プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市の
アメ車屋さんで
働いてます

わんこたち

しおん♂
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました

lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ♀
2007年10月16日生まれ
2022年5月28日
14歳7ヶ月12日で
お星様になりました

ノエル♀

月別アーカイブ



適当工作で歩行補助

Category: わんこたち  

しおんが夜中から明け方まで泣き叫びながら暴れるので
病院の先生に動画を見せて相談しました
「歩けなくなった子が歩きたくて
 こんな行動するケースが多々あります」と・・・
「体を支えて歩かせてあげれば
 納得して寝てくれるかもしれへんから
 一回それでやってみてあげて下さい
 効果がなかったらまた違う解決策を考えましょう」
って言われても立てない体を支えて歩かせるの結構大変やしなぁ
なんか体を支えながらバッグみたいに持てたら楽かなぁ
・・・で、適当につくったのがコレ↓↓↓
IMGP0949.jpg
布バックの両脇を切って、足を入れる穴を2箇所作って
ほつれ止めに布テープ貼って出来上がり
ずぼらで面倒臭がりなので切ったり貼ったりするだけです
IMGP0948.jpg
しおんの前足を入れて試してみたけどGOODです


水曜日は仕事が休みなので
しおんのオムツを買いにいつものホームセンターへ
りりあ

他のお客さんやレジのおばちゃんに大人気だったりっちゃん
りりあ

しおんも早く元気なって人気者になろう
しおん

洗ってもふもふになったりっちゃん
木・金は出勤よ~
りりあ


★ポチっとお願い
 2014_07_31

Comments

 

コナったん?
じろー  URL   2014-07-31  

Re:じろー 

コナる以外のホームセンターないし
TBとかいらんのばっかり
無駄にあるわ
ECCAさん  URL   2014-07-31  

NoTitle 

ナイスアイデア☆
しおんくん、寝てくれるといいね

りっちゃんの後頭部の毛で編みこみしてみたい!
って思ってしまいました(^.^)
しばびび  URL   2014-07-31  

NoTitle 

すてきなアイデアですね!
しおんくんの歩きたいのに歩けない気持ち。。
切なくなりました。頑張れ!
そしてワンコ出勤ご苦労様です!
残業はなしですか?
miwaniko  URL   2014-07-31  

NoTitle 

やっぱり歩きたいのかな~。
スゴイの作ったね♪
もしかしてだけと、水中の中とかなら
動かしやすいかも~。
おふろとか。。
( ̄▽ ̄;)、でも、水が嫌いなワンコは、ダメだな。
体を動かしたいんだろうね。
しおんちゃん頑張ってね!
だわっち  URL   2014-07-31  

 

わー!えっかちゃんスゴイ(笑)
コロの時もほしかった(笑)
コロも歩けなくて、
散歩もトイレもおなか支えてた(;_;)w
シオンみたいに夜中鳴いてたけど、
コロは一緒に布団で寝ると
グッスリ寝てくれたよ!
思うように歩けなかったり、
身体がしんどかったり、
色々不安だったり怖かったのかも!
えっかちゃんもシオンも
熟睡できる日が早くきますように‥(;_;)!
愛子  URL   2014-07-31  

Re:しばびびさん 

ナイスでしょ?
我ながらいい出来です
しおんも立てるし
補助する方も楽ちんです

しおんが若かりし頃
毛を伸ばして編みこみとかしてました
手が攣りそうになるよー(^_^;)
ECCAさん  URL   2014-08-02  

Re:miwanikoさん 

いいでしょー
って、切って貼っただけやけどね^^;
しおん、歩きたくて泣き叫び方が
半端無いです
その内、近所から苦情が来るのでは・・・
といつもハラハラしてます

残業もねー、したくないのにあるのよ
家に帰ったら9時過ぎなんてザラです
早く帰りたい!!
ECCAさん  URL   2014-08-02  

Re:だわっちさん 

やっぱり寝たきりなんてイヤなんやろね

水中は・・・
実はお風呂場で挑戦済みなんですよねー
しかし、なんと
痙攣起こしてしまって大失敗でした(^_^;)
しおん、今まで膝がダメで歩けなくなったり
色々あったけど
ちゃんと復活してきたから
今回もちゃんと復活してまたお散歩に行けると
思ってます
頑張るよー\(^o^)/
ECCAさん  URL   2014-08-02  

Re:愛子 

お腹ささえるのは
すごい大変やんなぁ
えっかちゃん、初老やから腰痛いし(笑)

愛子、ママ友とかできた?
ご近所付き合いとかも大変やろ?
多分ちぃには無理やな
愛子も子育て大変やけどがんばりやー
ECCAさん  URL   2014-08-02  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

❤ポチっとお願い❤

❤人気ブログランキング❤

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop