこでも動かへんノエルさん
ノエル
抱っこして帰ってたら
通りすがりの人に苦笑されたで


りっちゃんは元気にお仕事やけど
りりあ

ヒマでその辺に転がって
足をムシャムシャしてたら
りりあ

『りっちゃんの足 美味しいからおやついらんな』って
嫌味言われて
りりあ

寝床に戻ってふて寝
りりあ

おうちに帰って
晩ご飯食べて
夜散歩に行って
平和に1日が終った




★ポチっとお願い
 2015_10_26


午前中散歩に出発のノエルさん

珍しく可愛い顔
ノエル
可愛い顔も出来るやーん
相変わらず服の裾はめくれてるけどな

足取りも軽く順調にお散歩
ノエル
よし、よし、このまま一気に行くでー!!

って、そうは問屋が卸さんか・・・
やっぱり来たな
お散歩拒否の抱っこ要求
ノエル
しかもブス顔


昨日は居眠りばかりのりっちゃん
りりあ

薄汚れてたのでシャンプーしました
りりあ
あかん、せっかくキレイになったのに
全然かわいい顔してくれへん

さらにブス顔に。。。
りりあ
ブス顔も可愛いりっちゃん

飼い主なんて化粧してないだけで
最悪やのに・・・




★ポチっとお願い
 2015_10_25


りっちゃんの法則

尻尾フリフリで飼い主に近寄って
りりあ

可愛い顔で訴えて
りりあ

おすわりしたら
りりあ
おやつがもらえる


お散歩は好きやけど
抱っこはもっと大好きなノエルさん
ノエル

どんなにリードを引っ張られても
ノエル

頑張って踏ん張ったら
ノエル
抱っこでおうちに連れて帰ってもらえる

ノエルの法則?

法則には従うしかない飼い主


寝ぐせのりっちゃんが可愛くて
思わず撮ってしまった
りりあ
そして、それをブログに載せてしまう
親ばか飼い主





★ポチっとお願い
 2015_10_24


昨日の午前中散歩

最近は抱っこ要求ばっかりで
いっこも頑張らへんノエルさん
ノエル

立ち止まったと思ったら。。。

お座りでウォーキング拒否
ノエル

そやけど興味のあるもん見つけたら
歩き出した
ノエル
よし、よし、このまま一気に
おうちに帰ろう!!

・・・と思ったけど

甘かった
ノエル
『もっと頑張らなあかんでー』と
言いながら抱っこ

それに比べて
毎日お仕事頑張るりっちゃん
りりあ

PTクルーザーの車検に来たよー
りりあ
待ってる間も大人しくてお利口さん

周りの人に『かしこいなぁ』と
いっぱい褒められたりっちゃん
りりあ
毎日 頑張ってえらいな

私もがんばろ・・・




★ポチっとお願い
 2015_10_23


昨日の午前中散歩

あまり乗り気じゃないノエルさん
ノエル

なので・・・

結果、こうなるわな
ノエル

ノエルさんを抱っこして帰った後は
りっちゃんとURBAN GARAGEさんへ
チャレンジャー ヘルキャット
スゴイ車が入庫しててんけど
こんなん買う人いてるん?

高級車ばっかりやねんから
おもらしとかせんといやー
りりあ

・・・と言う事でオムツマンのりっちゃん
りりあ

『オムツにしっこ出た』と
おやつを要求するりっちゃん
りりあ
何かようわからんけど
とりあえずおやつ

帰るのがちょっと遅くなったから
夜散歩はねぇちゃんが行ってくれた
ノエル

ブログ用に写真も撮ってくれてたわ
ノエル
大好きなねぇちゃんと
お散歩できてよかったな


コメントのお返事が遅くなっておりますゴメンナサイ




★ポチっとお願い
 2015_10_22


昨日の午前中散歩

調子よく出発したノエルさん
ノエル

ご機嫌さん
ノエル

やと思ってたのに・・・

突然、歩くの拒否!!
ノエル

しかも、すんごい真顔
ノエル

りっちゃんはヒートでトイレが近いので
このところオムツ姿で出勤です
りりあ
オムツ姿も可愛いでヽ(≧∀≦)ノ

ワコーズさんのガソリン燃料添加剤
DSCF4601.jpg

なかなか評判がいいみたいなので
入れてみました
DSCF4604.jpg
効果はあるかなぁ・・・?




★ポチっとお願い
 2015_10_21


昨日のお仕事は
暇で退屈なりっちゃん
りりあ

なので、
お仕事はサッサと切り上げて
久々に洗車しました

洗車道具は色々そろってるし
こんな時、車屋さんで働いていると
ラッキー!!

助手席にちんまりとりっちゃん
りりあ

暗いからフラッシュ焚いたら
りっちゃんの目からビームが出てもた
りりあ
暗くなるのが早くなったなぁ

ノエルさんのお散歩は
深夜に近いので当然真っ暗
ノエル
何でかわからんけど
せかせかと忙しそうに
猛スピードで歩くノエルさん

おかげでアッと言う間に
お散歩終了
ノエル
お散歩ははよ終わったけど
運動不足のおばさんは
メッチャ疲れたわ




★ポチっとお願い
 2015_10_20


昨日も元気に出勤したりっちゃん
りりあ

ヒートがきてしまいました

・・・が、

今回はかなり出血が少ないです

まぁ、元々多いほうではないねんけど
年齢と共に少なくなっていくんかな?

りっちゃん、8歳やもんな
人間でいうたら48歳やって
りりあ
・・・って、それでもまだ私より若いやん

りっちゃんがシニアになって
複雑な気持ちやったけど
まだ自分の方が年上でちょっと安心したわ


ドアが閉まってもうて
戻って来られへんようになったりっちゃん
りりあ
開けたるから
そんなブス顔しやんといて





★ポチっとお願い
 2015_10_19


昨日は、りっちゃんに
お祝いコメントをありがとうございました
本当に嬉しくて大感激!!
大して参考になるような情報もなく
いつも同じような内容のブログですが
これからもよろしくお願いします

りっちゃんのお誕生日で
1日とんでしまいましたが
ドッグランの続きです

ドッグランで遊んだ後
ねぇちゃんとえりかが
連れて行ってくれたのは
大阪市鶴見区のCan bell houseさん

相変わらずいやしんぼのりっちゃん
りりあ

カフェメニュー大好きノエルさん
ノエル

えりかの愛犬シーズーのももた
ももた

ここのカフェは撮影用のセットと
小道具があります
りりあ

ウェディングブーケのりっちゃん
りりあ
あかん。。。メッチャ可愛い❤

そして・・・

意味不明のノエルさん
ノエル

『・・・・・。』
ノエル
何か言いたいねんけど言葉が出ぇへん


すっかり色物扱いのノエルさん




★ポチっとお願い
 2015_10_18


昨日、りっちゃんは8歳になりました

シニアを過ぎるとお誕生日も
ちょっと複雑な気持ちになるんやけど
昨日はなんと!!
ブログを見て下さっている方が
りっちゃんのお誕生日に
お花のプレゼントを持って
駆け付けて下さいました
りりあ
『生りっちゃん!』と
とても嬉しそうにりっちゃんを抱っこ

前の晩、シャンプーしといてよかった~

最後は。。。
ノエルさんも一緒に記念撮影
りりあ
いつも同じネタばかりのブログを
見て下さっているだけでも嬉しいのに
驚きと大感激の飼い主です

ホンマに、ホンマにありがとうございました
りりあ
いつでも気軽にお店に来て
りっちゃんと遊んであげて下さい

そして・・・

お誕生日ディナーは
大阪市鶴見区のT'S-STYLEさんへ
りりあ
テラス席だけわんこOKです

わんちゃん用のお誕生日プレート
IMGP4185.jpg

いつものカリカリフードと違って
美味しいごはんに大満足のりっちゃんと
りりあ

ノエルさん
ノエル

りっちゃん
お誕生日おめでとう
りりあとノエル
可愛くて愛しいりっちゃん
1日でも長く一緒におってね

ディナーはおじぃの奢りで
益々ご機嫌やったECCAさん




★ポチっとお願い
 2015_10_17


昨日はねぇちゃんと友達のえりかが
ドッグランに連れて行ってくれました

・・・と、
その前にお店にやって来たシスターズ
りりあ

・・・・・。
ノエル
社長に「犬ちゃうやん、子熊やん」と
言われたノエルさん


その後、深北緑地のドッグランへ
ノエル

えりかンちのももたも一緒
ももた

りっちゃんは抱っこ
りりあ

他所の人に甘えるノエルさん
ノエル

あぁぁぁ~Σ(ω |||)
ノエル
シャンプー決定や。。。

ドッグランで遊んだ後は
ドッグカフェへ
りりあとノエル
続きは明日・・・

カフェにあった小道具で
仮装しちゃったノエルさんなのです




★ポチっとお願い
 2015_10_16


昨日はねぇちゃんと一緒に午前中散歩
ノエル
ねぇちゃんの旦那さんが
仕事でサウジアラビアへ出張なので
その間は帰って来ているのです

ねぇちゃんがいるので
りっちゃんも一緒にお散歩
りりあとノエル
みんな一緒で楽しくて仕方ないノエルさん

とにかく異様にテンション上がりMAX
ノエル

ノエルにつられて
りっちゃんのテンションも上がりMAX
りりあ
ハイテンションでわんこらシスターズ
ほんま調子に乗りすぎ!
あんたら、ええ加減にしぃや!!

そして・・・
大騒ぎのお散歩の後は

URBAN GARAGEさんへ
りりあ

お決まりのえりちゃんとのツーショット
りりあ
彼女はトレーラーや大型バイク
船まで乗れちゃうスーパーウーマンです

私なんてちっこい車でも
ミッションっていうだけで超ヤバい・・・


夜は年寄り連れて病院へ
ノエル
ここでも やたらとテンションの高いノエルさん


そう言えば
ねぇちゃんの彼氏は
つい最近、旦那さんになりました




★ポチっとお願い
 2015_10_15


昨日もご機嫌で出発した
午前中散歩ですが・・・
ノエル

やっぱりデデーンと座り込み
ノエル
なんなん、その顔。。。
絶対に動かへんって顔やな
しかも何やキリッと男らしく見えるで

そして・・・

りっちゃんはお仕事ですが
りりあ
超ヒマです

ヒマしてたら、、、

ぷーたろーのねぇちゃんが来た
りりあ
そやけど りっちゃん
あんまり嬉しくなさそうやな
久しぶりやねんから
ちょっと嬉しそうにしてあげたら?

昨日はねぇちゃんも一緒に夜散歩
ノエル
一人で2ぴきは無理やけど
ねぇちゃんがいてるので
りっちゃんも一緒にお散歩です
りりあ

みんなでお散歩に大興奮のノエルさん
夜やのにワンコラ大騒ぎで大変!!





★ポチっとお願い
 2015_10_14


昨日の連休最終日も
元気に出勤したりっちゃん
りりあ

不良のおっさんジャージより
ベビー服っぽい方が似合うかな?
りりあ

売上表の処理が終って
ふとりっちゃんBOXを見たら
おやつ食って昼寝してたはずの
りっちゃんが居ない!!

と思ったら
お客さんに抱っこしてもらってました
・・・じゃなくて、
接客のお仕事中でした
りりあ
お仕事もしているりっちゃんです


昨日の夜散歩は
やたらと張り切っていたノエルさん
ノエル

尻がデカイせいで
いっつも服がめくれてるやん
ノエル

まぁ、それもノエルの
可愛いとこやねんけどね
ノエル

暇な三連休が終って
今日から暇な平日・・・



★ポチっとお願い
 2015_10_13

不良?

Category: わんこたち  

昨日はジャージで出勤のりっちゃん
りりあ

にぃちゃんに
『そんな不良みたいな服で仕事行くん?』
と、言われたりっちゃん
りりあ

にぃちゃん曰く、
『ブツブツの四角いバッグ持ってたら
完全に不良のおっさんやん』
りりあ

不良のおっさんって・・・
りりあ
まぁ、、、イメージは分かる気もするけどな

ノエルさんもスカル柄のTシャツで
お散歩に出発
ノエル
同じスカル柄でもTシャツやったら
不良と違うねんや

出すもん出してスッキリしたら
いつも通り お散歩拒否
ノエル

ノエルさんに対抗して
『もうちょっと頑張ったら?』って
抱っこ拒否してたら

座り込み作戦にでた
ノエル

決心は固いみたいやな
ノエル

もう!しゃーないな・・・




★ポチっとお願い
 2015_10_12



09  « 2015_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop