プロフィール

ECCAさん

Author:ECCAさん
大阪府門真市の
アメ車屋さんで
働いてます

わんこたち

しおん♂
2004年3月19日生まれ
2014年8月10日
10歳4ヶ月22日で
お星様になりました

lilia_20131129234048225_20131231184034968.jpg
りりあ♀

ノエル♀



食べないノエルと食べたいりっちゃん

Category: わんこたち  

食に興味がないのか、食べないノエルに悪戦苦闘しております
フィッシュ4はそのままでは食べなくてふやかしたら2回位は食べたかな?
今は一切食べません
ブリーダーさんに何を食べさせていたのか問い合わせてみました
ロイヤルカナンを与えていたと言うので早速買って食べさせてみたのですが
そのままでは食べない・・・ふやかすと1回位は食べましたが
それ以後は一切食べない
お肉を焼いてフィッシュ4とロイカナにトッピング・・・食べない
シャケを蒸してフィッシュ4とロイカナにトッピング・・・トッピングのみ食べる
フィッシュ4ウェット・・・食べない
ビルジャックやら色んなサンプルでもらったフード・・・全滅
ノエル

そんな顔しても、ちゃんと食べないと出れないよ
ノエル

『りっちゃん、全部食れるから食べてあげようか?』
って顔で私を見つめるりっちゃん
りりあ

だからぁ。。。そんな顔しても。。。
もぅッッ!仕方無いなぁ。。。夜はちゃんと食べなあかんねんで
・・・とケージから出してあげたらにぃちゃんの部屋へ一目散のノエル
ノエル

ノエルが食べなかったご飯をちょっぴりもらって満足りっちゃん
りりあ

食べないノエルだけどジャーキーだけはガッツキます
フード食べないのにどうやってあんなむっちりビヨンセ体型になったんやろ・・・

★ポチっとお願い
 2014_12_23

Comments

NoTitle 

こんばんは。
お兄ちゃんの部屋で食べさせるってのはどうですか?
お兄ちゃんパワーで食べてくれたりして(^O^)
りっちゃんは得しちゃったね♪
ぷりてぃくぅー  URL   2014-12-23  

NoTitle 

なんでだろうね!不思議~。
でも、ゲージだといつでも食べれるって
気持ちがあったんじゃないかな。
ずっと餌おいてあったとか。。
そんな気がします。
だわっち  URL   2014-12-23  

NoTitle 

こんばんは。
ノエルちゃんは、少し前のパールどんと同じですね~(笑)
ジャキーを食べてると御飯を食べないですよ!
御飯をいつでも食べれると思ってるのかな?
パールどんもお皿に無いと催促したのですが!
食べないで夜中に食べてましたね。
散歩や運動をしたらお腹が空くから食べるように為りますが。
仕事をしてると無理ですよね。
りっちゃんに取られると思ったら食べるかな?

パールどん  URL   2014-12-23  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-12-24  

Re: ぷりてぃくぅーさん 

色んな場所で試してみましたが
今までケージで食べていたのか
食べる確率はケージが一番高いです
にぃちゃんは激しく遊んでくれるので
にぃちゃんがいると遊ぶしか頭になくて
更に食べなくなっちゃうんですよねー
お腹が空けば食べるんやろうけど
その前にすきっ腹で戻したりするので
ついジャーキーとかをあげてしまいます
試練です・・・(ーー;)
ECCAさん  URL   2014-12-24  

Re: だわっちさん 

多分フードは置きっぱなしで
いつでも食べれる状態やったんかな?
って感じがします
でもうちでそんな事したら
ハンターのりっちゃんが全部食べて大変な事になるからね
ちゃんと時間を決めて食べるしつけもしないとあかんね
ECCAさん  URL   2014-12-24  

Re: パール父さん 

パール兄さんも今はご飯とおやつ命になってるけどね(笑)
しばらくジャーキーは封印しないとダメですね
りっちゃんが狙うので置いておく事もできないし・・・
お散歩できないわんこ×2を連れるのは大変です
お正月休みはお散歩の練習の日々を送る予定です^_^;
ご飯をりっちゃんに取られても平気なノエルです
ECCAさん  URL   2014-12-24  

Re: 鍵コメさん 

お肉とかお魚とか関係なく気分次第みたいです
ブリーダーさんでは
ずっと置きっぱなしで好きなときに好きなだけ食べれる
状況だったのでは・・・という感じです
何十頭もいたらそうなるんやろうけど
困ったものですi-241
ECCAさん  URL   2014-12-24  

NoTitle 

ノエルちゃん、食に興味が薄そうですね。
ミントも小さい頃、ご飯を食べなくて
サンプルを山のように取り寄せて全滅って、よくありましたよ(;´д`)
最初、メルティの食いしん坊ぶりにはビックリしたけど
食べる子のが楽!食べない子に食べさせるほうが、ずっと大変ですね。
ECCAさん、頑張ってね!




まるこ  URL   2014-12-24  

Re: まるこさん 

しおんも食に興味がなくて大変でした
具合が悪くなってからは薬の副作用で
凄い食欲で随分楽でした
食いしん坊は本当に楽ですね
だたし、ウ●チは食べないでね
って感じですが・・・(笑)
ECCAさん  URL   2014-12-24  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2020_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

❤ポチっとお願い❤

❤人気ブログランキング❤

Instagramもよろしく♪

Instagram

ECCAさんのお気に入り

このブログをリンクに追加する

カウンター



pagetop