プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市のアメ車屋さん
ガレージアクトで働いてます
→ホームページはこちら

わんこたち

しおん
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました

lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ
2007年10月16日生まれ
心臓がダメダメですが
お薬飲んで
頑張ってます

ノエル
2010年4月23日生まれ
見た目は男子ですが
れっきとした女子です



その後のりっちゃん

Category: 病気  

ご訪問ありがとうございます(´ω`人)

昨日はりっちゃんにコメントありがとうございました
2時間くらい咳が続いてドキドキの飼い主でしたが
注射の後はピタリと咳も止まって普通に過ごせました
お家でゆっくりさせようか悩んだのですが
もし具合が悪くなったら年寄りじゃ対処できないので
やっぱりお店に連れて行きました

朝、りっちゃんが病院へ行く時
ええとこに行くと勘違いして
自分も行きたいと大暴れしたノエルさん
ノエル

お散歩 兼 車を取りに行く係
ノエル

いつものドライブBOXより
臨時のカゴの方がピッタリサイズやな
ノエル

りっちゃんとタッチ交代
りりあ

お店にねぇちゃんも来てくれました
りりあ

りっちゃんの心臓はかなり肥大していて
あまりいい状態ではありません
先生が聴診器で
普通の心臓の音とりっちゃんの心臓の音を
聞かせてくださったのですが
普通の子と比べて心臓の音も大きく
ザザっと変な雑音も聞こえます
脈拍数もかなり多いです
心臓の状態が良くなる事はなく
目標は現状維持です
気管虚脱もあるし毎日心配ですが
お薬と療法食で頑張って
1日でも多く楽しい日が過ごせるよう
頑張ろうと思っています

いつもコメント・拍手・応援ポチありがとうございます
お返事出来てなくて申し訳ないのですが
コメントは嬉しく読ませて頂いており
更新の励みにもなっております
m(__)m アリガトウ



★ポチっとお願い
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2017_11_13

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-11-13  

ごきげんよう。 

りっちゃんの事、心配です v-356
相棒の小太郎 v-286 も、心臓病を持っていて、
その日が来るまで薬を手放せません。。
今日を大切に、明日を迎えましょう v-220v-17
ボス。  URL   2017-11-13  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-11-13  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-11-13  

 

こんばんは。
りっちゃんの心臓が肥大して来てるのですか~シクシク
お薬とご飯で進行が止められると嬉しいですね。
ピンクの籠は、琥珀と同じのですね~(笑)
座席のサイズですからノエルさん一人に丁度ですね。
二人を乗せる時は、狭いかな?
パールどんと琥珀の父  URL   2017-11-13  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-11-13  

 

りっちゃんの心配をしていたら
今日の明方5時半頃から純ちゃんも咳が…
りっちゃんの動画を見ていたので同じだ!
ってオロオロ。
不安だったけど仕事行って帰宅してから
一度も咳き込んでいないので様子見ています
咳って夜中や明け方に多いらしいね
わが家も日曜日にしっかり診てもらってくるわ
Club Thomasの母  URL   2017-11-13  

 

いつも楽しく拝見させていただいております。
りっちゃんも心臓が肥大してるんですね、うちも一緒です(/_;)

友人のマルチーズちゃんも心臓がこれでもかってくらい大きくなってスゴイ咳をしていたそうですが、薬を増やしながら現在も闘病中。
ちなみに現在17歳、治療を初めて6年位になるそうです。
このコが頑張ってくれているので、あたしの希望になってもらっています。
りっちゃんも頑張ろうね☆(うちのコも頑張れっ)(^_^)/
kei  URL   2017-11-13  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

❤ポチっとお願い❤

❤わんちゃんホンポ❤

犬ブログ広場へ

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop